学校側が警戒する保護者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 19:37:06

    >>41うちの学校いるわ。子供は知的の子と多分発達障害の子といるけど支援には入れない。てかむしろ親が知的あると思う。旦那さんは子供の小さなトラブル(誰かが当たったとか消しゴムを無くしたとか)で学校に乗り込んでくる。

    • 0
    • 24/04/23 19:33:32

    役員の仕事が何かによるよ

    • 0
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 19:32:45

    >>30
    役員決めの時欠席者のぶんを担任が引いたら欠席者があたっちゃったんだけど、担任がこの人は無理です本当にすいません無理ですもう一度お願いしますって引き直ししたことある

    • 0
    • 24/04/23 19:28:35

    担任すっ飛ばして校長や教頭に子供の件を言うモンペ。
    担任が名指しこそしなかったけどブチギレしてクラスの問題はまずは担任の私に連絡下さい!と懇談でその人見ながら言っててスカッとしたわ。

    • 1
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 19:28:26

    >>32
    具体的には言えないけど日本人なのに日本語が通じない、お知らせのプリントも読めないような人
    所謂コミュ障とか、プリントをうっかり見落とすとか
    プリントは見たけどうっかり忘れてしまったとは一線を画すヤバさ

    • 0
    • 40
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 19:07:12

    PTAや学校行事に協力しない保護者

    そういった保護者は学校活動に協力はしないのに
    文句ばかり言うのであらかじめ学校に目をつけられてる
    やっぱ最初の印象が悪くついちゃう

    • 4
    • 39
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 18:00:33

    SNSで保護者と部活顧問の不倫でっち上げた人

    • 2
    • 24/04/23 16:52:16

    >>37
    うちの学校にもいる。どこにでも似たような人が1人はいるんだね

    • 4
    • 24/04/23 16:47:49

    >>31
    うちの子可哀想、が口癖らしいよ。
    他のママ友によくそう言ってたらしいから。
    全部伝聞なのは私はその母親に無視されていたからなんだけど。
    他の保護者間では有名な過保護親だったよ。

    • 3
    • 24/04/23 16:43:51

    行事に参加すると言って申し込み
    何度も自分のことを優先して、ドタキャン連発

    • 2
    • 24/04/23 16:43:15

    >>30
    なんか分かる。うちの子の学校は、PTAのクラス役員を投票で決めてるんだけどややこしい親だともし票が入ってたとしても先生飛ばして次行きそう。

    • 3
    • 24/04/23 16:41:58

    トラブルメーカー

    SNS発信して、酷いヒドイ私生活をさらけだしてる

    校区内、地元では【要注意人物】

    • 2
    • 24/04/23 16:40:13

    ○田

    • 1
    • 32
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 16:38:54

    >>30
    ちなみにどんな保護者が対象なの?
    うちの子の学校の話では日本語が理解出来ない外国人の保護者はPTA役員やらせないらしい。

    • 1
    • 24/04/23 16:37:31

    >>28はいじわるして嫌われてクラスで孤立したら怒鳴り込む親
    負けるな!が口癖ですか?

    • 3
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 16:35:28

    >>15
    マジで本当にヤバい保護者しか入れないのよ…
    先生が『あの保護者には役員の仕事は無理』って判断するレベルだからさ、相当ヤバいの

    • 2
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 16:32:35

    >>26
    あえていうなら、より警戒するのは
    どっち?

    • 0
    • 24/04/23 16:32:14

    >>17
    いじめとかじゃなくて、先生に注意されただけで怒鳴り込むってやつ。
    そこの家の下の子はいじわるして嫌われてクラスで孤立したらしく、また怒鳴り込んだらしい。
    確かに性格のキツい母親だったよ。

    • 3
    • 24/04/23 16:31:02

    >>24うけるw

    • 3
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/23 16:30:58

    放置も過保護もどっちも警戒するよ。

    • 1
    • 24/04/23 16:30:32

    地元民ママ

    • 5
    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 16:29:50

    広報に自分の写真載せまくるPTA会長

    • 6
    • 23
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 16:25:58

    専業、扶養内で時間が余ってる保護者では?

    • 0
    • 22
    • パンな子達
    • 24/04/23 16:25:33

    荒れた学校だったから学校は学級崩壊やいじめがあるのに隠蔽したり信用出来なかったし学級崩壊したら問題提示して向き合ってくれるお母さん達の方が信用出来たな。
    レアケースだと思うけどね。

    • 1
    • 24/04/23 16:25:23

    >>14
    石鹸が目に入った入ったで鼻で吹いちゃった

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 16:25:18

    先生先生って友達みたいに接してる親。娘と同じクラスのママさんにいたんだけど、私がわからないことがあって参観の日に聞こうと思ってたら、あー私聞いてあげるよ~仲いいからって言われて引いた

    • 11
    • 24/04/23 16:23:40

    >>16
    ちなみにいいね!のほとんどは生徒からというSNSなのに… こういう親からは圧を感じる、
    ウチの子よろしく、わかってるよなぁ~?みたいな

    • 3
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 16:23:22

    >>6
    加害側からしたらちょっとしたことになっててやられっぱなしな子がいる事もあるよね。

    • 3
    • 24/04/23 16:21:38

    学校のSNSを毎日毎時間チェックしていて、更新されると即いいね!1番のりしたがるような親

    • 1
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 16:21:32

    >>13
    その無能リストに入りたいわね!

    • 7
    • 24/04/23 16:21:13

    しょっちゅう学校に電話。しかも長電話。
    家で遊んでた時の揉め事なのに学校に電話して会議室で、先生立ち会いで話し合いしたいと言う親。
    本当にちょっとしたこと、例えば登校班で隣の子の傘が軽く当たった、手洗いの時に隣の子の石鹸がはねて目に入ったみたいなことで学校に電話してその子の親の連絡先を聞こうとする。

    こんな保護者はブラックリストに載ってるよ。実際いたよ。

    • 9
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 16:20:45

    >>11
    うちの学校には先生が『この保護者では役員は無理』って判断されると
    役員選考から始めから外す、所謂無能リストはあるよ
    相当にヤバい保護者じゃないとリストには入らないけどね…

    • 4
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 16:18:09

    >>11
    そんなのあるの??

    • 0
    • 24/04/23 16:16:33

    保護者のブラックリストがあるって前にここで見たけどほんとにあるのかな?

    • 1
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 16:15:12

    学校に電話しては世間話しちゃう親
    先生は友達ではありません

    • 3
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 16:14:28

    積極的な保護者
    役員もやりたがる人だと学校側にも苦情言いがち

    • 9
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 16:14:10

    ネットで晒す親
    やっぱこれだよ!

    • 2
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/23 16:10:54

    >>6
    勝ち気な性格で男子生徒と頻繁に言い争いをする女子生徒。
    とにかく親が勝ち負けに拘るクレーマー。
    言い争いで落とした古びた子供のキッズ携帯を相手方に弁償させたりハチャメチャ理論。

    • 3
    • 24/04/23 15:58:22

    すぐ学校に苦情言ってくる保護者とか?
    子供の同級生の母親がそういう人で警戒されてるらしいと役員のママ友に聞いた事ある。
    然るべき理由ならともかく、ちょっとした事で頻繁に学校に怒鳴り込んできてたらしい。

    • 7
    • 24/04/23 15:57:02

    明らかな茶髪?

    • 4
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/04/23 15:52:49

    >>2愛知のひと?似たような人いる

    • 1
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 15:51:25

    いないと思う

    • 3
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 15:50:38

    徳を積んだとかスピリチュアルな事言いだす

    • 5
    • 24/04/23 15:50:18

    問題児の親なら誰でも警戒されてそう。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ