専業主婦のくせに庶民的なスーパーに行く人って恥ずかしくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/30 15:55:37

    トピ主様へ

    あなたの世帯年収が専業主婦家庭の年収を上回るようになってからトピをお立てください。

    • 0
    • 219
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/30 13:38:51

    二馬力なのに庶民専業家庭に全くかなわない貧困兼業トピ主の呪い。

    • 0
    • 218
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 23:27:48

    人と関わってないような底辺エロ爺がまたこんなトピ立てて反応見てる
    自演だけでなく同じような汚い爺も書き込んでるだろうに惨めだな

    • 0
    • 24/04/29 23:22:07

    >>213
    私は、ひきこもりでも生活に困らない専業がうらやましい。
    私が引きこもったら家族餓死するよ。

    • 0
    • 24/04/29 22:40:39

    >>214
    一体どういう地区に住んでるの?
    東京都民じゃないことはばれたようだしね。

    • 0
    • 24/04/29 22:21:04

    >>213
    ぎりぎり準富裕層くらいだけど、行くスーパーはヨーカドーだよ?

    • 0
    • 24/04/29 22:13:12

    >>212
    見たことないw

    • 0
    • 24/04/29 22:12:31

    >>211
    いるよw
    あんたみたいにひきこもりじゃないし張り付いてらんないの!笑

    • 0
    • 212
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/29 22:12:04

    業務スーパーや激安スーパーの駐車場にもベンツの高級クラス停まってるし、いいんじゃない?
    すんごいお金持ちだけど食に興味ない人っているよね
    ひろゆきとかも服や家にお金かけないって言ってるし、そういうタイプっていると思う
    私はもしお金持ちになれたら嬉しくてセレブぶりたいけどねー

    • 1
    • 24/04/29 22:09:47

    >>210
    トピ主は必死にスーパーのネタで騒いでいたけど、年収とか学費の話がメインになったとたんに消えた。
    この手のトピ主は貧困兼業なので、ついていけるわけがないね。

    • 0
    • 24/04/29 21:43:52

    タイトルの意味がわからない

    • 1
    • 24/04/29 21:39:48

    夕方スーパーに行ったら、安い牛肉がさらに30%引きで残っていてラッキー!
    年収1000万の専業家庭でもこんなもんです。

    • 1
    • 24/04/27 16:43:23

    >>206
    神奈川県って年収2000万円でも補助出るの?
    どのサイト見れば確認できる?

    • 0
    • 24/04/27 12:48:01

    主は頭大丈夫か?
    庶民的の意味わかっている?
    小学校からやり直した方がいいぞ

    • 1
    • 24/04/27 12:33:22

    >>204ん?私?なら神奈川在住です。

    • 0
    • 24/04/27 11:53:02

    >>203
    私188ではないけど、一貫校HPの合格実績見れば分かるよ。
    東大50人くらい現役合格する高校でも、理科大は50人くらいの合格。
    まあ滑り止めなんだろうけど、眼中になければそもそも受けないからね。

    • 0
    • 24/04/26 00:04:02

    >>201
    この人も答えないから、嘘っぽいよ。
    私は知らないんだけど、どこの地区かは重要よね。

    • 1
    • 24/04/25 23:50:25

    >>188
    答えないところを見ると、うその話だね。
    知らないのにでたらめ言うと、ぼろが出るからね。

    • 1
    • 24/04/24 21:01:00

    食事なんて、たとえば肉の質が落ちても我慢できるけど、子どもの教育とか習い事になると安けりゃ何でも良いとはいかない。
    どこにお金をかけるかが重要なので、それは各家庭が決めること。

    • 2
    • 24/04/24 20:01:35

    >>159
    うちは年収その半分もないけど、子どもは大学附属の中高一貫だけど補助対象外だよ。
    1度も受けた事ない、4月から高1。

    年収2000万あって補助もらえてるの?
    どこの地域?

    • 0
    • 200
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 19:53:37

    専業主婦って元々そういう人がなると思う。
    子育て中の専業主婦で、例えば旦那の年収が1500万として、デパ地下の高い惣菜とか高級食材を扱うスーパーに行く人って専業主婦だとお金足りないと思う。
    逆に庶民的なスーパーで値引き商品や安い食材組み合わせて献立作れる人なら専業主婦出来るって事だと思う。
    因みに、安く仕入れた食材で作られたご飯と、惣菜なら、どちらが良いかは価値観の問題であって、どちらがいい暮らしかもその人次第。

    • 1
    • 24/04/24 18:27:47

    専業主婦だから庶民的なスーパーに行くようになったよ。
    少し前まで働いてたからなんか気が大きくなってデパ地下食材とか買ってた。
    頑張ったんだからそれくらいいいだろうって。
    でも今は安いスーパーで買い物して良き嫁気取って一人で満足してる
    近所にさ、激安スーパー出来てすごいの。
    皆値上がり厳しいって言ってるけどそこで買い物するといつもの倍買って支払い半分とかだから幸せ。
    またすぐ働き出すけど、こう言う日常の喜びをじっくりと味わえるのが専業主婦の醍醐味なんだろうなと噛み締めてるよ

    • 2
    • 24/04/24 18:19:32

    夫婦合わせて年収1200万だけど、食料品はヨーカード。
    そうか、恥ずかしいのかー

    • 0
    • 24/04/24 17:15:11

    恥ずかしくないね。
    カルチャーセンター行ったり、専業主婦同士の交流は楽しいよ。
    ごめんね、みんなが仕事している時間にそんなことして。

    • 1
    • 24/04/24 14:19:29

    >>187
    そうだね、兼業主婦は自分で稼いだお金をバンバン使うから破綻するよね。
    カフェやハーゲンダッツで貧困に陥るって、計画性ゼロだよね。

    • 0
    • 24/04/24 14:12:47

    >>187
    色々と突っ込まれてぼろが出るから、裕福なりすましはやめた方がいいよ。
    カフェやハーゲンダッツって、専業主婦でも・・・プッ

    • 0
    • 24/04/24 13:04:16

    年収600万台だった頃の専業の贅沢。
    子どものエレクトーン新調する時、高いのいらないと思ってたけど、教室から是非とすすめられて60万円のやつ一括で買った。
    こんな感じ。
    バカにしたけりゃバカにしていいよ。

    • 1
    • 24/04/24 12:50:19

    食べ物やスーパーでアピールするのは、ニセ裕福兼業。
    子の養育とか資産を語ってこそ信頼できる。
    別にそれで特定されるわけじゃないしね。

    • 2
    • 24/04/24 12:38:55

    >>187
    カフェとアイスがアピールポイントなの?
    裕福兼業らしいし、もっと別の自慢話聞きたいわ。

    • 1
    • 191
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 12:24:33

    ~って恥ずかしくないの?シリーズ増えすぎ

    • 1
    • 190
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 12:21:25

    シリーズ化しなくていいって

    • 1
    • 24/04/24 12:12:06

    >>187
    で、世帯年収はいくらなの?
    節約しなくても大丈夫なのよね?

    • 1
    • 24/04/24 12:09:07

    >>185
    中高一貫と言ってもピンキリだし、名前出さなくていいからどのレベル?

    • 0
    • 24/04/24 11:49:21

    専業主婦だからこそ節約に精を出すんじゃないの?旦那さんが働いたお金で暮らしてるんだから。
    自分が働いてたら帰りにカフェ寄ったり、アイスもハーゲンダッツしか買わないもん。

    • 0
    • 24/04/24 11:40:30

    近くに個人経営は無いけど特に高級スーパーも無し。成城石井はあるけど高級ってほどでも無いよね。

    • 0
    • 24/04/24 11:39:56

    >>179
    中高一貫から理科大はさすがに…

    • 0
    • 24/04/24 11:38:46

    >>182
    うちもその層だけど、子供いれば、都市部なら本当に普通の庶民生活。
    ユニクロやしまむらも普通に行くしさ、でかい買い物は貯金でやりくりする感じよ。

    • 0
    • 24/04/24 11:29:01

    働きたくないのに働いてるから
    専業主婦が羨ましくてしょうがないのねw

    • 2
    • 24/04/24 11:21:36

    うちの近くにも個人経営の店に毛が生えたようなスーパーあるけど、食品は買わない。
    安いけど質が悪いからそれは必然的であって、うちもやっぱりイオンとかヨーカドーになるよ。
    年収1000万ちょいの庶民だけど。

    • 0
    • 24/04/24 09:42:56

    都市部(都内ではない)で年収900万円台の専業家庭だけど、ヨーカドーやネットスーパーはよく使う。
    格安スーパーも近所にあるけど、食品の質が悪いし、そこまでケチらなくても・・・という利用で行かないね。
    子どもは中学生一人で、数年後には1000万円越えそうだけど、暮らしは思いっきり庶民だね。

    • 0
    • 24/04/23 21:14:06

    >>158
    >>157
    自分が大学生活で使ったお金を、就職してから自分で返すんだよ?
    返済まで親のすねかじろうとは思わなかったけどね。
    まあ、あなた達みたいな裕福層には分かってもらえないよね。

    • 1
    • 24/04/23 21:04:55

    >>167
    千葉に住んでいるけど、あなたが言っている私大理系が東京理科大学なら優秀だよ。
    東大と東工大とか口にしているけど、あなたの子の高校はどれほどのハイレベルなの?

    • 0
    • 24/04/23 20:56:46

    >>177
    イトーヨーカドーとか、そのあたりの価格のスーパーでしょ。

    • 0
    • 24/04/23 20:50:42

    庶民的なスーパーって何??

    • 0
    • 24/04/23 20:33:05

    くそみたいなトピ立ててないでさっさと寝ろ。

    • 4
    • 24/04/23 19:54:17

    >>167
    ごめんね、東京在住なのに私も夫も子供も東京理科大で。

    • 0
    • 24/04/23 19:50:42

    ジジイがママスタに来て毎度惨めな専業叩きトピやエロトピ
    恥ずかしくない?

    病気だし人と関わらないから恥ずかしさとかないかw

    • 1
    • 24/04/23 19:47:13

    >>163
    ごめん。流れ読まないでコメントしてたわ。
    子供2人の話だった?

    子供が私大理系学部志望。先程も書いたけどもちろん払える目処は立ってる。

    • 0
    • 24/04/23 19:44:59

    >>167
    子供の希望なの。早慶が良いんだって。
    でも最近、東工も良いかな、と言い始めた。
    東大は10/200くらい、現役志向の学校。
    現役東大目指せるレベルにまでなってくれたら良いけどね。
    早慶、国公立(レベル問わず)現役進学率は7割くらいの学校です。
    トピズレすみません。

    • 0
    • 24/04/23 19:43:44

    飽きもせず次から次へと
    よくくだらないトピたてるね。
    恥ずかしいのは自分だと自覚して
    お薬のんで寝なさい!

    • 4
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ