日本の不登校児30万人もいるんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 571件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 07:33:07

    >>433
    見たよ。何当たり前の事言ってんの?的な当然の書き込み気にしてぴよぴよにしただけ。

    • 0
    • 24/05/02 07:30:14

    23時過ぎて笑笑が書き込み
    そしてそれに対するレスは朝までに3件連続削除。
    ふうん。笑

    • 2
    • 432

    ぴよぴよ

    • 431

    ぴよぴよ

    • 430

    ぴよぴよ

    • 429

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 23:26:31

    >>425
    対策?
    親が子供を甘やかさない事だよ。

    • 0
    • 427
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 21:28:36

    >>422
    たしかに!
    「学校行って、何になるんだよ」等、
    叫ぶような事はすんなと言いたい(その子の親共々)

    • 2
    • 426

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 21:24:01

    不登校が増えるのはよくないことだけど、闇くもに外野が不登校を否定するのはもっとよくないよね。
    何か対策とか本気で考えないの?
    特に同じような不登校トピ乱立させてる頭の中変な虫が住んでいる人。
    趣味は不登校トピ立てなの?

    • 6
    • 424
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 21:21:18

    お囃子隊を引き連れてはしゃぐ笑笑(笑)
    長期休暇は寂しいものね。

    お薬飲んでお酒を謹んで。
    老後のことも考えるんだよ。
    介護してくれる人もいないんだから。

    • 1
    • 24/05/01 11:17:43

    >>421
    昔みたいに社会が白い目で見ないとダメだよ。
    抑止力が働かない。

    • 1
    • 24/05/01 09:03:12

    せいぜい学校行ってる人達に迷惑かけてこないで欲しい。

    • 1
    • 421
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 08:49:21

    昔は不登校の方が少なくて異質な存在だったけど、今は結構いるから自分もなりたいなって思って楽な方に引っ張られちゃうんだろうな。

    • 2
    • 24/05/01 08:39:55

    もう学校行くだけで成功者という時代だね。笑笑

    • 5
    • 24/04/29 18:18:17

    >>418
    事が今年になってたわ。。キーワードに入れるかしら

    • 1
    • 24/04/29 18:03:53

    >>416
    消したコメントやキーワードが何より匿名笑笑に繋がる証拠って今年だから。もう暗記してるしw

    • 2
    • 24/04/29 18:02:10

    >>416
    けやきコピペと同じくカッカとするとやってしまう癖だね。

    • 2
    • 416
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 15:25:40

    一生懸命ぴよぴよにしているけど、これで本人何か有利になることあるの?

    • 2
    • 24/04/29 12:00:03

    >>412
    やっぱり人間関係とか過敏症とかだよ。
    小学生だからみんな仲良く楽しくなんてことはないしね。

    • 1
    • 24/04/29 11:07:08

    私は朝苦手だったけど学校行くの楽しかったけどなー
    今の時代SNSが普及してて何か人間関係が怖い。

    • 5
    • 24/04/29 11:06:40

    >>412
    インスタ見てる限りだと特性ある子が多そう。

    • 6
    • 24/04/29 11:04:08

    中高生なら人間関係がいろいろあって行けなくなるのも分かるけど小学生が不登校になるのはシンプルに分からない。
    スマホやゲームしすぎて朝起きられないとか?

    • 4
    • 411
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 11:00:51

    >>406
    どれが成りすましだか分からん。
    どれ?

    • 0
    • 410

    ぴよぴよ

    • 409

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 10:46:15

    >>406
    エコラリって草

    • 0
    • 407

    ぴよぴよ

    • 406

    ぴよぴよ

    • 405

    ぴよぴよ

    • 404

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 09:32:53

    あら凄い。
    笑笑のあとに書き込まれたコメント
    全部削除(笑)

    これ続けるならトピの意味ないわ笑笑

    • 1
    • 402

    ぴよぴよ

    • 401

    ぴよぴよ

    • 400

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 00:54:42

    マイナンバーカードに不登校歴有無とか記載すればいいのに。
    そもそも義務教育未履修児は留年させないとダメだよね。笑笑

    • 1
    • 398
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 21:58:22

    >>397
    お知らせしたいよねー

    • 2
    • 397

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 21:45:35

    臨機応変にやらなくてはww
    まあ楽勝だよ。

    • 0
    • 24/04/28 21:44:24

    これはキチ妄想とは違う一昨日昨日ここで起こった事実でスクショあるから証拠として報告させてもらい根拠にするからね。

    • 1
    • 394

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 21:38:03

    ホンダ四駆の高級車も何回も消したねww

    • 0
    • 392

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 21:26:41

    削除の不正や対応時間の記載の他に昨日土曜日時間外に削除された経緯は日付時間もスクショ済みだから連休明けでやるよ。

    • 1
    • 24/04/28 21:23:40

    事務局ってなると企業が関わるから経済産業や総務など省庁が増えるし、警察や消費者とはまた通報でき相談する場所が断然増えたのよー。企業が雇って任せた事務局はメアドや通報内容わかるからね。企業の責任問えるからね。疑惑だけでも大丈夫なんだよ問い合わせは。その度にママスタ掲示板が広まるし。

    • 1
    • 24/04/28 21:14:36

    >>383
    もう通報済みだよww
    やり取りは内緒ね。

    • 1
    • 24/04/28 21:12:11

    自分なら基地や吉でも不適切な表現で弾かれるからファミチキにしてるのになんで大丈夫な人がいるんだろね?

    • 1
    • 24/04/28 21:10:00

    キチ妄想は笑笑独特な口癖は明らかなのにね。

    • 1
    • 386

    ぴよぴよ

    • 385

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 571件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ