登校班のグループライン

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/04/23 21:22:38

あるママさんが作った。
「お休みの場合はこのラインでご連絡くださいね」って。
便利だと最初は思ったんだけど、
わざわざみんな『体調がよくなくて、おやすみします』って発信するから
朝から、
『お大事にしてください』の返信のオンパレード。


本日休むのでよろしくお願いします。
でよくない…?

しまいには、
『なかなか体調よくならなくて泣
今週おやすみします。
今日連絡帳を届けてくれた○○くん、ありがとう』

返信→かわいそうに。大事にしてね。

『ほんとに。毎日しんどそう』
って。個人ラインでしてほしいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 22:08:01

    >>9 10人
    ほんとそれでいいよね。

    • 1
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 22:05:05

    うっっぜー
    そのLINEグループいる?
    何時までに来なかったら出発じゃだめ?
    うちはそれで問題ないよ。

    • 2
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 22:03:00

    >>5 そう。班長の親

    • 0
    • 24/04/23 21:49:37

    そんなことやってたら、メッセージがどんどん流れて見づらくなりそう。
    それなら、😔とか🥲とか、メッセージにリアクション付けて終わりにしたらいいのに。

    • 1
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 21:37:12

    業務連絡みたいにできるといいけどね。
    「本日欠席」で済めば。
    あとはスタンプで「わかった」的な返信だけとか

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 21:36:50

    あるママって班長の親じゃないの?
    面倒臭いし、そういうの本当気持ち悪い
    リアクションで十分だわ

    • 2
    • 24/04/23 21:35:14

    うちの班、体調悪いにはぴえんみたいなリアクションしか返さないよ。班長の親が最初にそうして下さいって言って、助かってる。

    • 3
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 21:33:59

    マーク消えたけど主です。

    • 0
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 21:33:27

    >>1 ほんとそうなの。ライン開いてどこが大事がぱっと見わからん。

    • 1
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 21:29:06

    あぁぁーわかる。まじでうっとおしいね。どうしても何か言いたいなら、リアクションスタンプ押せばコメントも流れないしいいのにね。おやすみの連絡流れちゃうじゃんね。きっと同じように思ってる保護者いるの思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ