56歳で子供中1。夫に離婚したいといわれた

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/04/23 10:58:52

ずっと夫婦仲は悪く会話もなく家庭内別居状態だし夫への愛情ない
喧嘩の度に離婚話は出てたけど夫が子供といたいからって拒否してたのに
今更?というかんじ
子供と二人の生活の方が楽でいいけど経済的に不安
何を条件に離婚する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • メガネくもる
    • 24/04/23 21:56:58

    >>71
    どうやってバレたの?

    • 0
    • 73
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 21:26:53

    子供は今からお金がかかる。だから大学卒業までは離婚を避けて、その間に相手の落ち度を徹底的に探す。不倫とかプラトニックと言い張っても女の影は女でしかないのでその辺りを徹底的に。

    • 2
    • 72
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 21:09:24

    56のばあさんより若い女が良くなったんだよ。女いるよ。ちゃんと調べてから離婚した方がいい。

    • 1
    • 71
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 21:04:23

    旦那さんお金持ってるよね?最近ドラマで、お金を隠して無いことにして離婚しようとした話をみた。全部ばれたけど。

    • 2
    • 70
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 21:02:13

    親権は渡すって言ってみれば
    どんな顔するか

    • 7
    • 24/04/23 21:01:02

    何で不倫してないのに慰謝料貰えるの?
    DVとかなんかあったの?
    離婚=慰謝料って考え?

    • 3
    • 68
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 20:50:37

    女いると思う

    • 5
    • 24/04/23 14:01:45

    パートでもいいから急いで仕事探しした方がいいんじゃない?
    旦那に出て行かれて数年後に離婚訴訟起こされたら離婚は避けられないし、旦那が金ないって言ったら養育費はともかく慰謝料なんて雀の涙かもしれないし。

    それだけの年の差結婚をしておいて今更離婚を言い出すなんて、主さんのこれからの生活なんか知ったこっちゃないって考えに見える。

    • 1
    • 66
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 13:51:43

    その状態で離婚してなかったことに驚きだわ
    子供に悪影響しかないじゃん

    • 8
    • 65
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 13:50:23

    今から一番お金のかかる子供がいるのに無責任な男だね
    頭悪そう

    • 7
    • 64
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 13:48:48

    仲良くする努力しなよって思います

    • 4
    • 63
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 13:47:25

    別居にして婚姻費用を貰う。期間は子供が社会人になるまで。
    その間に就職先を考えたり転職して経済的に自立できる方法を考える。
    子供が大学を出て社会人人ったら改めて離婚について話し合うかな。
    中1なら10年間ぐらいかな。急いで離婚する必要性は無いから。
    向こうが急ぐなら女だろうから調査して慰謝料と養育費を高めの金額にして全額前払いで支払うならと言えばいい。

    • 3
    • 62
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/23 13:20:22

    >>7
    それだけ急いで別の人生を送りたい
    のめり込むような女性が現れたのでは
    少し調べたほうがいいよね

    何にしてもお子さんが大卒までは困らないように
    しっかり頂くものはいただいて
    がんばれ

    • 3
    • 61
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 13:17:08

    働けばいいだけじゃん

    • 1
    • 24/04/23 13:11:37

    また高齢ママ叩かせたいトピなんじゃないの?って思ってしまうけど。

    • 3
    • 59
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 13:01:29

    いまさら?っていうか、今までそういう話が多々あり別居状態ならいつ言われてもおかしくないのでは?経済的不安って主は準備せず今まで何やってたの?

    • 3
    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 12:48:46

    56歳か…
    新しいことに挑戦するにも躊躇う年齢ですね
    離婚したら税金も保険も自分で払う
    生活費だけではなく、今まで他力で生きてきた皺寄せが押し寄せます。
    離婚は止めたら?せめて子供が自立するまで籍は抜かない

    • 7
    • 24/04/23 12:46:47

    子供が大学卒業する迄離婚しない

    • 5
    • 56
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 12:44:57

    お子さんの教育費がかかるのはこれからだから、養育費がいくら貰えるのか、財産分与がいくらなのか、自分の収入で生活できるのか考えて、足りないなら仕事増やすなりしないと、高校と大学は本当にお金がかかる。いくらあっても足りないわ。
    経済的に無理なら…どうしようね

    • 3
    • 24/04/23 12:44:40

    旦那さんまだ46なら30代の彼女とやり直したいんじゃないかな。子供が卒業するまでの教育費は一括でもらっておいたほうがいい。

    • 7
    • 24/04/23 12:40:39

    主43,旦那さん33でよく子供つくったね…

    • 12
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 12:35:57

    自分も離婚したいくせに条件つけるの?

    • 3
    • 51
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 12:32:00

    56歳にもなって自立してないの。働けよ。

    • 4
    • 50
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 12:31:50

    旦那様は年下なのか。なんだろう?うちは、逆だ旦那が年上だけどマジで別れたい。

    もし離婚するなら、貰うものもらってね。

    • 0
    • 49
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 12:30:21

    どんなに不倫しないだろうって男でも急に離婚持ち出したなら女いるだろうなーとは思うけど、そこは問い詰めないとしたらそんなにお金は貰えないよね。

    私ならのらりくらりかわして離婚拒否。相手が痺れを切らして証拠が出てきたら慰謝料取るも良し、そのまま相手が諦めたら離婚しないも良し。かな。

    とりあえず今は離婚しないでおく。

    • 8
    • 24/04/23 12:24:12

    主無職?子どもの親権は旦那なんじゃない?

    • 1
    • 24/04/23 12:19:07

    今の私の年齢43なんだけど、今から赤ちゃん産んで育てるみたいなもんなんだよね。 子供さんは旦那さんに育ててもらったら?これからお金がすごくいるよ。

    • 11
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 12:14:04

    56歳で中1はヤバい

    • 10
    • 24/04/23 11:59:24

    56歳で正社員なら係長なり課長になっんじゃないの?そしたら離婚しても大丈夫なんじゃないの?
    うちの叔母は主より1歳下だけど公務員で課長で私の旦那より稼ぎいいぞ。

    • 3
    • 44
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 11:55:08

    何を言っても主が求める意見以外は否定されそうだけど、私なら覚悟決めて経済状況とか養育費とか関係なく早い段階で離婚する。

    • 2
    • 43
    • メガネくもる
    • 24/04/23 11:47:14

    >>39
    ありがとうございます
    心が壊れる前になんとかしたいです
    ご助言本当に助かります

    • 1
    • 42
    • はんぺん鍋
    • 24/04/23 11:47:01

    捨てられてて草
    がめつすぎて、さすがババア。笑

    • 3
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 11:43:10

    気になる人でも出来たのかな?
    まぁ46ならやり直せるよね
    子供をどっちが養育するのか聞いてみたら?
    どっちでも良いって言うなら
    主が心底嫌になったんだろうけど
    拒否するなら女の可能性あるよ

    • 6
    • 40
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 11:42:50

    >>38逆じゃない?旦那が結構年上の人って若い奥さんが年取ってくると新しい若い女作るよ?

    • 1
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 11:42:05

    >>29
    横だけど、
    メガネくもるさんは、やっていると思うけど、どんな些細な事もDVやモラハラはしっかり記録として、残した方が良いよ。証人もみつけた方が良い。常にモラハラされ続けると感覚が鈍り、暴力を暴力と感じなくなるから、気をつけてね。
    辛かったら一度弁護士無料相談に行くと良いよ。精神的な不調もきちんと受診して、記録取る!
    そのうち具体的な方策が見つかるかもしれないし、希望がもてる方向にいきますように。最悪、シェルターだってある。体と心を大切に。
    ご主人が高給トリであることを祈ります。

    • 4
    • 38
    • なべやかん
    • 24/04/23 11:40:44

    奥さんが年上の年の差夫婦は離婚率高いイメージ
    旦那は離婚して若い女と再婚するんだよね
    女がいないかちゃんと調べた方がいいよ
    慰謝料だってかわってくるんだし

    • 7
    • 24/04/23 11:39:42

    お金が心配なら、子供は向こうで暮らしてもらえば?せっかく共同親権になったんだし、主は近居して子供とは毎週末会うとかで良いじゃん。

    • 3
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 11:38:18

    養育費一括、大学進学時には上乗せ
    財産分与は当然(年金も、退職金も財産分与の対象になる)

    最低でもこれは必須だな
    あと女がいるなら双方から慰謝料は貰う

    • 2
    • 24/04/23 11:37:51

    女がいるよ、間違いない。

    • 10
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 11:37:12

    46の男から見たら56なんておばあさんでなんの魅力もないし結婚してる意味がわからないだろうね

    • 9
    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/23 11:35:17

    私の職場の男性でもその年齢差夫婦でうまくいってない人いる。
    奥さんが何にも家事しないで寝てばかり、子供もコンビニ食なんだって。
    離婚話すると拒否で奥さんも50半ばになって仕事もやめてしまって生活力もないから離婚できないっていってた。
    家庭内別居で彼女作ったらしい。
    奥さん、更年期とか更年期こじらせて鬱になってるんじゃないかなーと思いながら聞いてるけど。

    • 3
    • 31
    • メガネくもる
    • 24/04/23 11:34:11

    年金も退職金も見込み額(今の年収が続いたら)で半分なんてもったいない!年収が一番高くなるのって年功序列な会社だと50才くらいだから。46才ならもう少し上がるでしょ。
    せめて最高年収叩き出してからの見込み額で計算してもらわないとね。

    • 0
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 11:33:58

    条件は完全にお金
    相手からの希望なら多くふっかけるわ
    大卒までの学費が最低限ってところ

    • 1
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/04/23 11:31:45

    >>24
    うちはモラハラが酷いのとと経済的DVがあって
    弁護士に依頼しないと慰謝料も取れないよね
    定年まであと10年もあるけど
    毎日怖くて…

    • 0
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 11:31:42

    >>16
    10才年下…。それでも46のおじさん。
    退職まで待たなくて良いけど、あと10年粘った方が良いよ。逆に離婚したらそのうち新しい家庭を作り、慰謝料渋る年齢よ。俺も若くないから、新しい家族の子どもを養わなきゃいけないから…とか言いかねない。

    • 10
    • 24/04/23 11:31:07

    子供渡したらいいよ。お金かかるからね。もし女がいるなら困るだろうし。
    養育費なし!慰謝料あり!子供とはいつでも会える!を条件で離婚しなよ。10歳も下と結婚したくらいだからまあまあの見た目なんでしょ。彼氏できるよ。

    • 12
    • 26
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 11:27:19

    子供大きいからお金凄いかかるし、旦那がその年齢だと遊びたいのかもね。
    役員でもそのぐらいの年齢の男性いるけど、ほかの役員にちょっかいかけてるよ。私は見てるだけ無害だけどさ。
    すぐ離婚しない方が良い。
    旦那だけ楽になるのはダメ。ズルイ(笑)

    • 7
    • 24/04/23 11:26:54

    だいぶ年下旦那で高齢出産だね。典型的な後で捨てられる条件揃ってて草

    • 15
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ