もし義母が育児論語ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 21:37:04

    無視

    • 1
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 21:04:24

    >>29
    よく言った。

    • 0
    • 24/04/22 20:53:12

    夕飯のメニューかんがえる

    • 0
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/22 20:52:13

    私は義父に語られた。
    反論すると絶対うるさいから黙って聞いてたけど。

    義姉を溺愛束縛してあーなっちゃったんだと思うと失敗じゃないかな。
    旦那はまともだから反面教師だな

    動物の子育てでも見てた方がタメになるわw

    • 0
    • 24/04/22 20:43:16

    昔、義母と子供のおやつの事で言い合って険悪な雰囲気になった事ある。(義母、チョコとか少しはあげても良いんじゃないか、私は2歳児にはまだ早い、おやつも好きなだけダラダラはあげたくない)
    ちょっと険悪になったけど、まぁいいわね(まあもうよいか)って義母が言って、私がそうですねって言って終了。その後も義母は私に合わせて子供達にお菓子をあげてくれて不快になる事ななし。そんな義母だから義母の最後の世話もした。

    • 0
    • 24/04/22 20:41:25

    うちに主人について
    「子育てに失敗したわ。」と言ってたのを忘れましたか?
    と、確認する。

    • 0
    • 24/04/22 20:37:06

    その結果がこれだろ? って昨日まさに言った
    今も無視されてる

    • 5
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 20:35:26

    普通の育児論なら聞いてられるけどあの義母は小さな子を熱が出るまで一日中連れ回して
    「子供はみんなこうだから神経質にならないでね」とか言うから聞いてられない

    • 0
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 20:35:00

    >>23
    うちも義兄が子供部屋おじさん。
    これで育児を語られてもね…。
    義両親からして経済力なくて息子に買わせた家に転がり込むような有り様だったしね。

    • 0
    • 24/04/22 20:27:08

    あまりにも理不尽なことを言われて、ブチ切れて「だからあなたの息子は使えないんだよ!躾なおせ」と怒鳴りつけたことがある。

    • 1
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 20:20:35

    「こうしなさい!」って押し付け育児論だとアホかと思うけど、「こうすればよかった」とか「これで失敗してる家が多かった」みたいな反省話だったら参考にするかな

    • 2
    • 24/04/22 20:17:57

    >>22
    多分あなたがいまやってる育児も間違ってて、将来同じこと言われるんだよ。

    • 0
    • 24/04/22 20:10:45

    3人子供いて1人(旦那)しか成功してないからテキトーに聞き流す。てか内心バカにしてる。

    • 0
    • 24/04/22 20:08:04

    昔の育児の常識の方がだいたい間違ってるよね。
    でもへぇーそうなんですカァーって言って聞き流す。

    • 0
    • 24/04/22 19:48:24

    時代が違います!って言っても
    仕方ないから、「そうなんですね〜」
    って感じで聞き流して
    自分は自分流でやればいい。

    • 1
    • 20
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/22 19:32:14

    へぇ〜。
    ほぉ〜。
    で流した。
    義母一族でひとりだけ宗教ガッツリの人だから、育児論と見せかけて宗教絡めてきたりして面倒臭すぎるので、全く興味ないっすってめちゃくちゃ態度に出してる。

    • 0
    • 24/04/22 19:25:50

    ほぅ、その結果が息子様ですか~。
    と言って夫にその場で電話、しばらく家を出る旨伝える。実際やったよ。

    • 0
    • 24/04/22 19:16:21

    私は同居だから、
    常にそうだよ。
    気が狂いそう。

    子供にたんこぶできた時は、
    砂糖水をたんこぶに塗る。
    こんな育児ハック沢山押し付けられるw

    • 1
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 19:12:23

    そうなんですね。で、とうだった?そんな感じに育てられた感想をどうぞって旦那にフッてる

    • 1
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 19:07:25

    同居してたんで、毎日いってくるわー
    無視してたら切れられた

    • 2
    • 24/04/22 19:05:59

    言い方による
    偉そうに今ではNGになってる方法を言われれば、内心はいつの時代のやり方だよ。と思う。
    けど、こういったやり方もあるんだよー。みたいな言い方なら、そうなんだーと思う

    • 1
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 19:03:53

    ユーチューブでもみるかあ〜

    • 0
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 19:01:56

    右の耳から聞いて左の耳から出す

    • 2
    • 24/04/22 18:52:36

    昭和って感じですね~!
    って返してた
    黙ったよ

    • 2
    • 24/04/22 18:45:54

    そういうのは自分の娘に言って貰えます?って切り上げる

    • 2
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 18:42:32

    黙って聞くけど、義兄が独身ニートで義実家に居座ってるから何の説得力もないんだよな笑

    • 3
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 18:39:03

    おー

    • 0
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 18:38:04

    黙って聞いてるけど、あなたみたいにプライド高くないし極端に子供を追い詰めることなんてできないよ。と内心おもってる。
    あと時代もちがうし。

    • 1
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 18:37:27

    教員なので実際に教育論は語るよ。確かに私の夫は成功例。でも兄妹はそうではないと思ってるみたいやね。

    • 1
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/04/22 18:35:52

    いつもどうしてるんだっけ?と思い出してみたら、そうなんですね~と言いつつも興味はなく、目はあっち向いたりこっち向いたりしてる。

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/04/22 18:31:47

    子育て失敗したとかいう義母に何言われても響かない

    • 3
    • 24/04/22 18:30:47

    まぁ理想と現実は違いますよね、って言う

    • 2
    • 24/04/22 18:27:30

    出来上がりがアレなのに語るねぇーと言う

    • 6
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/04/22 18:26:45

    トイレに行く

    • 0
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/22 18:25:30

    拝聴する

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ