家族旅行でネットカフェ宿泊はナシですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 12:42:44

    >>97へー 私も初めて知ったわ教えてくれてありがとう

    • 0
    • 24/04/24 12:35:45

    ないわwww
    空気悪いし 旅行でネカフェ宿ってwww
    そんな旅行行きたくない

    • 0
    • 101
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 12:19:35

    自分一人ならまだしも、子供はさせないよ。なし。

    • 0
    • 24/04/24 12:16:02

    なし!

    • 0
    • 99
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 12:07:24

    大人だけでも無い…

    • 1
    • 98
    • カタプラーナ
    • 24/04/24 12:05:09

    ナシだなー、うちでは。

    • 0
    • 97
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 12:00:17

    >>95
    検索したら有名どころのネカフェは大体が18歳未満は保護者同伴でも宿泊(というか深夜帯の利用)禁止だった。
    知らなかったので勉強になりました。

    • 1
    • 96
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/24 11:56:49

    なし

    • 0
    • 24/04/24 11:55:11

    そもそも青少年育成条例で保護者がいても泊まれないでしょ

    • 5
    • 94
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 11:49:04

    大人が自己判断で旅行の宿泊施設としてネットカフェを利用するのは勝手だけど、子どもに旅行でネットカフェに寝泊まりするのもアリみたいな感覚を植え付けるような事は辞めてあげて欲しい。
    ボロ宿の民宿なら素泊まり3000円〜とかでもあるし、民泊とかキャンプや車中泊など他にも選択肢は色々ある。ハイシーズンを避ければ安くで行けるし、日帰りでも十分楽しめると思うけど。

    • 1
    • 93
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 11:46:42

    ないわー

    • 1
    • 24/04/24 11:45:50

    まだ車中泊とかのほうがマシなんじゃない?
    ちゃんと寝れるぐらいの車で準備もしていってね。

    • 1
    • 91
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 11:45:37

    家なしの人とか、貧乏なのに遠征で追っかけやってるオタクとか、そんな訳ありしか泊まらないでしょ。
    大学生でさえビジホにでも泊まるわ。

    • 3
    • 24/04/24 11:44:20

    ラブホテルよりはましなレベル
    ナシ

    • 0
    • 24/04/24 11:40:45

    旅行でなら無し。
    宿も旅の楽しみの一部だし、そこまでするくらいのカツカツ旅行なんて行かないほうがマシかな。

    • 1
    • 88
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 11:39:58

    素泊まりの安宿って探せば結構あるし、そっちにした方がいいよ。
    ネカフェでも小1の子供だったら漫画もいっぱいあるしドリンクバーもあるし、確かに楽しめるには楽しめるかもしれないけど。
    家族旅行の思い出として友達や親族に「どこそこ行って何々して、それからネカフェ行った!」なんて言われたら恥ずかしくない?
    恥ずかしいと少しでも思うならやめた方がいい。

    • 1
    • 24/04/24 11:38:11

    私はナシだなぁ
    せっかくの家族旅行。
    そこまで節約しなくても。
    でも家族全員がそれでいいならどうぞ。

    他人からどう見られるか気になるの?

    • 0
    • 86
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 11:26:12

    なし
    そんなとこに寝泊まりするくらいなら泊まらなくていい近場にしたら?

    • 1
    • 85
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 11:22:04

    お土産がトコジラミになることが決定
    それさえなければありだと思う

    • 1
    • 24/04/24 11:20:36

    そういう発想があったとは…。
    斬新だね。
    自分たちのペースで過ごすことできないのって、せっかくの旅行なのにもったいなくない?
    1日まわったところの話とかもできないよ?

    • 1
    • 24/04/24 11:20:04

    無し。

    • 0
    • 82
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 11:18:10

    価値観の違いなんだろうけど、私はせっかく旅行に行くならいい宿に泊まりたい。

    • 3
    • 81
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 11:10:57

    どこからどこへ旅行かわからないけど、小1だったら添い寝プランでお安く泊まれないかな?
    都内は高いけど、他の地域だと安い所もあるよ。

    • 0
    • 80
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 11:02:32

    >>39
    あら、もう解決してたのね。
    子どもダメだって私も知らなかったわ。
    単身なら気楽な旅行によさそうだねー。

    いい宿みつかりますように。

    • 1
    • 24/04/24 11:01:54

    旅行の楽しみ=旅館込み派だから車中泊も正直そこを切り詰めるなら旅行する意味ある?って思うけど、車ならまだ家族のプライベート空間だしマシかなって印象はある。

    • 1
    • 78
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 10:59:32

    >>73
    ネットカフェは有料、車中宿泊は無料。
    でもネットカフェの方が悲惨に感じるのはなぜだろう。

    • 1
    • 24/04/24 10:58:40

    自分ならナシ
    そんなん旅行の時じゃなくても行ける

    • 0
    • 76
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 10:58:14

    ビジネスホテルの方が安くない?

    • 0
    • 75
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 10:57:28

    両親と子供1人の3人?それなら3人で1万以下のホテルあると思うよ。5月くらいの小1なんて園児と同じようなもんだししっかり布団で寝かせた方がいいよ。

    • 0
    • 74
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 10:50:04

    お金払うんだったら頑張ってもう少し出してもっと寝心地のいいところで寝るわ。いかにもお金が貯まらない人のお金の使い方だよね、主さんがやろうとしてることって…。

    • 0
    • 73
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 10:48:30

    うちはしないけど、私が子供の頃友人がディズニーに行く夜は車で寝るっていう言ってた。でも楽しんで帰ってきたからアリかと思う。

    • 0
    • 72
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 10:47:38

    絶対なし。
    もはや旅行じゃない。
    何目的の旅行なの?

    • 2
    • 24/04/24 10:47:32

    毎回なら嫌だけど、そんな旅行も楽しいかもね。そんな感じも楽しめちゃうタイプの子なら有りじゃない?

    • 0
    • 24/04/24 10:46:04

    無し。
    車がワンボックスなら車に泊まった方が子どもも楽しかろう

    • 1
    • 24/04/24 10:45:55

    ちゃんとした布団でもないし、狭苦しいし声はダダ漏れでヒソヒソ話さなきゃいけないような場所に子供泊まらせるってないわ。
    だったら日帰り。

    • 0
    • 24/04/24 10:43:32

    なし。
    そんなことなら旅行しないほうがいい。
    日帰りで行けるとこにする。

    • 5
    • 24/04/24 10:40:12

    ナシ。その選択肢にはビビるわ。ゆっくり体休めないじゃん。

    • 2
    • 66
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 10:39:08

    小一ならホテルでも添い寝料金の所あるんだしお金かからなくない?
    ネカフェはなし!子連れじゃなくてもナシだよ

    • 0
    • 24/04/24 10:36:59

    わたしは無し〜
    ゆっくりできない

    • 0
    • 24/04/24 10:36:02

    かんぽの宿とか安いよ?
    ネカフェなんて気持ち悪いじゃん。子ども自身が成長してそこへ行きたくて行くならわかるけど、親が宿泊につれてくのはないわ。

    • 5
    • 24/04/24 10:34:44

    ホテル代が高騰してるからね。
    ビジネスマンの出張すら大変だっての、この前ニュースで見たわ。
    もはや庶民は繁盛期に気楽にホテル泊まれなくなってきたな。

    • 0
    • 62
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 10:32:35

    なし
    そもそも夜子供は入れるの?
    安い民宿とか探しなよ

    • 0
    • 61
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 10:31:27

    なしよりのなし

    • 1
    • 60
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 10:28:33

    なしだよ‥安い宿泊施設あるでしょ?

    • 1
    • 59
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 10:28:29

    正直ネットカフェ気持ち悪い。

    • 5
    • 24/04/24 10:24:40

    ナシ
    狭いし臭いし汚い
    何しに行くのかって感じ

    • 2
    • 57
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 10:20:26

    無し。
    そこまでして行きたくないわ。
    そんなの旅行じゃないし、
    その日暮らしの住所不定の人間みたい。

    • 3
    • 24/04/24 10:20:20

    ネカフェって監視カメラはついてるけど個室には変な人たくさんいるでしょ。家がない人とか…
    そういう場所に小一つれてって親はグースカ寝られる?なんか怖いわ。

    • 3
    • 24/04/24 10:19:16

    ネカフェは深夜帯の未成年利用は無理
    宿泊可能なスーパー銭湯の方がいいと思う

    とういか、宿泊代という必要経費を出せないなら旅行自体見なおした方がいいんじゃない?

    • 7
    • 24/04/24 10:18:26

    家族旅行ではネットカフェ無し。そもそも家族数人でネットカフェに泊まれるの?入った事も泊まった事も無いから、どんな様子か分からない。行きたいとも思わない。

    • 4
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ