公園の遊具鬼ごっこあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 22:10:34

    有り。
    子供は子供な自由な発想で遊べばよい。

    • 0
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:07:22

    なし。だって、鬼ごっこされたら邪魔。遊具で遊べない。鬼ごっこは広場でやれよ。

    • 2
    • 24/04/22 22:04:10

    馬鹿親ばっかりだねやっぱりママスタは 遊具は鬼ごっこするものじゃ無いよ

    • 2
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 22:02:19

    遊具は鬼ごっこする為に作られてないからなし

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/04/22 21:56:06

    大きい遊具は小学生優先でいいと思う。
    大きな遊具は対象も6才以上って書いてあるよね。
    幼児がーって言う人は平日学校のある時間に幼児を遊ばせる時間たっぷりあるよ。
    平日9時から15時までとしても週5日、十分だよ。
    夕方まで引っ張り出して大きい遊具で遊ばせてるの見かけるけど、そっちの方が疑問だよ。
    小学生がサッカーやら野球やらバスケしてる場所に、ヨチヨチ歩きを手放しでいる親も、親の補助ないと危ないような大きな遊具でわざわざ親付きで遊ばせてるのも、それを幼児だから当たり前として主張してるのは視野が狭いよ。
    小さいから優先させて当たり前は、そもそも場所や時間考えて行動してる親が言うなら分かるけど、そうじゃない親が主張してるのは見当違いよね。

    • 2
    • 24/04/22 21:41:08

    子供達が遊びたいように自由にのびのび好きに遊べばいいと思ってる。ケガとかしてもそれは仕方ないと思ってる。

    • 2
    • 24/04/22 21:34:34

    最近遊具壊れたってニュースみたけど鬼ごっこによく使われてたってコメントついてた

    • 0
    • 24/04/22 21:30:48

    >>5うちの子小5だけど親が付き添ってる人なんていないわ、、、付き添ってたらやばい親認定される。どこにいるかはGPSで把握してるけど。小学生にも公園で遊ぶ権利あるんだけどね。大きめの遊具でも年齢守ってない子が遊んでたりするしそれはいいの?だいたい6歳から12歳?の遊具とか3歳くらいの子いるし

    • 1
    • 24/04/22 21:25:51

    それくらいいいんじゃない?だって小さい子ばかり優先で小学生は煙たがられ遊ぶところないもん。そりゃあゲームばかりになるわ。一人目で赤ちゃんの時は小さい子優先でしょ。小学生危ないって思ってたけどいざ小学生の親になると考え方変わるわ

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 21:23:18

    自分が付き添いしてる時にはさせないけど、してる子いるよね。ていうか3年生以上になると普通に遊具で遊ぶのつまらないからか、ほぼ鬼ごっこになってるわ。
    ある程度仕方ないけど、小さい子や低学年の子に危険がないようにやって欲しい。滑り台逆走して順番待ってる子に譲らないような子はどうかと思う。

    • 0
    • 24/04/22 21:21:21

    ママスタで聞いてもムダだと思う
    滑り台の滑る側から逆走して登って危ないみたいなトピで子供なら逆走当たり前、トピ主やらなかったの?やったでしょ!注意してる親は神経質で過保護バカってレスばっかだったから

    • 0
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 21:18:53

    何でもダメダメダメダメ!今日も不登校児と引きこもりが増える増える。

    • 2
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/04/22 21:14:49

    なし。
    近所の公園で鬼ごっこを遊具でしてるのってだいたい小学生。親が公園に付き添ってる年齢じゃない。
    幼稚園、保育園児が近くにいても注意する人いないからお構いなし。
    鬼ごっこ以外でも、ゲームしてたりお菓子食べてたり。遊具じゃなくベンチでやって欲しい。

    • 2
    • 24/04/22 18:15:10

    小学生の集まる時間は公園遊び諦めてる
    低年齢用滑り台とか遊具の上でSwitchしてたりお菓子食べたりしてる

    • 0
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 17:41:57

    >>2
    あーいるね。。

    • 0
    • 24/04/22 16:14:36

    親が一緒になって遊具で鬼ごっこしてるよね。危ない。
    だいたいDQNっぽい親

    • 5
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/22 16:13:45

    年齢層同じか幼い子に配慮できてて他に人がいなければあり

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ