うちの実家に義姉の妹が里帰り出産?!

  • なんでも
  • 菜々実
  • 24/04/23 18:52:44

どう思います?
5人兄弟(姉、姉、兄、兄、私)
うちの実家は代々続く家で父が祖父母より先に逝ったので
祖父亡き後1番上の兄(長男)が実家を相続
今は兄家族が住んでます
(兄が結婚する時に同居はお嫁さんがかわいそうだからと40年くらい同居経験のある母は母の実家所有の賃貸アパートに引っ越し、昨年突然倒れ他界してます)

確かに兄名義の実家にはなってますが
兄嫁や兄嫁の妹の実家ではありません
姉が嫁いだ家に里帰り?出産に来る神経がわかりません
兄が『里帰り出産するなら実家に帰ればいいじゃん』って言ったら『○○家のほうが部屋数あるし妹たちのアパートから近いから病院かえる必要ないし』って押し通されてしまったらしい
ちなみに都内多摩地区
兄嫁の妹の旦那の職場も近いから産気付いてもすぐ行けるからって

ちなみに兄嫁たちの実家は都内からはるか遠い地方の山の中です
兄嫁の妹が独身の頃に家賃もったいないからとうちの実家に居候していて
姉ふたりと次男兄が長男に抗議して追い出しました

姉たちも次男兄も私も跡継ぎではないからとまともに相続できず
実家の財産はほぼ100%長男が相続してます

兄嫁も兄嫁の妹も、なんかめちゃくちゃ図々しいと思うのはおかしいですか?
姉ふたりは激怒していて長男に抗議してます
乗り込む勢いです

兄嫁の妹が結婚する時にうちの実家の土地に30坪くらいの家を建てて妹を住ませたいって平然と兄嫁に言われて
姉、次男、私でブチ切れたこともあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/23 20:12:16

    兄嫁の妹がOKなら妹の主さん元は実家なわけだから居候してみればいい。

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 19:44:29

    相続終わったならもう権利ないよ
    法廷相続したらいいのにばかな兄弟だね

    • 4
    • 24/04/23 19:42:41

    パラサイトだね。でもハンコ押した主達の立場のが悪いわ。
    心情はともかく、家主(兄)がオッケーだしたらそれでオッケーの世界だから。相続権は兄だから主達は部外者だ。

    テイよく乗っ取られたね。どんまい。

    • 3
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 19:39:12

    なぜ相続の時にハンコ押したのか。押さなければよかったのに。
    もう代替わりしてる以上兄夫婦の決めたことに文句言えないよ。

    • 4
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/04/23 19:35:13

    遺産相続で話し合いしなかったの?
    遺留分ぐらいもらってれば文句はなかったのかしら。遺産分割が終わってるなら、もう今さら言っても仕方ない事だよね。それに、過去に義姉の家族が寄生気味なのもわかってることでしょ?
    兄弟の仲が悪くなりそうな関係なのにまだ交流があるんだね。不思議。

    • 3
    • 24/04/23 19:09:13

    主も乗り込んで住み着いちゃえば

    • 3
    • 24/04/23 19:04:48

    乗り込んだらまた教えてー

    • 2
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/23 19:00:59

    大変だね位しか言えない。
    兄嫁妹が住み着くのは嫌だよね。
    それで現金の遺産はなかったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ