「頂き女子」渡辺被告に懲役9年

  • ニュース全般
  • コロン
  • 24/04/22 15:08:56

“頂き女子”を名乗り、3人の男性から多額の金をだまし取った罪などに問われている渡辺真衣被告(25)に対し、名古屋地裁は懲役9年罰金800万円を言い渡した。検察側の求刑は懲役13年だった。

“頂き女子りりちゃん”こと渡辺真衣被告は、「借金を返済しなければいけない」などとウソを言って、男性3人から計1億5500万円余りをだまし取ったほか、その所得を申告せずに4000万円を脱税した罪などに問われている。

渡辺被告はこれまでの裁判で、いずれの罪も起訴内容を認めていた。
名古屋地裁は22日、渡辺被告に対して懲役9年罰金800万円を言い渡したが、裁判長が量刑の理由を言い始めたところ、起立して聞いていた渡辺被告の呼吸が荒くなり、ふらふらと揺れ始めたため、裁判長が着席させる場面もあった。

FNNが本人との接見を重ねて入手した手記には、少女時代に受けた父親からの暴力や母親への絶望が87ページにわたりつづられていた。

20歳の頃に出会ったホストの世界については、「ホストだけは笑わせてくれて、すごく楽しいと感じさせてくれた。こんなに楽しい経験、生まれて初めてで幸せだった。生きる意味を見つけられた、とすごく気持ちが明るくなり、人生が救われた気がした」とつづった。

ホストに貢ぐ金が用意できない時、当時勤務していた風俗店の客が、「少しだけなら助けたい」として約30万円を振り込んでくれたことをきっかけに、ほかの客からも金を引き出すようになり、男性から金をだまし取るテクニックを身に着けたという。

こうして生まれたのが、頂き女子だった。

その後、男性から金をだまし取る自身のテクニックをマニュアルにして販売するようになった渡辺被告は、多いときには、月に400万円をホストに貢ぐようになったという。

当時の罪を振り返った部分は、書き殴るような文字で「お客さんから、1000万円を出してもらった。お願いするとき、うそをついて丸めこもうとしている」、「女の子に詐欺を勧めてしまった。被害者もそれにともない増えた。このおかしさに気づいて、やめられてたらよかった。ごめんなさい。私は狂ってる」と書き綴っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52f8d4c674dec0d8f63d6ecfc217bd30bfb2e360

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 07:38:31

    出てくる頃にはおばちゃんやな

    • 0
    • 24/04/23 07:27:44

    >>48
    話題の水原さんもお金無いはずなのに超一流の弁護士がついてるらしいね。話題性がある裁判になるから名乗り出てくれたんじゃないかって朝の情報番組で言ってた。

    • 0
    • 24/04/23 07:25:20

    >>47
    話題性あるし名乗りをあげる人居そうだけどね

    • 0
    • 24/04/23 07:19:32

    まあとりあえず弁護士さんをチェンジしてみたらどうかな?って思うんよね笑
    お金もなさそうだし無理かもしれんけどさ

    • 0
    • 24/04/23 07:17:22

    需要と供給だったと思うわ。
    そんな大金渡してもいいって思うほどのメッセージのやりとり(実際会ったりもしてたのかな?)で楽しい時間を過ごしたってことだよね。
    貸すって話だったとしても借用書がないなら貸し借りは成立しないよね?
    殺人と同等、何なら殺人より重い実刑なんて意味わからん。

    • 1
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 07:17:17

    りりちゃん3年で良くない?

    • 1
    • 44
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 07:14:37

    こどもころしても5年とかで出られたりするよね
    人殺しの方が罪が軽いとか…

    • 2
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 07:10:21

    執行猶予もつかないんだね
    狂った司法だわ

    • 4
    • 24/04/23 03:02:30

    うける!強姦魔より刑罰重いんだ!笑

    • 4
    • 24/04/23 03:00:40

    魔法少女りりちゃん!

    • 0
    • 24/04/23 02:58:38

    このニュース見るたびに、そういえば上級国民という言葉を作り出したあのお爺ちゃんの判決ってどうなったんだっけ?って思い出す

    • 3
    • 24/04/23 02:15:40

    >>12
    私も一生懸命働いてたけど、
    かと言っておじさん心を転がして多少は良い思いしたこともあるよ。
    女の子なら一度はあると思うけど。
    懲役9年は重すぎだわ

    • 3
    • 24/04/22 23:30:08

    >>31
    だね。子ども◯した親なんて10年もないのに。

    • 5
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 23:27:03

    それにしてもあのホストすごい不細工じゃん!プライド高そうだし変なのに出会っちゃったのが運のツキだね。あの男も何かしら目標があって金を搾り取ってたんだろうけど逮捕されてもうホスト復帰は無理だろうし砂の城が崩れたって感じだね。

    • 0
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 23:16:25

    >>14
    こういうオジサンが騙されるのか

    • 1
    • 35
    • メガネくもる
    • 24/04/22 23:11:31

    ババアだと思ったらまだ25?
    話し方も健常者に見えない
    豪遊して楽しんだだろうしたった10年ならいいよね

    • 3
    • 34
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 19:26:36

    過呼吸って?演技だよ演技
    詐欺師だよ?演技も嘘つくのもお手のものだよ

    • 8
    • 24/04/22 19:15:40

    >>31脱税は罪が重いんですよ
    江戸時代で言えば百姓が年貢米を誤魔化すようなものですから

    • 5
    • 24/04/22 19:04:49

    >>6こんなんじゃ、りりちゃんを応援したくなってしまう…
    出所したら普通に暮らして欲しい。

    • 1
    • 31
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/22 18:56:42

    殺人を犯した人より重くてビックリした

    • 12
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/04/22 18:54:44

    なんか刑務所内でも人心掌握術がやばくてグループの頂点に立ったりとかしそう

    • 5
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 18:52:23

    >>28
    ただもっと違う人生があっただろうに…
    犯罪者になり刑務所入ったり、風俗とか
    もう人生詰んでる。

    • 3
    • 24/04/22 17:56:56

    りりちゃんなら出所後も自力で稼いで人並み以上の生活出来そうだけどな。
    新人や売れない風俗嬢の教育係りとして多数の店から重宝されそう。

    • 5
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 17:39:11

    捕まった時所持金ほぼゼロだったらしいので、800万円の罰金は刑務所での懲役労働賃金と相殺でしょうね。
    税金申告漏れの分は罰金みたいに優しくなく、払わないと延滞税や利子税がついて金額増えていくので、お勤め後は一生借金背負って生きていってください。

    • 4
    • 24/04/22 17:18:04

    結婚してたの知らなかった!

    • 3
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 17:16:32

    ホストにのめり込むのは本当にメンヘラだね。

    • 6
    • 24
    • 鍋パーティー
    • 24/04/22 17:07:09

    このひと今まで25年もふらふら生きて来たのかね?

    • 1
    • 23
    • てっちり鍋
    • 24/04/22 16:59:07

    >>22
    なーんだ。旦那じゃなくて詐欺のパートナーみたいなものか。

    • 1
    • 24/04/22 16:32:49

    >>14
    旦那といっても日本人と結婚して日本に住み続けたい外国人男性と入籍してただけで同居もしていない

    • 2
    • 24/04/22 16:32:44

    同情の余地なし
    少しも可哀想じゃない

    • 7
    • 24/04/22 16:29:31

    男性から一億五千万も騙し取って、税金4000万を脱税なのにたった800万の罰金なんて安すぎるし甘すぎる
    もちろん下心のあった男性にもあまり同情できないけど、金を騙し取るマニュアルまで売ってるんだからかなり悪質だと思うわ

    • 9
    • 24/04/22 16:25:06

    殺人の仕方を書いて、それを誰かが模倣しても小説家は無罪だし詐欺をするような会社がノウハウをマニュアル化しても、書いた人は無罪だよね。
    何でりりちゃんのだけダメなの?買って実行した人は出たけど、内容が好きな芸能人を聞かれてイケメンとかが好きとか言ったらダメとか単純で軽い読み物っぽいのに…

    • 3
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 16:22:48

    ふらふらっとしたなんていつもの演技でしょ
    ザマァ案件、GJ名古屋地裁だわ

    • 6
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 16:21:27

    >>14
    旦那がいるのに風俗勤めのホス狂いだったの?

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/22 16:21:26

    この事件を最初に知った時はオッサンが若い女の子に成りすまして男どもを騙してるようなありふれたものだと思っていたけど…
    オッサンの成りすましじゃなくて本当の女だったことは騙された男どもにとっても不幸中の幸い的なものだったんじゃない?

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/04/22 16:12:01

    9年か。なんで天秤にかけられないんだか。
    と思ったけど、旦那さんにも大事にされてないんだっけ?
    家から逃げ出したかったのかもね

    • 0
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/22 16:09:16

    赤の他人に援助しようとお金を渡す男もどうかと思うけどな。

    • 12
    • 24/04/22 16:09:00

    私が25歳の頃は一生懸命に働いていたのにどうして渡辺被告は楽してお金儲けが出来る卑劣な犯罪に走ったのかが疑問

    • 5
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 16:06:50

    よくもまあ、あんな気持ち悪い顔とニチャニチャした話し方に騙されるマヌケがいるもんだわ

    • 15
    • 24/04/22 16:04:12

    人を騙してお金を巻き上げた上に、犯罪を助長するマニュアルを販売して荒稼ぎ。稼いだお金はホストに貢いで、そのホストも逮捕されて道連れにした。マニュアルを買った人も、それを実践したが為に逮捕されている。

    何だかなぁ……。

    • 2
    • 9
    • 自業自得
    • 24/04/22 15:49:12

    出る頃には旬過ぎてババァなの草

    • 2
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/22 15:36:35

    執行猶予もつかないんだ。
    悪質運転での死亡事故や虐待・性犯罪なんて、執行猶予ついたり軽すぎる刑なのに。
    ホント変な国

    やったことは悪いけどさ。

    • 13
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 15:30:09

    もちろん悪いことをしたけど、もっと悪い事して2.3年で出てきたり罪に問われなかったりしてる人もいるのが納得いかないな。

    • 16
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 15:28:17

    オッサンが被害者だと刑が重くなるね。

    • 11
    • 24/04/22 15:27:49

    りりちゃんを擁護するつもりは無いけど、子供を虐待死させたり、それを見て見ぬふりした母親の方やもっと悪質な事件が刑期が短いからこの国の刑期をもういっぺん見直して欲しい。

    • 24
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 15:25:57

    同じ手口の犯罪はもう犯さないだろうけど、そういう人生を送ってきたのは脳の信号によるものだから、普通というものにはなれないだろう。その時、また脳がどのように反応しどうするかは。狂ってることは分かっても、なかなか難しいよね。脳の信号によるものだから。

    • 6
    • 24/04/22 15:24:34

    なんか不思議な登場の仕方だったよね。お金の取り方を書いたものを人に売ったから逮捕ですみたいな…
    執行猶予なしで9年は長いと思うよ。だって殺人で6年ぐらいでしょう。
    遊びの金に使ったってことで心証が悪かったのかな…

    • 13
    • 2
    • ホルモン鍋
    • 24/04/22 15:23:37

    どうせ控訴するでしょ。じゃないと出て来る時は34のおばさんだもんね

    • 4
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/22 15:19:38

    軽すぎる
    もっと重くてもいいのに

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ