夫が女性社員とランチ

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/04/23 15:23:54

夫が他部署の女性社員と2人でランチを何回かしたようです。(夫の社用スマホに女性社員からチャットが入っているのを見てしまいました)
どうやら何回か2人で行ってたみたいです。
ただ夜ごはんについては怪しいところは無く、あくまで平日昼のランチだけっぽいです。

2人でランチするのをやめてと言うのは心が狭いでしょうか、、、
正直私はヤキモチ焼きなので良い気分してないです。
でも子どもの世話もあるから平日の夫のお弁当まで手が回らないし、、、
私からそれとなく「普段お昼は誰と食べてるの?」と明るく聞くのはありですか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 20:00:06

    何も知らないふりしてた方が。

    単なる職場の人とのランチ。
    いちいち聞いたらウザがられるよ?
    旦那さんのスマホは覗かない!

    • 2
    • 24/04/23 19:53:11

    ただ仕事仲間とご飯食べてるだけでやきもち妬かれたらたまんない。
    誰もお前の旦那に興味ないから

    • 1
    • 24/04/23 19:49:50

    正直会話の内容によるよ
    家庭内の愚痴とか言ってたら許せない

    • 1
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 19:47:05

    えー、普通に行くよ。

    • 0
    • 24/04/23 19:43:48

    >>15
    ね。
    職場に普通に女性多い会社も無理。
    事務のおばちゃんくらいしか嫌だ

    • 0
    • 24/04/23 19:39:43

    ランチが定食屋とか社食とかチェーンとかお洒落さのない回転率重視のワーカー向けなら気にしない。パスタとサラダとコーヒーで3500円みたいなぷちデートみたいな店なら怒る。
    私ならだけど、まずはレシート探しかカード明細チェックだな。

    • 3
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 19:36:58

    子供二人いる専業主婦?
    弁当作れないことは無い。
    不倫が心配なら、そのくらいできるよ。

    • 1
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 19:25:26

    心が狭いもなにも結婚してるってだけで
    どうしてそんなこと言われないかんって
    私が旦那だったらそう思う

    • 1
    • 24/04/23 18:56:01

    普通に仲いいだけだと思うよ。
    うちの部署にも30代のイケメン社員(既婚)と20代の美人社員(既婚)がお昼よく一緒に食べてる上に、下の名前で呼びあってるけど
    100パー不倫とかは無いわ。周りが見て分かる。
    普通に仲いいってあるよ。

    • 2
    • 24/04/23 18:52:15

    関係性や立場にもよる。
    奢ってたら嫌だね。
    でも、それから発展する可能性も十分あるから、私なら直接言っちゃうわ。それって、ありなの?って。

    • 3
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 18:48:07

    不倫してそうだね。
    うちの職場にもいるよ。
    店長は既婚者で女は社員の独身
    昼もランチ2人で行ったり仕事も常に一緒
    帰りも一緒。
    別々に帰ってどこかで待ち合わせしてる
    因みにに社用のスマホでやり取りしてるよ。
    帰りとか遅くない?

    • 2
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 18:25:20

    愛してるんだねー。
    うちの旦那は男女関係なく二人っきりでランチするし、奢ってるし、車で送迎するし、しかも当たり前のように助席座らせてタバコ吸われてたこともある。
    灰皿捨ててあげて気付いた。
    特定の女性だけじゃなく取引相手もあるから何も言わない。
    一度だけ助席だけは嫌で言ったけど何が悪いの?って言われたよ。
    主がヤキモチ焼きなの知ってるなら気持ち伝えていいんじゃない?

    • 2
    • 24/04/23 18:23:52

    お弁当作るしかないんじゃない?
    子どもいたってやる気になれば作れるよ。
    無理なら我慢。ごちゃごちゃ言わない!

    • 5
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 18:21:34

    全然独身男性とも既婚男性とも行くわ。
    既婚男性の方は部長で同じ年だから、仕事の相談と雑談したり。
    全く恋愛感情ないから行くし、もし何かあったら遭遇しやすいランチタイムに同僚とランチなんか行かない。
    旦那も会社の最寄駅同じだけど見られても平気。

    • 2
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 18:20:22

    みんな寛容なんだね。
    私は二人では行かないし行ってほしくないよ…

    • 8
    • 24/04/23 18:19:13

    意地でも夫のお弁当を作るしか阻止する方法はなさそうですね。お子さんの年齢と人数が分かりませんし、主さんも働いているかも知れませんが、無理だと諦めずお弁当作りましょう。

    • 3
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 18:18:15

    ランチくらいいくよー。

    2人で出先で仕事して、別々の店に行く方が不自然。
    電話番とかあるならともかく、休憩だってズラさないし、飯行くか!ってなるよー。

    別に昼ごはん何食べたー?誰と食べたーくらいフツーに聞いたらいいじゃん。

    主、働いたことないの?
    職場は弁当オンリーか社食オンリー??

    • 2
    • 24/04/23 18:15:32

    周り見てるとあるあるだよ。
    別に恋愛感情あってとかじゃなくて仕事の話。

    というか社用スマホを盗み見れるってヤバくない?釣り?

    • 5
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 18:15:21

    別にランチくらいなら気にしない
    私も仲良い職場の男性とランチくらい行くよ
    複数人とも行くし2人でも行く

    • 1
    • 24/04/23 18:15:11

    別にそれくらいいいでしょ
    同時に終わって昼どっか行こうかってなったのがたまたま同性ってだけじゃないの?
    こんなおばさん余裕なさすぎて怖いわ
    昔男性の先輩の外回りについてったことあるけど、一日中二人っきりだよ?この人に見つかったら浮気だの本当はホテル行ってんじゃねえかとかえらい目に遭わされそうだな。キモすぎ

    • 3
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/23 18:11:41

    女性とランチが許せないのは心が狭過ぎる。
    いやらしいこと考え過ぎ。

    • 3
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 18:09:21

    聞くのはありだと思う。

    他部署の異性と2人で食事自体は変じゃない。
    前仕事一緒にしたとか、同期とかなら夫も私もある。
    ただ今どきはあらぬ疑いかけられないために避けるよね。
    奢りとかは絶対やだ。

    • 5
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 15:33:35

    >>2
    いや、ないねー

    • 0
    • 24/04/23 15:33:17

    私は気にしないんだけど、
    今は男女2人だけだと周りの目やいろんなハラスメントもあるから
    気にしたほうがいいと助言はする

    主さんの場合はヤキモチ焼きだと旦那さんもわかってるのでは?
    だったら普通にやめてほしいと伝えてもいいんじゃないかな?

    • 3
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 15:31:34

    奢っていたら嫌だ。

    • 10
    • 24/04/23 15:29:51

    会社の後輩を男女ともにランチに連れて行くことがあるけど、男性の場合、既婚者とは一対一にならないよう他も必ず誘う
    上司や同僚とは仕事の打ち合わせを兼ねている場合は一対一になる事もある

    チャットの内容で関係性や距離感掴めないの?

    • 9
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 15:29:00

    弁当頑張って作るかな
    さすがに社内で一緒に弁当食べないでしょ

    • 7
    • 24/04/23 15:28:28

    桝太一(既婚者)が水卜ちゃん(当時、独身)と2人でランチしてるとこ撮られてたよね。。その写真みたときは気持ち悪いとしか思わなかった。だからナシだな!

    • 4
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/04/23 15:24:51

    ありえない。
    逆なら怒るだろうにね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ