子供2人風呂入れるのだるい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 20:34:53

    大変だよね。
    お風呂入ってるのに汗だくになるし。

    私は今、自分のお風呂がだるい。

    • 2
    • 24/04/25 20:33:13

    懐かしくなった

    • 2
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/04/25 20:33:06

    今ならあたたかくなったから、シャワーだけでザッとすませちゃう。

    • 1
    • 24/04/25 20:32:08

    もう暖かいから全員シャワーだわ。
    1人洗って浴室内で拭く→呼び出しボタンで次の子を呼び出す→洗うを繰り返して、全員終わったらまとめて髪の毛とかしてタオルキャップ被せて終わり。ドライヤーとかもだるい

    • 1
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/04/25 20:20:58

    わかる。私上の子は自分で入るけど、下の子を入れないといけない。まだ出来てない。疲れるよね。誘うのに疲れる。脱衣所でも、中でも、上がってからも。。

    • 2
    • 24/04/25 20:18:37

    やばい、下の子寝ちゃった…
    寒い日ならいいけど、今日暑かったからどうしよ…

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 22:51:15

    風呂はいいけどそのあとも保湿と着替えが面倒
    この時だいたい子供ふざけてて怒ってしまう

    • 1
    • 24/04/22 22:49:35

    >>2
    それ!真似るー

    • 1
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 22:48:19

    うちは旦那の担当だったよー。
    私は一人で入りたい人旦那が一日でできる育児それくらいだから。
    姉弟。

    姉妹だと温泉行ってもママとだし疲れるね

    • 0
    • 24/04/22 22:46:19

    タオルで拭くのとドライヤーがまた面倒で
    うちは娘二人だからショートカットにしてほしいけど叶わない

    • 0
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 22:25:19

    子どもを風呂に入れるどころか、自分がお風呂入るのも面倒なのに。
    自分はお風呂嫌いなのに子どもは風呂好きで、入れるのが楽なのはせめてもの救い。

    • 3
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/04/22 22:25:13

    わかるー。散々子どもと関わってきて風呂でも1人になれないのしんどくなることある。

    • 3
    • 17
    • てっちり鍋
    • 24/04/22 22:20:38

    私もそれが悩みだったなー。今思うと悩みでもなんでもないな。何度でも一緒にお風呂はいりたい。

    • 3
    • 24/04/22 22:20:13

    分かる。んで上がってからの保湿クリーム塗ってドライヤーして歯磨きしての流れとか本当にキツい。

    • 3
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 22:19:21

    あっという間に自分で入れる年齢になるし
    今だけだからがんばってー

    • 4
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/04/22 22:17:51

    うちは浴室の中でスーパーボールを投げて遊んでる。

    • 0
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/04/22 21:32:22

    >>11 めっちゃ楽しいお母さん!
    友達になりたいわー

    • 0
    • 24/04/22 21:26:07

    まじでダルいよね
    今日の分は終わったから良かった

    • 2
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 20:47:37

    一日の終わりに一番大変だけど
    息子には「洗車します!ガー!ゴー!」って洗車場になって
    娘には「キラキラー!シャワシャワー!」って変身エフェクトになってお風呂に入れると
    結構協力的に入ってくれるから毎日それでやってる

    • 4
    • 24/04/22 20:45:38

    仕方ないよね、自分の子なんだから

    • 3
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/22 20:43:45

    子ども何歳?
    だるすぎて一日置きにしてるよ

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 20:43:39

    >>7
    一緒だー( ; ; )クッタクタだよね…
    旦那も疲れてるけどさ。

    • 0
    • 24/04/22 20:43:04

    >>6 分かる
    寝かしつけただいぶ後に帰ってくる😇

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 20:42:08

    旦那さんが早く帰ってきて入れてくれる状況がめちゃくちゃ羨ましい。

    • 3
    • 5
    • すき焼き
    • 24/04/22 20:41:51

    浴室が寒くなければ、海外式にしてバスタブに泡風呂して2人まとめてドボンして、ふやかして、シャワー流しておしまいにする。

    ジョンソンエンドジョンソンのバスジェルだとあまりキツくないから髪も傷まない。
    それでももつれるなら風呂上がりに流さないリンスで。

    おつかれさま。

    • 0
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 20:41:08

    生理の時とか辛いよね
    言うこと聞かない小さい子だと尚更

    • 0
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 20:38:19

    大変だよね。Twitterで3つ子とか小さい子と年子の双子、とかたまに見るけどどうやって入れてるんだろうって思う…

    • 2
    • 24/04/22 20:36:57

    旦那が入ってる時に子供に「今入っちゃいな」っておしつけてる。笑
    今日は成功したからあとでゆっくり1人で入る。笑

    • 7
    • 24/04/22 20:36:02

    分かる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ