大学2年の娘が安物を買う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 08:39:54

    ディオールは買ってあげてるよ
    なんでマルニならいいのよ
    意味わからん

    • 1
    • 99
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 13:47:29

    いいじゃん流行りの服なんて使い捨てくらいで安いとこで買えばいいんだよ
    安い服も高い服も持ってこそのおしゃれだよ

    • 1
    • 98
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 13:44:08

    >>97
    そんなムキにならなくてもいいのに
    気持ち悪がられても仕方ない 貧乏人の僻み丸出し

    • 1
    • 97
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 13:42:48

    >>95
    これだから社会性ない専業は
    頭悪い人ね

    • 1
    • 24/04/23 13:41:32

    友達かいっ!

    • 1
    • 95
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 13:41:06

    >>94
    一緒に買い物に行く時は私が払います
    娘がネットで買う時は家族カードで払ってます

    あなた気持ち悪い

    消えます

    • 0
    • 94
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 13:38:23

    >>93
    あれ?どこに家族カード決済ってかいてあります?
    あなたは何度も一緒に買い物行ってますって書いてますよ
    あなた認知症ですか?
    書いてないことを勘違いってw

    色々と辻褄が合わなくなりましたね

    釣りやり直し

    • 2
    • 93
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 13:03:12

    >>91
    何か勘違いしてませんか?
    ネットで買い物する時は家族カードで決済してますのでバイト代は使ってませんよ

    • 0
    • 24/04/23 13:00:54

    安いもの買うのはいいけど、買う場所は考えようよって思う。

    • 0
    • 91
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 12:22:55

    >>90
    あーしてほしいこうして欲しい
    それをバイト代ででしょ?
    主は算数が苦手だね
    家計も管理してないし

    あのね主の希望を叶えるだけのバイトって
    娘さんには過酷だと思わないの?

    主は社会性を身に着けたほうがいいよ

    • 0
    • 90
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 12:01:09

    >>88
    アクセサリーや時計は本物つけて欲しい
    次成人式なので時計を渡します
    ストールでもシルクやカシミアを選んで欲しい
    バックなんかは流行りがあるけど長く使えそうなシンプルな定番

    • 0
    • 24/04/23 11:57:26

    身の丈に合わないブランド物買うより良いと思うけど、個人情報の流出が怖いよね。カード情報とか気を付けた方が良いよ。

    • 1
    • 88
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 11:24:55

    主は良いものを長く使っているんだよね?
    どういうものがあるの?

    • 4
    • 87
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 11:23:38

    中国だっけ?その通販メーカー。
    情報譲渡が怖いから中国系ネットで買わないと言ってた人がいたなあ。

    • 1
    • 86
    • わらび餅鍋
    • 24/04/23 11:16:54

    田舎の国立大学は貧富の差が激しいね
    ある程度の私立大学なら今はある程度のレベルの子が集まってるから平和だよ

    • 4
    • 85
    • 味噌󠄀ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 11:12:31

    主は経済的に良い品や高級品を変える立場の気楽な専業なんだろうけど、なんかそれだとアルバイトしてる娘に対して説得力ないかも

    • 4
    • 84

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 11:07:41

    アルバイト代でやりくりさせて、親と一緒に買い物に行くときだけは買ってあげるの?

    なんか自由なくない?

    • 5
    • 24/04/23 11:06:28

    >>73
    それならいいんじゃない?
    うまく使い分けてるんだよ
    うちの長女なんてブランド物ばかりだよ
    私たちや祖父母からのプレゼントやお祝いも、入学卒業就職祝いも毎回ハイブランド
    働き始めて自分の給料でもアクセや身につける物は
    それはそれで心配
    彼氏も作らず自分大好き
    下の子達の周りはプチプラばかりで安心しかない、主宅の子の何がダメか全くわからん

    • 2
    • 81
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 11:06:03

    >>79
    勿体ないって
    主は家計を把握してないのでしょ?
    それで収支を語るのは恥ずかしくない?

    なんでディオールは自分のお金でなの?
    それこそ買ってあげたらいいじゃん

    • 5
    • 80
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 11:05:09

    主は専業で自由に高いもの買ってるだけなのに、娘にもそうしてほしいなら
    娘にもたんまりと小遣い渡せよ

    • 3
    • 79
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 11:03:35

    >>74
    使わないもの買ってお金がもったいないなと思って
    それはあるね 自分が好きなお店じゃないと買わない ディオールはコスメもアパレルも欲しいと言われたら自分のお金で買いなさいと言う

    • 0
    • 24/04/23 11:03:07

    SheinもTemuも安かろう悪かろうで体に悪影響だよね。Temuはついこの間、アクセからヤバい化学物質出てたし

    • 3
    • 24/04/23 11:02:49

    お金に余裕ある家庭ならお小遣いあげたら?

    たまに親と一緒に買い物して高いもの買ってあげても、身につけるもの全部を親と買うわけではないでしょ。
    アルバイト代で買ってるなら安いものになるでしょう。

    • 1
    • 76
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 11:00:21

    うちの子たちもネットでよく粗悪品買ってる笑
    流行に敏感で来年はもう使わないだろうからまあ良いかと思いながら眺めてるけど染料とか有害なもの使ってないかだけはちょっと心配かな
    将来的には質の良いものを大切に使う大人になって欲しいよね

    • 2
    • 75
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 11:00:14

    >>72
    本人がしたいと言うから
    社会勉強も出来てお金ももらえるのはありがたい

    • 0
    • 74
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 10:59:10

    >>71
    じゃあ問題ないでしょ
    プチプラとハイブランドを使い分ける娘さん
    おしゃれだと思うけど?
    主ちょっと過干渉じゃない?

    • 4
    • 73
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 10:58:42

    >>66
    買ってあげてる
    この前もmiumiuのサンダルとマルニのサマーバッグ買った

    • 0
    • 72
    • なべつかみ
    • 24/04/23 10:57:44

    金持ちならなんでアルバイトさせてるの?
    社会勉強のため?

    たまに親に高くて良いものを買ってもらうにしても、普段の洋服とか交際費はアルバイト代で出してるなら、プチプラを買うのも当たり前かと。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 10:54:49

    専業の主はハイブランド買う小遣いあるのに
    大学生の娘は自分で労働して稼げ
    これは無いわー

    • 3
    • 69
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 10:54:16

    安物を非難するのは、貧乏な家庭で育ったんでしょうね

    • 2
    • 68
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 10:52:49

    大学生は、部活やサークル、友達とのおつきあいにも沢山お金かかる。
    小遣いも渡さずに、プチプラ服やめろとか無茶でしょ・・・

    • 4
    • 24/04/23 10:52:05

    お金持ちならアルバイトしなくてもいいと思うし、親の金でいくらでも良いものを買ってやれば?

    • 3
    • 66
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 10:49:09

    >>60
    一緒に買い物いくなら
    ハイブランドは母親が買ってあげれば済むでしょ
    なんで買ってあげないの?

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 10:46:21

    娘アルバイトしてて偉いね。
    親はぬくぬく専業してて家の収入も知らないのに…。

    • 4
    • 24/04/23 10:44:26

    アルバイト代でプチプラ買ってるならいいじゃない

    • 2
    • 62
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 10:43:29

    >>59
    もちろんあります

    • 0
    • 24/04/23 10:43:14

    安物の何がダメなの?
    娘達の周りお金持ち多いけど、SheinやTemuもアリエクもみんな買ってるよ
    ディオール、ヴィトン、マルジェラ、セリーヌのブランドも普通に身をつけながら
    安物がってより買って使わない方が問題だから、そこを話しした方がいい
    使って買わない人って値段関係なしに、ハイブランドだろうと買うだけの人もいるしさ

    • 5
    • 60
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 10:42:09

    >>58
    一緒に買い物に行きますよ
    長く使えるいい物を使って欲しいだけです

    • 0
    • 24/04/23 10:35:47

    >>57
    主さん、働いたことある?

    • 2
    • 58
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 10:35:14

    >>57
    娘さんは本人なりにアルバイトしたお金で買えるものを楽しんでるのでは?
    なにが不満なの?

    そんなに気になるならお金あげて高級品でも買ってあげれば?

    • 4
    • 57
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 10:33:02

    >>54
    今はアルバイトしてるのでお小遣いは渡してないです 今まではお小遣い制ではなく必要な時に渡していました

    • 0
    • 24/04/23 10:30:48

    やだ。ウイグル問題とかそのくらいは興味持って欲しいよね。

    • 0
    • 55
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 10:29:32

    >>48
    じゃあ娘さんにいくら小遣いあげてるのよ?

    • 3
    • 24/04/23 10:26:57

    >>48
    収入知らないのに高級品嗜好なのすごいね

    娘さんにはどれぐらい自由になるお金与えてるの?

    • 3
    • 24/04/23 10:25:31

    >>48
    え…

    • 3
    • 52
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 10:09:25

    私も大学時代グレイルって安いサイトの服ばかり買ってたよ。他の方のコメントにもあるけど質より量で可愛い服がたくさん欲しかったから沢山買えて満足してた。笑
    量より質に変わったのは社会人2、3年目になってからだったよ。

    • 0
    • 24/04/23 10:04:45

    同じ年齢の娘いるけど高校の時に文化祭で必要な服を友達と買ってあまりにも安っぽい生地でそれ以降買ってない
    友達が悪いわけじゃなくお洒落したいけどお金無くて安い通販使ってんじゃないの?
    やめてほしいなら大学生でも買えるお手軽な値段で生地しっかりしてるお店教えたりお金渡すしかないんじゃない?
    娘はこないだイング行ってたよ。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ