家電の買い替え時期

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 12:34:41

    冷蔵庫・洗濯機は壊れてなくても10年経過したら買い替える
    小さいもの、トースターとかオーブンレンジとか炊飯器とかアイロンは、そろそろ来るかなっていう時期にこれいいな!って思ったものを見つけたら買い替える

    ウオシュレットとか、なくてもいいものは壊れてから買い替える

    • 0
    • 24/04/23 11:46:25

    壊れてから買う。
    なんか壊れそう、と前兆を感じた時に
    下調べしておく。
    今、電子レンジが変な音出し始めてる。
    もう次買うやつ調べてる。

    • 3
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 11:45:51

    壊れそうで年数が経ってたら買い替える。洗濯機の音が大きくなったから買い替えた買ったから12年

    • 0
    • 24/04/23 11:45:47

    冷蔵庫、洗濯機、エアコンは完全に壊れる前に買う。
    家電量販店に買いに行っても配送してもらうのに下手すると1か月くらいかかるから。
    その場で持ち帰れそうなのは壊れてからでも大丈夫だと思ってる。

    • 0
    • 24/04/23 11:43:54

    だいたい7〜10年程度で買い替えてる
    全ての家電壊れる前に買い替える
    壊れてからバタバタ買いに行くの嫌だし、事前に良さそうなやつ決めてから買うから。
    特に冷蔵庫なんて壊れたら中のもの処分するの大変じゃん

    • 0
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 11:39:31

    壊れてから買い替えが多いけど、テレビはアンドロイドテレビにしたくて壊れる前に買い替えた。
    あとは壊れてからが多い。

    • 0
    • 24/04/23 11:35:12

    大体のものは壊れてから買い替えだけど
    洗濯機や冷蔵庫は ちょっと不具合が出てきたら
    耐用年数前でも直さず買い替えちゃう
    我が家のコードレスアイロンはナショナルで使用頻度少ないからか20年以上使えてる

    • 1
    • 24/04/23 11:30:02

    高い買い物だから壊れてもう無理!ってならないとなかなか買えない。でもここ見て冷蔵庫は早めにしないとなーと思ったよ。

    • 0
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 11:26:29

    昔アメトーークで家電芸人が買いたい時が買い替え時って言ってた。
    そのとおりだと思う。

    • 3
    • 24/04/23 11:09:52

    物による。
    異常が起きて壊れそうな気配がしたら買う時もあるし、
    まだいけると思って頑張って壊れてからって時もある。
    冷蔵庫は早め早めに決断しないとやばい。

    • 1
    • 24/04/23 11:03:30

    物によるけど
    保証期間が切れたら買い替えってことはしない
    家電の耐用年数基準が一番多いかも

    • 0
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 11:02:02

    物によるかな
    冷蔵庫は壊れてから買い替えると届くまでが困るから、10年保証が切れたら買い替えてる。
    あとは全部壊れたり、ん?ちょっとヤバそうかな?ってなってから買い替えてるよ。

    • 0
    • 24/04/23 11:00:51

    >>10
    すごーい
    うちトーストいつも5~6年でダメになるんだよな
    炊飯器は13年目になってる
    高級炊飯器に憧れてるけど、なかなか壊れないのよねぇ

    • 0
    • 24/04/23 10:58:57

    ものによるー

    洗濯機は去年壊れてから買った
    冷蔵庫はここ最近氷出来ない日が続いたり、異音がしたから昨日買いに行った
    ついでにリビングのエアコンがうるさくなってたから、昨日一緒に買った
    だいぶ前だけど、トースターとホットプレートは完全に壊れてから買ってた
    今オーブンと炊飯器欲しいけど、壊れてないからまだいいかとなってる

    • 0
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 10:57:39

    目安は10年かな。

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 10:56:47

    ものによる
    冷蔵庫は15年経過して前回のがいきなり壊れて慌てて買ったから吟味して壊れる前に購入
    洗濯機は12年経過して壊れるまで使うかな
    周りにコインランドリーたくさんあるから

    • 0
    • 24/04/23 10:53:44

    壊れる前にそろそろ買い替えないとなーと思いつつ、面倒で後回しにしちゃって、結果壊れて慌てて買いに行くパターン。

    • 1
    • 24/04/23 10:51:45

    物による。冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビは10年を目安に買い換える。まだイケそうだなと思ったら様子見にするけど、この辺はすぐ配達出来ない場合もあるから時期も気にしてる。

    トースター16年使っててびっくりした(笑)

    • 0
    • 24/04/23 09:14:08

    我が家は壊れてから買う派
    古くなったり壊れそうになっててもうまく使えば3~5年はもつ場合が多い
    電気屋の家電は10年が目安なんて売らんかな商法に決まってる
    だって店員なんてその時売ってなんぼなのよ
    それを真に受けて買い替える人っていいカモだよね

    • 0
    • 24/04/23 08:56:53

    冷蔵庫は壊れる前に買い替える
    炊飯器ももうじきかなと思ってたら壊れて、慌てて買い替えた
    洗濯機は予兆もなく突然壊れてびっくりよ!届くまでの3日間、仕方ないからコインランドリー使った…嫌だけど仕方ない
    掃除機は嫌になったら取り替え時かな

    • 0
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 08:47:31

    物による

    毎日使ってて配達とか必要な大型家電は
    壊れる前に買う
    特に冷蔵庫は年数が過ぎたら買うよ
    急に買うと高いし、すぐに来なくて困るから
    1番安いシーズンに(新商品が出てすぐの型落ち)買う
    テレビや洗濯機も音が違ってきたら調べ始めてセールで買う
    後の家電は壊れたら買うかな

    • 0
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 08:44:48

    冷蔵庫、炊飯器は完全に壊れる前に買い替え。
    掃除機も。
    洗濯機は脱水ができなくなって修理にお金がかかるようになって買い替え。

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/23 08:41:07

    完全に壊れていないけど調子悪いなってレベルから買い替え検討しはじめる
    あとはボーナスやセールのタイミング狙って

    • 0
    • 24/04/23 08:40:52

    家族の人数に対して小さくなってきたなぁ。耐用年数も過ぎてるし買い替えるかぁ。って感じ。

    • 0
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/23 08:39:51

    大体の家電は、調子悪いなーと思ったら探し始めて買い替える。壊れてから焦って変なの買いたくないから。

    でもとりあえず無くてもなんとかなる布団乾燥機とか空気清浄機、扇風機は壊れるまで使うかな。

    • 0
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/23 08:37:57

    白物家電は壊れる前に買い替えてきた。
    異音がしだしたらもうダメだという判断を下してすぐに買いに行ってた。
    保証期間内にこうなることはなかったから、保証は使ったことない。
    トースターとかドライヤーみたいな小型家電は、壊れてから買い替えている。

    • 0
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 08:33:38

    ん?何か調子悪い?症状が見うけられたら考える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ