今まで楽しかったと思う接客業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 16:58:54

    業務内容より人の当たり外れだよね。

    • 0
    • 24/04/23 16:56:18

    食堂、居酒屋、料亭でしたけどどれも楽しかった
    客層はそれぞれ違うけどどこでもそれなりにお客さんに可愛がってもらってやりがいあった
    居酒屋は面倒な客も多かったけど、賄いが断トツ美味しかったのも居酒屋だな

    • 0
    • 24/04/23 16:54:02

    料亭のバイト
    着物を自分で着れるようになったし、盛り付けとか参考になった

    • 1
    • 24/04/23 16:53:30

    >>14
    飲食の正社員はどこに行ってもクズだよ。

    • 0
    • 24/04/23 16:51:59

    銀行窓口。
    新卒一年目の時、上司に直談判した。窓口やりたいって。叶えてもらったよ。
    支店の皆が仲良しで、週2〜5回飲み会あった。
    支店長、副支店長含めて皆が仲良し。

    • 1
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 16:51:39

    SUZUTANの接客バイト。
    服を選んでるお客さんの背後から、いかがですかぁ~?と声かけると、クルッと振り向きこれとこれ、どっちがいい?と聞かれる
    うーん、こっちかなぁと指さすと、それをそのままレジに持って行かれる。
    毎回そのパターンで、すっごい服売ったと思う
    楽しかったな~

    • 0
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 16:46:15

    喫茶店。
    駅構内の店舗でモーニングとかめちゃくちゃ忙しかったけど、サイフォンでコーヒー淹れててとにかく良い香りで幸せだった。

    • 0
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 15:58:14

    パチ屋の敷地内にあったスリーエフコンビニバイト
    常連客のタバコを覚えたり
    パチンコで負けていつも不機嫌にキレ散らかしながら店員を恫喝しながら小銭を投げて会計するオッサンを手懐けたり
    クソ腹立つ客に最高の接客してやるから次見てろやー!!!クソがー!!!と燃え上がって楽しかった
    向上心の塊言われてた
    コンビニ楽しいからまたパチ屋隣のコンビニで働きたいのにパチンコ屋さんが近くにない切ない

    • 0
    • 24/04/23 15:46:39

    小料理屋。同伴のお姉さん連れてくるジジイとかえ、ジジイ、キモォ。と思いながら観察するのが

    • 0
    • 24/04/23 15:21:54

    居酒屋
    時給良かったし人間関係もよくて楽しかった。
    今思えばクズ社員ばかりだった(店長コロコロ変わったり社員はバックれたり)

    • 0
    • 24/04/23 15:14:39

    ミスド 学生時代やってたけど、他のバイトも同年代くらいで仲良しだった

    • 1
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 15:10:09

    コンビニ楽しかった

    • 1
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 15:09:36

    ファミレス
    同世代のバイトの子が多かったからサークルみたいで楽しかった。

    • 1
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 15:04:58

    パン屋さん
    トレイ上のパンを見て
    どれだけ早くレジを打てるか
    1人で鍛錬してた
    お客さんから「早いね」って言われるのが
    嬉しかった

    • 0
    • 24/04/23 15:04:12

    マック。

    • 0
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 15:03:43

    郵便局の窓口。
    お客さんが多くて待たせてしまったときに急に怒鳴ってくる人とかもいたけど、誠実に対応していたらだんだん笑顔で来てくれるようになった。
    よくわからなくて困っている高齢の女性に丁寧に接客したらアンケートで褒めてもらってた。
    全然嫌な事がなかったわけじゃないけど良い事も沢山あった。

    • 1
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 15:01:04

    甲子園の売り子は楽しかった
    パリーグファンだから割り切って働けた

    • 1
    • 6
    • タイスキ
    • 24/04/23 14:59:59

    ウエディングプランナーの見習いみたいなの
    コロナで一ヶ月でクビ?辞めたけど

    • 0
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/04/23 14:56:58

    アイドルのコンサート。
    スナックのバイト。
    デイサービスの看護師。

    • 0
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/04/23 14:55:18

    ディズニーのバイト
    でも一番大変だったのもディズニーかな

    • 0
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/23 14:54:01

    クリスマスシーズンのデパートの紳士靴売り場
    勧めるとすぐに買ってくれるからおもしろかった

    • 2
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/23 14:23:39

    ケーキ屋でバイトしてた時

    • 1
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 14:22:50

    学生のころのミスド。
    接客とキッチンでドーナツの仕上げ作業してた。楽しかったー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ