高齢パパママの子でワガママじゃない子見たことない説

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 16:21:30

    >>69
    ママ友は、かならずしも類友じゃないから
    付き合いがキツイんだよ
    高齢ママのあなたには分からないと思うけど
    周りは気をつかってるの

    • 1
    • 24/04/24 16:19:31

    >>60
    そんな変な人あなたの周りの人だけだよ。
    類とも案件だろ

    • 0
    • 24/04/24 16:16:29

    >>60 >>61がわかり過ぎる

    • 1
    • 67
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 15:10:30

    とりあえず調査人数を聞いてみたいな。
    あと、どんな事案がワガママに入るのかを。

    • 1
    • 24/04/24 13:29:31

    いますいます。

    • 0
    • 65
    • ふなばし鍋
    • 24/04/24 12:06:06

    高齢パパママって高齢出産パパママってことでしょ?

    • 1
    • 24/04/24 11:53:03

    私の中で高齢ママは最初の出産が30後半の人かな
    長子が幼稚園のときに40代になってる人

    • 5
    • 24/04/24 11:50:36

    おっさんトピはしつこいな

    • 0
    • 24/04/24 11:50:24

    20代の母親がいかに無能なのかがよーくわかるだけのトピやね

    • 5
    • 61
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 11:49:35

    高齢ってどのくらいなんだろ。
    まる高ついたら高齢って認識でいいのかな。

    私の感覚では、だけど
    高齢でお子さんを得た人は
    お子さん自身より親のアクがすでに強いと感じる。
    ジェネレーションギャップかもしれないけど。

    あの親のもとで育てばそうなるわな、とか。

    まあ、問題のない高齢親さん、問題のないお子さんの場合
    親の年齢を気にすることがないから感じ方に偏りは出るよね。

    • 3
    • 24/04/24 11:48:33

    高齢ママと3人ほど接点あるけど、3人とも我が子語りが凄い!もう挨拶代わりっていうの?スーパーの出入り口で会っただけなのに、本日のうちの子の様子的なことを教えてくれたり、
    駅に向かう道で一緒になっただけなのに、今日はどれだけ我が子が楽しい一日を過ごしかを教えてくたり、
    えっ?私ってあなたのお子さんの祖母なの?!って錯覚しちゃうくらい我が子のこと語ってる


    そういう空気読めない感じが、子のわがままにつながるのかな

    • 4
    • 59
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 11:45:16

    >>56落ち着きなよw

    • 2
    • 58
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 11:44:45

    ワガママっていうか、放置子化してる。
    高齢者パパママで共働きだと休日親が疲れててほったらかされてる。
    育児はやっぱり体力勝負だなぁって痛感するよ

    • 3
    • 24/04/24 11:44:09

    >>49
    「私の周りでは30代から40代前半くらいの母親」
    それすでに…

    • 3
    • 56
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 11:43:56

    高齢高齢ってさ、主もあっという間に高齢になるんだよ。若さなんて期間限定品と同じ。
    自分だけは違うと思ってるんだから浅はかで笑っちゃうよw

    • 3
    • 24/04/24 11:42:02

    私の姪も親が二人とも40歳超えてから生まれて一人っ子。わりとワガママかも。親が何でもしてあげてるから、外でも同じようにしてもらえると思ってる感じがする。それを普通に要求するんだよね。ワガママと言うより、親のせいで当たり前のことと思ってるんだと思う。

    • 3
    • 54
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 11:39:00

    たしかに。
    発達?みたいな子多いかも。

    • 5
    • 24/04/24 11:36:54

    >>50
    やば、30代って高齢?
    40代は高齢だとしても、、、

    • 6
    • 52
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 11:35:44

    >>51
    金があるとか落ち着いているとか?

    • 3
    • 24/04/24 11:31:08

    >>49高齢なりの良さとは?

    • 3
    • 50
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 10:47:40

    >>49その年代が高齢出産なのでは?

    • 4
    • 24/04/24 10:42:50

    高齢パパママは高齢なりの良さがある。
    主みたいに若いことしか取り柄のない頭の悪そうなレベルの低い発言をする人もいる。

    家事育児で困ると安易におばあちゃんを呼びつけて自分で考えたり努力することもせず何でもばあばにやらせ、優しさと過保護を履き違えているのか悪いことをする子どもを叱ることもせず、結局子どもはワガママに育つというパターン、私の周りでは30代から40代前半くらいの母親に多いです。

    • 5
    • 24/04/24 10:40:43

    >>43
    こだわりが強いから高齢で意地でも産むんだろうね

    • 2
    • 47
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 10:39:57

    いないでしょ
    まず親が子供のことも考えないで高齢で産むわがままなんだから自分さえ良ければいい主義なんでしょ
    蛙の子は蛙

    • 2
    • 24/04/24 10:39:54

    >>38
    ババアはママスタ引退しろって騒いでたおっさんじゃないかな

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/04/24 10:37:56

    親が高齢だとダサい服着てるのはなんで?

    • 1
    • 24/04/24 10:34:23

    >>6
    発達障害あるとワガママだもんね。
    こだわり強くて大変。
    そうでないなら若過ぎるパパママの子の方が言葉荒くて乱暴だと思うな。

    • 4
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 10:33:42

    うちの甥っ子は恥ずかしがり屋で大人しいよ。

    • 1
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 10:30:56

    年齢関係ないよ。親の知能の問題。

    • 4
    • 24/04/24 10:29:37

    年寄りっ子は3文安いって言うもんね。

    • 2
    • 24/04/24 09:02:46

    >>12 そうでもない人もいるよ
    かえって一人っ子で、親といる時間が短いからしっかり育てないとって躾にも何もかも厳しい親もいる
    末っ子も親といる時間は短いんだけどね
    まあ、決めつけは良くないよそれぞれだもん

    • 4
    • 38
    • はんぺん鍋
    • 24/04/24 08:43:00

    主はこんなトピたてないと生計を保てないの?
    大変だね 病まない?
    自分はいったい何してるんだろう?って

    • 6
    • 24/04/24 08:40:21

    >>36そんなこと思ってないけど笑

    • 1
    • 36
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 23:35:48

    >>23
    若く産んでる(らしい)あなただって、自分の子をいい子だ、明るく穏やかな子ですって自信があるから、他人の子を貶めるコメントが出来るんでしょ?

    • 2
    • 35
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 23:34:10

    >>28なにがどうヤバいの?子供が成人になったら還暦って本当のことでしょ?

    • 1
    • 24/04/23 23:32:35

    孫のランドセル選びに来てると思ったら
    お父さんお母さんって呼んでて
    まじかよ、と思ったよ
    周りの子は落ち着いて選べてるのに
    その子は店の中走って棚にあるランドセルに
    ぜんぶパンチする勢い(店員が止めてた)
    (=親は止めようともしない)
    (むしろニコニコ眺めてるぐらい)

    • 5
    • 24/04/23 23:26:39

    甘やかすとかじゃなく、遊んで!これして!に付き合う体力がないから何かを与えたり、言うことを聞いていた方が楽と感じるのかな?義姉が高齢出産だけど、最初は言い聞かそうとしてるけど、疲れちゃって結局言う事を聞いてしまってる感じだよ。もどかしいねー。

    • 1
    • 24/04/23 21:47:08

    ワガママな子は何人か思い浮かぶけど、その中で夫婦とも高齢な人はいないわ
    旦那さんだけ高齢は2人
    姫系アイドルみたいな若ママの子のワガママの方が手におえない

    • 10
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 21:46:30

    >>28
    多分母親ではない人
    どんな育てられ方したんだろ

    • 2
    • 24/04/23 21:45:03

    私は35で産んだから高齢ママなのかな?
    うちにきたらワガママじゃない子が見れるよ

    • 1
    • 24/04/23 21:40:23

    高齢ってどれくらい?わがままな子の年齢は?同級生でもわがままなお子さんとか何人くらいいるとか、そのご両親の年齢とか把握できるってこと?

    • 0
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 21:37:31

    >>24
    最低
    こんなこと言う方が人格やばい

    • 6
    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 21:34:00

    そうなんだ

    • 1
    • 24/04/23 21:26:27

    >>25 それは高齢両親の育て方ではなく、何か他に問題があるのでは?

    • 4
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 21:13:46

    うんうん。
    まさに、近所の高齢パパとママの一人っ子の長男が呆れる程ウザイくらい超絶ワガママ。
    穏やかの「お」の字もない。
    口を開けば屁理屈、文句、否定。
    全然可愛くない!
    見てるだけでイライラする。
    今3年生で幼稚園の時からずっと同じクラスだけど先生達も周りの子も振り回されて大変そうだよ。

    • 3
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 21:10:34

    >>21その人お子さん成人になったら還暦目前だよ笑 おじいおばあ夫婦やば笑

    • 3
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 21:07:22

    高齢出産ママって自分の子はいい子って思いがちだよね笑

    • 11
    • 24/04/23 21:07:08

    >>21
    高齢ママってこんなじゃない?
    現実とはかけ離れた自画自賛がすごい

    • 7
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/23 21:05:43

    >>15
    自己評価高くない?笑
    「自分は完成品」という前提で語ってるけど、その子供が成人してから語って。笑

    • 7
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ