埼玉 越谷 消防職員がAVに出演し約25万円の報酬 懲戒処分に

  • ニュース全般
  • せり鍋
  • 24/04/22 18:18:22

埼玉県越谷市の消防職員がアダルトビデオに出演しておよそ25万円の報酬を得ていたとして、市の消防局は22日付けで停職6か月の懲戒処分としました。

処分を受けたのは越谷市消防局大相模分署に所属し、火事現場で消火活動などを担当していた26歳の男性消防副士長です。

越谷市消防局によりますと4月上旬、市のホームページの問い合わせフォームに「職員がアダルトビデオに出演しているのではないか」と匿名の指摘が寄せられました。

本人に聞き取ったところ、2022年12月以降、大阪などで5回撮影に参加し、およそ25万円の報酬を受け取っていたと説明したため、22日付けで停職6か月の懲戒処分としました。

仕事が休みの日に撮影に参加していたと話し、動機について「車のローンなどがありお金に困っていた」と説明しているということです。

越谷市消防局の中井淳 消防長は「公務員として住民の信頼を大きく損なう行為で心よりおわび申し上げます。一日も早い信頼回復に取り組みます」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 09:43:09

    5回も出演して報酬は計25万円か
    高いんだか安いんだか

    • 0
    • 24/05/01 08:15:58

    兄の友人に消防士がいるけど、確かに身体鍛えててムキムキだわ

    • 0
    • 24/04/30 16:38:28

    うわぁ、出演した後どうなるか考えられなかったか?

    • 0
    • 49
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/30 16:36:10

    ホモビかな
    観てみたい

    • 0
    • 48
    • しらたき鍋
    • 24/04/30 16:33:09

    停職6か月か
    クビじゃなくてよかったね

    • 0
    • 24/04/30 13:47:51

    >>44
    こういう善人振ったつまんねえ奴って必ず湧いて出るんだよな

    • 0
    • 24/04/30 13:46:16

    鍛え上げた身体でやるのか観たかったな

    • 1
    • 24/04/30 13:44:33

    >>20
    公務員だから副業ダメですね。
    私も誰にも迷惑掛けてないじゃんとは思う。

    • 0
    • 24/04/30 13:36:52

    >市のホームページの問い合わせフォームに「職員がアダルトビデオに出演しているのではないか」と匿名の指摘が寄せられました。

    同僚か知人が通報したんやろな

    • 4
    • 43
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/30 13:30:27

    見てみたいww

    • 0
    • 24/04/30 13:28:36

    まあ確かに消防隊員ってムキムキで見栄えする体してるよね

    • 0
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/30 12:09:17

    タイトル何かなぁ

    • 0
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/30 11:59:41

    少し前にママスタに粘着してる男が「女は体を売れば簡単に稼げるから不公平」みたいなトピを立てて自演でアゲまくってたけど、男だってスタイル良くて若けりゃ体売って稼げるのよね

    • 2
    • 39
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 11:38:05

    車のローンかぁ…
    身の丈に合わないお高いやつ買っちゃったのかな

    • 3
    • 38
    • 発覚した経緯など2/2
    • 24/04/30 11:31:06

    つづき

    ■海岸で水着姿の隊員をスカウト

     栃木県真岡市では2017年、26歳(当時)だった男性消防副士長がボディービル仲間から誘われ、50〜60回、AVに出演。90万円の現金を受け取り、6カ月の停職処分を受けた。この副士長もローンの返済などで生活が苦しく、「(AVに出演したのは)誰にも知られることなく、収入が得られる」と説明していた。副士長が出演しているAVのサンプルを同僚が閲覧。体つきやしぐさが似ていたことから、出演がバレた。

    「大阪の守口市門真市消防組合では、26歳と27歳の消防隊員が、神戸の須磨海岸を訪れ、水着姿でくつろいでいたところ、見知らぬ男性から『いい体してるね。AVに出ませんか』とスカウトされ、同性愛者向けAVに出演していた。DVDのパッケージに2人の姿が写っていたことから発覚。2人は停職6カ月に。同組合では、2人以外にも複数の消防隊員がAV出演の勧誘を受けていた」(地元関係者)

     重宝されるのには、それなりの理由がある。

    「ただの“汁男優”だと1発3000円とか5000円が相場ですから、5万円は相当評価が高い。若い消防士は筋骨隆々で体が引き締まり、力強く見栄えもいい。おまけに気力も体力も、あり余っていますから」(AV関係者)

    「消防士」というだけでAV業界では引く手あまたのようだ。

    https://news.goo.ne.jp/amp/article/nikkangendai/life/nikkangendai-1037080.html

    • 0
    • 37
    • 発覚した経緯など1/2
    • 24/04/30 11:30:28

    副業で25万円ゲットがバレて懲戒免職に…男性消防士がAV業界で重宝される理由

    日刊ゲンダイDIGITAL
    2024/04/25 09:26

     男性消防士は借金を返済するためカメラの前で腰を激しく振っていた。

     埼玉県越谷市消防局大相模分署に所属する男性消防副士長(26)がアダルトビデオに出演し、報酬を得ていたとして、市消防局は22日付で停職6カ月の懲戒処分とした。

     消防士は2022年12月以降、仕事が休みの日に大阪などに泊まりがけで現場に出向き、5回AV撮影に参加。1回あたり5万円、計25万円のギャラを受け取っていた。

     今年4月、市のホームページの問い合わせフォームに「職員がアダルトビデオに出演しているのではないか」と匿名の情報が寄せられ、消防士の氏名と出演シーンの画像が添付されていた。上司が本人に確認したところ、「間違いなく私です」とAV出演を認めた。

    「添付されていたのは裸で行為中のシーンではなく、一部を切り取った画像でしたが、パッと見ただけで職員だと分かりました。借金があったようですが、どれくらいかは把握していません。ビデオの内容? そこまでは聞いておりません。同性愛者向け? そこまで確認していません。職員は火災の現場で消火活動を担当していました。24時間勤務交代制の職場で体力がないと務まらない仕事です。与えられた仕事をちゃんとしていたので、驚いています。なぜAVだったのか? 『お金に困っていた』としか聞いていません。安易に出演してしまったそうです」(越谷市消防局消防総務課)

     副業に加え、AV出演が信用失墜行為にあたるため、停職6カ月の重い処分となった。

     本人は「車のローンなど借金があり、お金に困っていたから」と話していて、「借金がある」と友人に相談したところAV出演を勧められ、自ら応募したという。

     公務員は原則、副業禁止だが、これまでAV出演が発覚し、懲戒処分をくらった消防士はあまたいる。

    つづく

    • 0
    • 36
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 11:21:04

    >>30
    >何故バレたのか

    知り合いがそのAV観て職場にチクられたんじゃない?

    • 1
    • 24/04/30 11:14:11

    >>30
    きっと知り合いに話しちゃったのかもね…

    • 1
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/30 11:07:23

    5回撮影に参加して約25万って1回5万前後?
    やっす…

    • 2
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/30 11:07:11

    公務員だから副業だめってこと?

    • 0
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 11:04:27

    サオ男優ってこと?
    それともゲイ向けビデオ?

    • 0
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 12:53:28

    ゲイビかな。

    • 0
    • 24/04/29 12:52:22

    何系のどういう内容のAVなのか凄く興味がある。
    何故バレたのか、単体物?それとも複数の◯男優としてなのか?
    まだ26歳なのに、こんな事して人生の汚点だよ。
    何か今後が諸々と心配だな。
    親や兄弟にはバレてないのか気になるところ。

    • 4
    • 29
    • 許さない YouTube動画
    • 24/04/24 14:20:05

    「一人暮らしの彼は冷い遺体となって...。通報した若者に救急車を出さなかった消防」

    • 1
    • 28
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 11:59:17

    リークって言っても、友人に俺、出たんだよって打ち明けてたのかな。
    知らない友人がたまたまそのビデオを見つけたってことは難しいだろうし。

    • 1
    • 24/04/24 11:46:02

    見つけた方もアレだなww

    • 13
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 11:45:20

    >>20
    飲食店でバイトしてた時に◯◯消防署から予約あったけど食い散らかしが凄かった
    食べ物が壁についたりして店長怒ってたよ
    声もデカいし

    • 3
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 11:42:27

    >>24
    ディズニープラスにゲイの消防士のドラマあって人気だよ

    • 2
    • 24/04/24 11:22:30

    >>20
    ゲイビだったという話もあるし
    だとしたら同僚の士気が下がって、結果職務に支障をきたす…とか?笑
    今まで隣でシャワーあびてたアイツがゲイだったなんて!と同様してる同僚多数かも

    • 2
    • 24/04/24 11:18:44

    >>21
    バレたというより、ごく近しい人からのリークだと思うよ

    • 4
    • 24/04/24 11:15:17

    なんとなく、相手は女優さんかな?男優さんかな?と思ったんだけど、たぶんどんな種類もアダルトって表現するよね?

    • 0
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 11:12:10

    よくバレたね。顔ガッツリ映っていたのかな?
    公務員、副業がダメってことかな?

    • 9
    • 24/04/24 11:10:11

    副業が駄目ってこと?
    信頼を大きく損なう行為って何?
    別に損なうような行為じゃなくない?
    居酒屋とかカラオケで飲み物ぶちまけたり度を越した暴れ方する方が超絶迷惑行為なんですけど

    • 9
    • 24/04/24 11:00:57

    独身なのかなー?

    • 0
    • 24/04/22 19:56:17

    消防士って身体鍛えてるから映えるんだろうね
    それにしてもギャラ安いね

    • 19
    • 24/04/22 19:53:13

    ド助平

    • 7
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/22 19:48:03

    実際は副業で報酬を得たことで停職になったんだろうけど、理解のある職場ならいいけどたぶん退職だろうね
    多様化の時代なのに

    • 3
    • 24/04/22 19:40:25

    上司が部下のちんぽ制御不能、上司も減給だ!ボーナス没収だ

    • 0
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 19:38:33

    気持ち悪い

    • 2
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 19:37:07

    火事の時以外、こんな事してたんだ、体張ってるね

    • 12
    • 12
    • なべやかん
    • 24/04/22 19:18:39

    なんでバレたのかと思ったらそうか知り合いってことか。嫉妬かな。

    • 16
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 19:15:42

    Xでもゲイビって騒いでるね

    • 0
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/04/22 18:53:56

    男って本当に嫉妬ややっかみが女子以上に強い。
    そして口が軽いw

    • 6
    • 24/04/22 18:51:21

    >>5絶対知り合いだよね
    こんなのいちいち通報しないし

    • 12
    • 24/04/22 18:48:38

    副業禁止だからじゃなくて倫理的な問題なの?

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 18:46:47

    掘った?
    掘られた?

    • 1
    • 24/04/22 18:45:00

    だれだ

    • 0
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/22 18:33:59

    5回の撮影で25万か〜
    一般的なAVで男優がその金額得るのは結構上の男優レベルだと思う。
    多分ゲイビかなぁ。
    てことは、通報した人も…

    • 13
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/22 18:28:19

    >>2男の職場だし、英雄扱いされそう。
    どうだった?wって男なら内心羨ましいでしょ。

    ゲイビだったら、地獄だけどw

    • 11
    • 24/04/22 18:26:22

    あらまぁ

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ