頑なに専業主婦にならないママ友

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/04/24 08:06:15

知り合いに働くのが好きだからって理由で専業にならない人がいます。
詳しくは知らないけど家大きくて大型犬もいて多分金持ち
余計なお世話かもだけど私が「お金あるんだから専業になりなよ〜」って言っても働きたいの一点張り
気持ちが理解できなくて少しイライラ
働いてることで何かアピールしたいとか
そういう意図があるんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 12:11:14

    子供何人?何歳?

    • 0
    • 24/04/24 12:10:09

    人の生活にくちだすとかおかしいよ。

    • 4
    • 25
    • しょっつる鍋
    • 24/04/24 12:03:46

    理解できず、イライラする主に驚くわ
    自分も言ってるように「余計なお世話」なんだよ
    ここで理解できなければ、もう無理なの、主のオツムでは。あきらめて。

    • 6
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 11:57:05

    相手もあなたにイライラしてるよ

    • 6
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 11:56:00

    イライラすんなら喋らなきゃ良いのに……

    • 6
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 11:50:52

    もしかして大型犬に迷惑してる?
    じゃなきゃ余計なお世話よ

    働くのは自由だけど
    大型犬の散歩もさせず一日中無駄吠え
    飼い主は日中いないし休日も出かけて
    ワンちゃんつながれっぱなしでシャンプーもつれて行ってもらったことない

    そうじゃなきゃ
    主の口出し無用だわ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 10:00:19

    >>19
    うまい笑笑

    • 3
    • 24/04/24 09:59:21

    知り合いに、働いている私に対して、しきりに「お金あるんだから専業になりなよ~」と言ってくる人がいます。
    普段から、家庭の経済状況を詮索してくるので、あまり親しくはしていないつもりですが、お金持ちだと思われているようです。
    余計なお世話なので、「働きたいから~」と軽くあしらっていますが、しつこくてイライラします。

    本人は専業主婦なので、無職をアピールしたいとか、そういう意図があるんでしょうか。

    • 9
    • 24/04/24 09:53:16

    お金を持ってるか持ってないかは関係なく、働いてないと落ち着かないみたいだよ。一時期専業に
    なった友達が、自分の性格に合わないって言って働き始めてた。

    他人の生き方にイライラする方が理解できない。
    そういう考え方もあるねとは思わない?

    • 2
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 09:49:46

    >>15
    それは人それぞれじゃない?
    子どもと少し離れて自分の時間があることでバランスが取れる人もいる。
    働いていて家事育児全てを放棄してるわけじゃないなら、周りがとやかく言うことじゃないよね。

    • 1
    • 24/04/24 09:49:31

    実家金持ち夫高収入だし専業主婦になりたいけど、
    大学院まで行って専業主婦というのが自分的に納得できないし、
    専業主婦になったら家事をちゃんとしないといけないと思うから働きます

    • 1
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 09:45:10

    >>13やっぱり子育てからの逃避?

    • 0
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 09:44:50

    主にアピールするメリットは全くない

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 09:44:03

    そのママ友は主にイライラしてるだろうね。
    お金を得るためにだけ働いてるわけではないってことだよ。

    • 1
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 09:34:26

    ニートジジイおつかれ!

    • 1
    • 24/04/24 09:33:51

    なんでイライラするの?働くのが好きだって言ってるよ?なんで理解できないのかそっちのがわからん

    • 1
    • 24/04/24 09:30:11

    別に主さんが理解できないなら無理して理解しなくて良いけど、余計なお世話だから言わなくて良いと思うよ。
    私も、子供の同級生の母親に、働かなくて良いだろうに何故働くの?と聞かれたことがあって余計なお世話だと思った。

    • 1
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 09:17:48

    母子家庭だったりお金の為に働くのは分かるけど、お金あるのに子供を人に預けて働いている人は明らかに子育てからの逃避だよ。
    偉そうにやりがいがあるから仕事してるとかほざいてるけど、やりがい欲しいなら子育てに見出せよ母親なんだからと思うよね。
    子育てより仕事を生きがいだと言っちゃう人は母性が欠落してる人だと思う。

    • 4
    • 24/04/24 08:58:51

    他人が専業でも兼業でもなにか、主に関係があるんでしょうか。

    • 11
    • 24/04/24 08:58:28

    他人のお財布事情に口出しする人ってやっぱりなんか変なのね。

    • 7
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 08:57:01

    働く=やり甲斐 何だと思うけどね?
    お金ではない気持ちが分からない人って
    逆に不思議

    • 7
    • 24/04/24 08:56:00

    お金のある無しだけじゃ働いてるメリットを捨てきれないよ。誰かに感謝されたり、達成感を感じたり、仲間がいたり、夢や目標があったり、働いて得られるものってお金だけじゃ無いからね。

    • 1
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 08:32:03

    大型ワンちゃんの為に働いてるの!

    • 1
    • 24/04/24 08:26:15

    ママ友を操ろうとしてて草

    • 1
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/24 08:13:25

    そのまま「働くのが好き」っていうのが理由だろうよ。

    それか、主がお金持ちと思っている生活は二馬力有りきで成り立っているか。


    まぁ、前者だろうね。

    • 7
    • 24/04/24 08:13:09

    怠けたい人と怠けたくない人は相容れないってことじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ