これは私が悪いのでしょうか?

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/04/22 21:06:24

長いです。

ラウンダーのお仕事に応募しました。求人には巡回場所は●●市と書いてあって隣の市だしラウンダー経験もあるため応募しました。面接に行ってみると実際は●●市の他に自宅から1時間程かかる所を5か所程巡回しなきゃいけないみたいで行ったことないし不安でしたが2ヶ月に一回巡回すればいいみたいなので事前に勤務前に下見がてら行けばいいしと思って採用をいただきました。


そして何日に初出勤だから●●駅で待ち合わせと言われたんですが、最寄りから一つ隣の駅なので電車で行きますと言ったら、当日になって私の自家用車でその会社の面談してくれた人を乗せて巡回することが発覚。これって普通なんですか?てか普通前もって言いませんか?自家用車で他人を乗せるなんて怖いし責任もてないし、●●駅ってすごい混雑する場所で時間によっては駐車場止められないんです。なので現地でお願いしたいと言ったらこの仕事無理だと思うと言われました。

その社員を駅まで迎えに行って乗せて巡回するってことだったみたいです。巡回する場所も近くでしたが当日知らされました。それに面談の時に女性スタッフがいるから一緒に巡回してどうたらこうたら言ってたのでその人の車で巡回するのかと思い●●駅に集合なのかなと理解してしまいました。

ラウンダー経験ありますが今までの会社は社用車だったりで私の自家用車に一緒に乗って巡回するなんて会社なかったです。

お迎えに行けないだけで仕事は難しいっておかしくないですか?一人で運転と人様を乗せて運転するって全然違うし●●駅から一番近い巡回する店舗まで車で20分くらいだしタクシーで来ないの?って感じでした。

交通費もガソリンも会社負担ですがそういう問題じゃないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 22:54:42

    あげ

    • 0
    • 24/04/22 21:31:40

    あげ

    • 0
    • 24/04/22 21:22:38

    >>5じゃあ私が悪いのか。謝ろう

    • 0
    • 24/04/22 21:17:43

    >>3やっぱりそうだよね?慣れてる道でも事故起こさないとは限らないじゃん。だから人を乗せるって本当嫌だし不安。乗る側は不安じゃないのかな?電車じゃなく自分も車で来れば?って感じだった。会社側が車で来て私も自家用車で一緒に巡回して教えてくれる会社ばかりだったし

    • 0
    • 24/04/22 21:14:41

    >>4もちろん経験あるから仕事は自家用車ってわかってて応募した。ただ初日で教えてくれる時に今までの会社は担当が社用車とか使ったり電車タクシー乗り継いでとかだったから私の車に他人乗せるの?って感じだった

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/22 21:14:36

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4426940

    これも主?
    トピ二つ立てて暴れてる時間を事前に確認する時間に費やせばよかったと思うし、子供会とか関係ない事言い出すあたり主も主でちょっとアレなのかなって感想

    • 2
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 21:10:46

    私の勤務先のラウンダーさんは自家用車、別の会社のラウンダーさんやってるママ友も自家用車
    説明不足の会社は悪いけど、主も面接で確認しなかったの?

    • 2
    • 24/04/22 21:10:44

    万が一事故が起きたときの負担は主自身が被ることになりそうだよね…
    ラウンダーがなにかはわからないけど、会社がヤバそう。

    • 2
    • 24/04/22 21:08:45

    さっきより説明が長くなってる
    もうトピ立て止めなよ

    • 0
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 21:08:17

    任意保険使えないから困るね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ