午前中に全身麻酔で手術して午後から働けるかな?

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/04/24 00:52:39

手術と言っても、口から肺に気管支鏡を入れて小さな腫瘍を摘出するだけなんだけど、苦しんで暴れないように全身麻酔

手術が朝10時からで13時には退院

病院からその日はできるだけ安静にと言われてるんだけど、パート先から他に人がいなくて、どうしても来てほしいと言われてる

全身麻酔は初めてなんだけど、当日の午後には働けるもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 09:07:10

    無理ですよ、麻酔残ってるからふらつくよ

    • 1
    • 95
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 09:06:13

    その日手術をする人に、どうしても来いというパート先怖いわ

    • 1
    • 24/04/24 09:05:26

    緊急搬送とかでオペ室もドクターも時間通りに空くとは限らないから、やめておいた方がいい。全身麻酔だったら出来れば前日も休んだ方がいいよ。全身麻酔って微熱すらないですっていう位体調が万全でないと出来ないから。

    • 1
    • 24/04/24 09:05:25

    会社の人も考えたらわかることなんだけどね
    主も人に聞くまでもないこと、自分の身体は自分で守りましょうよ
    医師に聞いたら安静にしていてもらわないといけないのでダメだと言われたと言って断りなよ
    かんたんな抜歯をするのとはわけが違うよ

    • 1
    • 92
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 09:04:16

    普通に無理でしょ
    あなた全麻をなめてるでしょ

    • 0
    • 91
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 09:01:15

    全身麻酔したことあるけど、午後から働くとか無理だと思う

    • 0
    • 24/04/24 08:59:27

    絶対無理。眠くて眠くて起きてられなかったから、動こうなんてとても思えなかった。尿管に管も入ってたし

    • 0
    • 89
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 08:58:14

    全身麻酔とは眠らせるのではなく仮死状態にすること。目が覚めても「ああよく寝た。スッキリ!」じゃないんだよ。
    雇用先に全身麻酔の手術だとちゃんと伝えましょう。それでも出ろというのなら退職しましょう。

    • 1
    • 24/04/24 08:57:35

    そんなこと主治医に聞けば?
    アホなの??

    • 0
    • 87
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 08:56:16

    気管支鏡ってかなり苦しいよ。
    で、出血したら窒息死する可能性が高い。
    病院ももう少し慎重になって欲しいわ。
    パート、辞めちゃいなよ。

    • 1
    • 24/04/24 08:54:15

    麻酔の後気持ち悪くなるよねー

    • 3
    • 85
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 08:53:34

    全身麻酔手術することを認識しての発言だったら、雇用者の人間性を疑うわ。

    • 5
    • 84
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 08:50:38

    無理だね
    絶食もあるでしょ

    • 2
    • 83
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 08:48:29

    無理だろ
    職場に全身麻酔で手術するって言ったの?転職考えた方がいいよ

    • 3
    • 24/04/24 08:46:25

    私は麻酔との相性が最悪で抜けきるまで半日以上かから絶対に無理
    第一、まず起き上がれない
    目を動かすだけでグワングワン目眩するし体起こそうもんなら即嘔吐

    • 1
    • 24/04/24 08:41:18

    会社が全身麻酔知っててそんな事言うなら、
    労働組合に報告レベルだわ

    • 8
    • 24/04/24 08:33:25

    午前中に手術受ける人に午後から仕事来てって言う職場って思いやりないね。

    • 8
    • 79
    • あご出汁鍋
    • 24/04/24 08:21:37

    自分の体なんだから自分で決めたらいいと思う
    13時に退院してその後何時間働くのかわからないけど、大したことないと思えるならいって稼ぐもよし、やっぱ無理と思うならおやすみしてもよし。
    1日もお休みできないなんて大変だね。お大事に

    • 0
    • 24/04/24 08:06:00

    たかがパートで、無理するなよ
    有給か病休つかえよ

    • 7
    • 24/04/24 08:04:45

    何があるかわからないし、あてにされて行けなくなる方が迷惑かかる。行ったとしてもいつも通り動けずミスしちゃうのでは??

    麻酔の後の体調は個人差もあるし、ケースバイケース。

    覚醒しても完全に身体から抜けるまで時間がかかるのでは?

    • 2
    • 76
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 08:03:58

    無理だわ
    会社も手術のこと知ってての発言なら転職考えるわ

    • 7
    • 24/04/24 08:02:40

    病院に午後から出勤できるか聞かれてるって伝えて無理って言ってもらおう!

    • 2
    • 74
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 08:02:04

    全身麻酔なら早くても翌日の朝退院だと思うよ。
    それに麻酔の副反応とかもあるから、まだフラフラするし、気分も悪くなる人もいる。
    午後から働きにこいなんて言う会社になんか絶対嫌だわ。
    ちなみに私1ヶ月前に全身麻酔したけど、術後3時間吐き気と戦って、体のふらつきも三日ほど残ってたよ

    • 4
    • 73
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 08:00:29

    >>71
    泊まらない場合もあるよ。

    • 2
    • 24/04/24 07:59:50

    職場で気絶していいなら行っておいでよ。
    術後すぐってわかってるのにそんな状態で働かせる職場、労基案件だよ。

    • 6
    • 71
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/24 07:59:31

    全麻なら一泊位はすると思うな。


    昔、埋没歯を切除する手術で全麻した時は一晩泊まった。

    • 2
    • 24/04/24 07:57:39

    初めて全身麻酔した時は、吐き気がすごかった。
    パート先ブラックだわ。

    • 2
    • 24/04/24 07:56:27

    数日は無理でしょ
    手術舐めすぎ、主治医に詳しく聞いたらいいのに

    • 2
    • 68
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 07:53:31

    絶対無理です。
    全身麻酔ならノーダメージな気がしてしまうかもしれませんが、負担すごいですよ。

    • 3
    • 67
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 07:53:04

    数分の手術だからじゃない?
    退院がそんな早いから軽い手術なのはわかる。
    でも全身麻酔が初めてだから体調が悪くなるかも知れないし、普通は休むよね。

    • 1
    • 66
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 07:52:10

    翌日でも無理
    パート先バカだよ

    • 4
    • 65
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 07:51:33

    うちの父は普通に動けてたし仕事によっては出来るかもしれないけど、その会社ヤバイね。手術日に来てほしいなんて。

    • 1
    • 64
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 07:49:30

    無理無理無理無理無理
    なんで?自分の身体大事にしなよ
    仕事の代わりなんているって

    • 2
    • 63
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 07:45:44

    パート先もバカじゃないの?
    タイミーでも募集したらいいのに。
    人の健康をなんだと思ってるのか…

    • 4
    • 24/04/24 07:43:49

    ないないないない

    • 0
    • 61
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/24 07:43:22

    >>56

    これが本当ならただのアホよな。
    大の大人がわざわざ他人に聞く様な事じゃないし

    • 0
    • 60
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 07:42:29

    えー、バカみたーい。
    安静にって言われてるのに仕事とかただのバカじゃん。
    できるだけ安静って基本は動かないで下さいね、でもトイレ行ってもいいし宅配便来たら出ても良いし食事もベッドじゃなくて座ってしていいですよって事じゃないの?
    本当の安静ってベッドから動けないしトイレや食事も他人にお世話して貰う事でしょ?

    • 2
    • 59
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 07:39:41

    >>4
    頑張った!じゃねーよ。
    中絶しておいて

    • 5
    • 24/04/24 07:38:47

    本気で言ってるとしたらその職場辞めるわ。
    いつか殺されそう。

    • 5
    • 57
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 07:35:31

    職場は主が午前中に全身麻酔を使って摘出手術をする事を知った上で、どうしても来て欲しいと言ってるの?
    だとしたら、かなりヤバい職場だね。

    • 12
    • 24/04/24 07:23:47

    釣り時間
    釣りの文章

    犯人はあいつだ

    • 3
    • 55
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 07:23:38

    え?普通に休まないと

    • 0
    • 54
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 07:22:07

    予定であって実際はどうなのかわからないよ。
    私の父が麻酔が抜けにくい体質で普通の人なら1時間で目が覚めるのに数時間はダメ。だから日帰り出来る手術でも一泊入院するよ。
    主もその可能性があるかもしれない。

    1人抜けたくらいでダメな会社ならさっさと見切りつけて転職するわ。

    • 0
    • 24/04/24 07:12:43

    普通に無理だろ。休めないとかヤバいな

    • 4
    • 24/04/24 06:59:14

    本当の事なら
    そのパート先ド・ブラック
    全身麻酔って知ってる?
    そもそも13時には退院ってもう午後じゃん

    • 3
    • 24/04/24 06:58:44

    その状況で来て欲しいとパートに言う所で働いてて大丈夫なのか?

    • 6
    • 24/04/24 06:57:45

    釣りだよね

    • 2
    • 24/04/24 06:56:51

    事務仕事でもやめたほうがいいよ。
    自分の体をいたわってゆっくり休んで。

    • 1
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 06:54:29

    ムリやて

    • 3
    • 47
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 06:53:36

    無理無理、手術終わった後もしばらく意識朦朧とするし。

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ