50代での転職

  • 働くママ
  • たい
  • 24/04/22 16:26:43

52歳の看護師です。

3年前に離婚し、
この春、子供と実家に戻り母と同居、転職する事にしました。

52歳での転職で訪問看護で正規で働こうと
思っていますが、50代からの転職はきついでしょうか?

また実家暮らしになりますが、近所からはどんなふうに見られるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 19:23:49

    私も離婚からの転職したけど、施設いいですよ。
    子どもがまだ中学に上がるくらいだったから夜勤したくなかったってのもあるけど。
    まだ40代ですがこのままずっと施設でもいいかな?ってくらい。
    医療行為は採血や点滴、胃瘻やバルーン交換くらい。
    急変時は搬送だしね。
    ゆったりできるから気持ちにも余裕が待てる。
    50代ならまだまだ全然採用されますよ。
    定年は65歳ですが、うちでは75歳くらいまでなら働こうと思ったら働けそう。

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 19:21:29

    訪問看護はゴミ屋敷とか真夏にクーラー付けてない家とかあるから、そっちの意味でキツイよ。
    看護師ならクリニックとか夜勤なしの施設の方がいいよ。
    施設は看護師の年齢層高いから大丈夫よ

    • 1
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 16:51:58

    看護師なら普通にある
    私51で転職したよ、健診だけどね
    訪問看護は自己のアセスメントが求められるから
    大変だとは思う

    • 2
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 16:51:08

    看護師は幾らでも転職出来るでしょ。
    近所には出戻りか死別かとは思われるかも。

    • 5
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/22 16:48:34

    姑さんが元看護師。
    60オーバーで派遣ではあるけど日勤のみで時給2,000円で採用されてた。
    最後の正社員の職場は50代の頃の採用かと思う。
    看護師つぇー

    • 4
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 16:28:41

    子供はまだ独立してないの?
    親の介護の為に実家に戻る感じ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ