お友達を羨ましいという娘

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/04/22 15:37:46

お友達はお小遣いが月1万で他にも自由になるお金が年間15万くらいあるんだって。
うちは家計に余裕ないからそんなに沢山渡せない。
以前一緒にランチしたら2000円くらいするものを注文したと。
ちなみに私立高校です
お友達はお財布もブランド財布で格差が感じます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 17:38:30

    三千円でどこまで払うの??
    うち私立中でお小遣い三千円だけど
    遊びにいく、学食、買い食いしたい、とかのお金は別で都度渡すよ。

    私立って学費以外にも数十万かからない??
    修学旅行や海外研修も高くない?

    • 2
    • 24/04/22 17:35:51

    そう思うなら将来稼ぐか、稼ぐ男を捕まえたらいい

    • 3
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 17:32:41

    高二の姪っ子は月のお小遣いは定額だけど、ランチとか個人的な出費はお年玉貯めたやつから自分で出してるよ。お財布も欲しいものは自分で買ってる。
    iPhoneだけ壊れたから新しくしてもらってた。
    ちなみに姉はシンママ、元旦那からは金銭の援助一切ない、逃げて離婚もやっとだったから。
    出してあげられるお金と、自分で何とかしなさいって言うお金とをハッキリさせてみれば?
    そうなると月3,000円は低すぎるのが分かるよ。

    • 2
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 17:23:21

    だからギリギリ世帯は私立に入らない方がいいよって言ってるのにね。授業料無償のことしか考えてない。私立は格差が当然に決まってるじゃん。老舗和菓子屋社長の子供とか某ゲーム会社創業者の玄孫とかがいる学校なんだからギリギリ世帯は入っちゃダメよ

    • 8
    • 24/04/22 16:47:31

    高校なら月1万くらいはザラにいそうだしねえ
    仕方ないよ
    格差はあるよ

    • 3
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 16:47:13

    今まで立てたトピで嘘ついてないなら入学の初期費用どれくらいお金だしたの?

    • 1
    • 24/04/22 16:45:26

    >>19
    3000円は少ないかな。
    でも遊びに行く時には追加で出したりする?
    ランチ2000円は地方だから流石に高いと思うけどね。

    • 1
    • 24/04/22 16:43:42

    私立高校でお小遣い3000円。
    ちょっと厳しいね。

    • 1
    • 22
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 16:42:59

    なんで貧乏なら特待断って公立にしなかったの?

    • 2
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 16:41:55

    >>19
    確かにそれはちょっとかな
    何故私立にしたの?

    • 3
    • 24/04/22 16:40:18

    うちから見たら主の家も゙羨ましいよ。
    上には上がいるし、下には下がいる。

    • 2
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 16:40:16

    >>18
    三千円

    • 0
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 16:39:43

    金持ちってほどのことじゃなくない?
    普通か普通よりほんのちょっといいくらいだと思うよ
    逆に主さんはお小遣いいくらあげてるの?

    • 1
    • 24/04/22 16:38:55

    スポーツ特待のアホ主です

    • 0
    • 24/04/22 16:37:56

    私立に入学する時点で分かってた事だし、お子さんに経済状況話したら良いと思う。
    うちの学校もお金持ちだらけだから多少の出費は目をつぶってる。
    これそこでは普通だけど、普通じゃないからね。とは言ってる

    • 1
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/04/22 16:37:33

    大人だって金持ちの持ち物とか生活みたら羨ましいと思うじゃん?

    「羨ましいから妬み嫉みでいっぱい…!」とかじゃないなら別に普通の感覚だと思う。

    • 2
    • 24/04/22 16:36:01

    もう格差を感じて、
    それが現実だと思ってもらわないとね。
    どの家もお金があると思わせないのは大事。

    • 3
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 16:34:48

    私立あるあるだね
    私自身なんかもっと悲惨
    中高一貫の私立でみんな裕福で金銭格差で付き合える友達いなかったから6年間ぼっち
    近くの公立行きたかったのに白紙答案出して落ちればよかったと思ったよ
    学校って学力だけじゃないんだなとしみじみ思った

    • 2
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 16:34:01

    GWや夏休みになったら、海外旅行でどこ行ったとか、別荘がとか、短期留学がって話があちこちから聞こえてくるよー

    • 2
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 16:32:59

    私立はお金持ちが多いでしょうから公立落ちて仕方なく行く人との差はある。

    • 2
    • 24/04/22 16:30:24

    大学なんてもっと格差あるよ
    高級外車乗ってる子や海外留学してた子
    ブランドバッグ何個も持ってる子がいる
    高校とは格差のレベルが違う
    羨ましがるタイプなら高校で免疫つけられて良かったんじゃない?

    • 2
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 16:27:12

    そんなもんじゃない?
    うちもそこまでじゃないけど似てる
    お小遣いは月に1万円、洋服などは別に買ってあげる
    お年玉や親戚からのお祝い・お小遣いは全額自己管理させてるから年額にしたら10万円くらいだと思う
    財布はこの前私のお古(ヴィトン )あげた

    • 1
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/22 16:24:23

    羨ましいと思う気持ちはどうしようもないけど、羨ましいからってお小遣い増やしてとかブランド物買ってとか言ってるわかじゃないんでしょ?ちゃんと分かってる良い子じゃん。

    • 3
    • 24/04/22 16:19:42

    格差が感じます

    頭悪過ぎ!

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 15:47:49

    子供なんて何歳になってもそんなもんよ
    みんなは持ってる、みんな何々してるとか
    そうなんだねーお金なくてごめんねーと言ってスルーでいいのよ

    • 3
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 15:47:15

    うちの私立生もそんな感じだよ。
    もう少しあげてるけど高校の友達の中では至って普通。

    • 2
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/22 15:46:36

    主も暇なら仕事したらいいやん
    旦那無職でしょ?
    頭完全に狂ってるね

    • 1
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 15:46:07

    >>2
    はい。でもない袖はふれないし仕方ないよね。

    • 0
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 15:44:52

    今の高校生は交友関係にお金がかかって大変だよねー

    • 3
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 15:42:57

    やっぱり辛いです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ