家遊びについて

  • 小学生
  • シュークリーム
  • 24/04/22 16:20:23

小学2年生で、転入生です。
最近新しいお友達もできて嬉しく安心しているのですが、お友達からお家に誘われるようで今までの地域は近くの公園でみんな遊んで居たので家遊びの経験もなく、意見を聞きたいです。みなさんどうされてますか?
相手の保護者の方とは、挨拶をする程度の仲です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 16:04:21

    友達宅・自宅共OK

    呼ばれたら必ず呼ぶようにしてる
    借りは作りたくない

    • 0
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 16:01:09

    友達宅・自宅共NG

    損壊や盗難の心配をしたくないので。

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 16:01:01

    友達宅・自宅共OK

    うちもまずは自宅に呼ぶかな~。
    挨拶程度の親御さんのお宅で我が子が何か粗相をしてしまわないか心配なので。
    親御さんともう少しコミュニケーションが取れるようになったら遊びに行かせる。
    我が家は友達の友達が付いてきて、どこに住んでるか、親御さんがどんな人か知らないって子もいる。
    おやつを歩きながら食べてこぼすし、食べつくす。
    そして何も言わずに勝手に帰る(笑)
    うちの子は活発な男の子なんで特殊なのかもしれませんがみんなが帰ったあと床が砂でジャリジャリしてます・・・。
    ズボンや靴下に砂が付いたまま遊びに来るから(笑)
    うちは友達の家に遊びに行くときは服をチェックして、靴下を履き替えてから行かせてます。

    • 0
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 16:28:56

    我ながら酷い人だとは思うけど、「家に来て欲しい!」っていう子は、先に自宅に呼んで、その子の我が家での様子をみてから、お相手のお家に行ってもいいか判断していた。
    その子の行動を見ると、相手の親御さんが何を大事にしているのかが見えるし、我が子にも、お友達の行動を通して、相手の家で何をしていいことといけないことを伝えられたから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ