円安なのにコストコ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 14:58:50

    >>29
    え?あのキッチンペーパーいま3800円もするの??高すぎる!

    • 0
    • 24/04/26 14:54:34

    三元豚と国産豚小間切れに魚類が好きでコストコでしか買わないから行くよ!特に今は値引き出てる時に行くって感じ。お肉と魚のストックは本当に助かるから。GW前って子供が昼で帰って来るからお昼が必要だし急に必要な時に対応出来るから。

    • 0
    • 24/04/26 14:44:22

    >>28凄いわかる、キッチンペーパー私も今ので最後だから買うか凄く迷ったんだけどふきん変わりにも使うから買ってしまった。3800円ぐらいだからホント高い!1つ300円ちょっとだもんな~300円出せばテッシュ型のキッチンペーパー5個入買えるし、巻きだと枚数じゃないからわかんないのよね。

    • 0
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 13:51:47

    サーモンと肉が食べたいから

    でも、キッチンペーパーは買わなくなった
    さすがに値上げがすごいし高すぎる

    • 0
    • 24/04/26 13:49:59

    その分国産なものが安くなってるよ

    • 1
    • 24/04/26 13:49:19

    最近はタンの切り落としがブームみたいだけど、量がっ少なくて安ければいいけど

    • 0
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/25 17:45:14

    どうしても食べたいものがあれば買いに行く。

    • 0
    • 24/04/25 17:44:53

    うち田舎だからコストコは田舎の中の楽しみ施設なんだよね。
    だからかな

    • 0
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 17:42:01

    私もほぼ楽しむためだわ(笑)新作やゲリラ値引き

    • 1
    • 24/04/23 14:11:57

    安くはないけど、楽しむために行く。そして買っちゃう笑

    • 2
    • 24/04/23 14:04:59

    業務スーパーやで。
    円安なら。

    • 1
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 13:42:29

    >>19
    私も一緒だわ。メルマガで安くなってるの見てサバやお肉は買う様になってる(笑)量の多い肉も色んな料理に使えるからサブ冷凍庫に小分けしてるから前日や朝に出して置いたら夜には使えるし。

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 13:37:17

    うちはお肉も魚も帰宅したらすぐに小分けして冷凍してるから。
    いっぺんに大量に食べないし、節約になってる。

    コストコは近所なんだけど、ロピアは遠くてしかも微妙に治安の悪い場所にあるから行ったことない。
    近所に店舗ができたら行くかも。

    • 0
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 13:34:12

    >>16こないだクーポン出てた時にアタック抗菌の洗濯洗剤詰替え1箱6袋入って1300円とかで価格を他で調べてたらだいぶ安いから2箱買ったよ。普段はアリエールのジェルボールなんだけど、最近安くないし柔軟剤ビーズ入れるから洗剤は何でもいっかって。
    お風呂洗剤も一時安くて買いだめしておいた。
    平日行くのが一番マシ。土日祝なんて行かない

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 13:32:08

    小分けしたらジップロックに入れたりするよね。
    何だかかんだ手間もお金も掛かってる気がしてきたよ。わくわく感はないけど、買ってサッと帰れるロピアとかスーパーを利用する頻度あがってきた。
    ロピアのサーモン美味しかったよ。お肉も普通によかった。惣菜は普通だから買わないけど、便利なお店だね。

    • 1
    • 24/04/23 13:26:43

    >>15
    日用品って洗剤とか?安いですか?
    いつも混んでて日用品見る余裕なくてわからず。
    安いなら見てみようかな。
    お肉もお寿司もデリカも買わなくなっちゃったから退会しようか悩み中です。

    • 0
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 12:40:33

    安いとかの位置づけじゃないや。
    あれ、ちゃんと小分けにして冷凍しないと、1日でたくさん食べたら全然節約にならないし、手間もかかる。
    日用品買う方がお得だと思う。
    うちはガッツリ買わないけど、コストコ好きだよ。
    運転大好きだから、ドライブがてら買い物行って買ってきたものを子どもと食べるのがたまにの楽しみ。

    • 3
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 12:31:36

    先週鮭安かったよね。
    100g178円だったかな?
    今スーパーってそんなに安くないし、肉厚でもない。
    肉厚で美味しそうだった。
    まだ食べてないけどかなり楽しみ。

    確かに円安で値上げはすごいなと思う。
    フランスの生焼けパン、前は600円くらいじゃなかった?
    800円くらいになっててびっくり。
    これならパン屋さんで買った方がいいかなと悩み中。

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 12:17:03

    >>11
    サバ美味しいよね

    あとホタルイカ美味しかった
    デパートで買うホタルイカより濃厚だったわ

    • 3
    • 24/04/23 12:16:20

    値上げえぐいよね。でも便利だもの。仕方ない。

    • 1
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 12:11:03

    魚は買う。
    スーパーだと鮭とかサバ、貧相なのに高くなってるけど、コストコのは肉厚で脂も乗ってておいしい。

    • 2
    • 24/04/23 12:10:41

    円安でも安いもんは安いし国産もたくさんあるし(笑)

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/04/23 12:09:07

    円安の影響をコストコだけが受けてるわけじゃないよ。

    • 0
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 12:07:14

    物による。
    ガソリンやコンタクトはコストコがダントツで安い。
    あとリピートしてるものもあるから。

    • 1
    • 24/04/23 12:06:00

    安いんだよ。パンあんなにたくさん入ってるのに安いの。普通のスーパーより高いものもあるけど、まぁ普通に安いしコストコでしか見つけられないものとかあるのよ。

    • 2
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 12:03:30

    やっぱり安い
    ただそれだけ

    • 2
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 12:03:23

    グラムで考えたら、安いよ

    • 3
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 11:59:53

    >>3
    同じだ。レジャーの一つみたいな感じw
    節約のためにコストコ行ってるわけじゃないから円安でも関係ないよ。
    色々と高くなったなーと思うけど必要だから買ってるわけだし。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/23 11:57:01

    大型スーパーで量が多くテーマパークっぽいから普通のスーパー行くならコストコ行った方が楽しい人も居ると思う。私だけど(笑)
    ちなみに大量に買う人ばかりじゃないし、卵だけ買う人も居てるしね

    • 1
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/22 18:14:04

    コストコには、国内産もいっぱいあるから。

    • 5
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/04/22 18:12:49

    それだけ魅力があるんでしょう。その方達には。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ