末っ子で生まれた男の子って可愛いね

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/04/23 13:27:48

末っ子故の甘え上手なのと異性だからかな?
良くも悪くも可愛いだけって感じで力を抜いて子育てしてる。
もちろん叱る事もあるけど、孫とかペットに近い感じ。
上の女の子は自分のコピーみたいに思えちゃう。
こっちの子ももちろん愛しいんだけど、しっかり育てなきゃって気持ちが常にある。

まだ2人とも幼いからこんな感覚だけど、もう少し大きくなったら2人に対する子育ての価値観も変わるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/04/24 02:45:09

    鈴木あみが末っ子長女を溺愛しているのと同じ感覚でしょ

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 02:30:21

    >>25
    ウチは小猿みたい。
    猿のTVとかイラスト見ると息子思い出す。

    • 0
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 00:27:55

    私が姉弟だったけど、やっぱり母親は弟を一番可愛がっていたと感じたよ

    我が子は姉妹で、うーん、可愛いのは下の子、好みが合うのは上の子、って感じかな
    あえて言うならね

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 00:17:34

    >>20
    姉妹・兄弟だと気持ちってどうなんでしょう。
    やはり下の子は可愛いのかな?

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 00:16:27

    >>19
    主です。
    実は私もこんな姉弟というきょうだい構成でした。
    幼い頃から、母と弟って常にセットだなーいいなぁと思う事が多かったです。
    「弟は小さくて手がかかるからお父さんじゃ難しいの。お姉ちゃんはもう出来るよね?」と言われてました。
    大人になってみて、私が娘息子を産んでから母が「男の子って可愛いでしょー?母親になるとわかるのよ。やっぱり男の子って別次元の可愛いさがあるよねー。」と友達に喋るかの様なテンションで私に言ってきた事があり。
    納得もしたんですが、やはり娘なので悲しくなりました。

    だから娘にはそこを悟られないように本当に気をつけてます。

    • 0
    • 24/04/23 16:07:12

    あーたしかに可愛い
    なんか子犬みたいでね

    • 0
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 15:49:42

    こういうトピ見るたび私は娘より息子を猫可愛がりする人間じゃなくて良かったと思う。
    こればっかりは感情だから仕方ないんだろうし。

    • 4
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 15:49:03

    可愛すぎるって言ってる人が多いね
    見てても可愛いんだろうなーって伝わるくらい

    • 1
    • 24/04/23 15:48:00

    3人姉弟がいますが末っ子可愛いです!
    娘も可愛し大事だけど
    末っ子はまた違う可愛さがある。

    • 0
    • 24/04/23 15:41:55

    >>9
    わかる、ほんとそう
    これ何歳になってもそうだよ
    わたしは息子が好き

    • 1
    • 24/04/23 15:40:17

    >>9
    これよ。姉妹ママにはなりたくない。

    • 1
    • 24/04/23 15:39:35

    ペットでも何でもいいけど上の女の子と差をつけないようにね。子ども敏感だからね、わかるもんだよ。

    • 1
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/23 15:39:24

    うちは上2人とちょっと離れて下の子女の子だけど主の感覚と似てる

    • 1
    • 24/04/23 15:38:06

    歳はなれてできてしまったんだけど可愛くて話す時声高くなっちゃう笑
    上の娘に「湯ばあばみたいやな」て言われる

    • 1
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 15:37:33

    上が男の子より下が女の子の方が可愛すぎるらしいよ。

    • 1
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 15:34:52

    それ、ただ末っ子だからじゃない?
    うち主さんと性別逆だし年齢差もあるからか末っ子って次元の違う可愛さ持ってる。
    大きくなっても、異次元の可愛さだよ。

    • 3
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 15:29:24

    うち女女男なんだけど、正直息子しんどすぎて上の娘達のが可愛い。
    というか、私が多分このくらいの年齢の子が苦手なのかもしれない(息子3歳)
    上の娘達のがちゃんと会話できるし楽しい。
    でも息子もきっとそのうちもっと可愛くなってくると信じてる。
    よその人には決まって「下の男の子は可愛いでしょ〜?」と言われるけど内心全然そんなことなくて返事に困る。いや息子は息子でもちろん可愛いけどね。

    • 1
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 15:25:41

    11歳になった今も末っ子は可愛いけど、大きくなるにつれて周りより幼いし、しっかりしてるとは言えない子になってる。
    わかりやすく言うと上の子は部長とか学級委員長やるようなタイプだけど、末っ子はそういうの無理そうなタイプ。

    • 1
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 15:16:56

    わかる。めちゃくちゃかわいい!
    ついついいつまでも赤ちゃん扱いしてしまう。

    • 3
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 15:14:36

    長男もかわいいよー

    • 3
    • 24/04/23 15:13:45

    正直わかる
    口に出したことは無いけど心の中では思ってる

    • 4
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 15:10:50

    うち上が男で下が女だけど、それでも息子の方が可愛く感じるよ。可愛いというかムカつくことがほぼないというか。一緒にいて楽しい。
    娘にはイラッとさせられることが多い。

    • 6
    • 24/04/23 15:07:51

    もうすぐ40歳になる弟も母から甘やかされている。
    私にも甘い母だけど、異性の子は別格なんだろうなと思う。
    生まれながらのウィナーとはこういう者かと思っている。

    • 4
    • 24/04/23 15:06:48

    女性ホルモンでびちょびちょになっちゃう

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 14:16:23

    私姉弟だけど母親が弟溺愛で
    私だけ奨学金とか差別された
    自分には母親はいなかったと思ってたときもあった
    最後は疎遠になった
    主さんは娘さんも可愛がってるから大丈夫かな

    • 2
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 14:13:37

    性別逆だけど、末っ子は可愛いよ。あと上の子しっかり育てなきゃって思うのも一緒。

    • 2
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/04/23 14:08:53

    親も人間だしね

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 14:07:42

    末っ子特に男の子は可愛いね!

    • 4
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/04/23 14:02:03

    石田家のしゅんじがまさにそれだよね

    • 1
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/04/23 13:59:12

    上に小姑いると避けられる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ