娘のお友達が優秀で焦る 高校生

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/22 14:37:14

高校生の娘のお友達が優秀で焦る女の子
今、1年なんだけどねもう2年生からは理系を選択する事を決めているらしくって!
しかも理系って難しいって聞いたよ
うちはまだまったく将来はわからないから
とりあえず簡単な文系を選ばせようかと思ってる
わからない事あったら優秀なお友達に教えて貰えばいいかなあ?
優秀なお子さんって何が違うんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 15:39:37

    提出物出さない娘の主?
    友達に聞いても理解できないなら何しても無駄では?

    • 3
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 15:38:32

    娘の人生なんだからあんまり干渉しすぎないようにね
    過保護がすぎると大人になってから疎遠にされるよ

    • 1
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/04/22 15:34:04

    >>29
    ありがとう。クラス別なのが悲しい

    • 0
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/22 15:33:33

    一緒にいたらいい影響受けるしよかったね

    • 2
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/04/22 15:26:51

    私立だし何とか進級卒業出来ると思うよ。

    • 0
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/04/22 15:09:30

    >>26
    ママ友が文系は簡単よ!とおっしゃられました。

    • 0
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 15:07:02

    >>22
    文系が簡単って何?
    赤点しか取れない娘が文系なら余裕って思ってるんの?😅

    • 1
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 15:06:20

    >>20
    主は数学得意?
    両親の遺伝子と幼少期から育つ環境で学力は決まるよ。

    • 2
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/04/22 15:05:48

    >>23
    身バレ?なんのこっちゃ?

    • 1
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 15:05:13

    この人スポーツ特待の主だよ
    部活だけやらせるなら焦る事ないじゃん
    どうせ大学無理なんだし
    私なら身バレしたらこれ以上コメントしないけどね(笑)

    • 3
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/04/22 15:03:11

    >>21
    ありがとうございます。大学なのか専門学校なのか何もわからない。とりあえず簡単な文系にしとくかな!

    • 0
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 15:02:09

    難しい難しくない別にして目標ないなら文系で良いと思う

    • 0
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/04/22 15:00:50

    >>19
    数学得意って羨ましい
    うち何も得意はない。ただただ明るい無邪気な性格してる。

    • 0
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 14:59:37

    理系に進む子は中学の時点で理数科目か得意なのを自覚してるからね。
    数学に苦手意識があるなら理系は無理だし。
    文理選択はお友達に教えてもらうことじゃなく自分が何をやりたいか、何が得意かをしっかり親子で話し合うところからだよ。

    • 1
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 14:51:22

    なんで身バレしてそうなのにまたトピ立てたの?
    全く危機感ないのは嘘だから?
    頭おかしいから判断力ないんだね
    ※授業参観のトピ見たら分かる

    • 3
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/22 14:51:04

    >>15
    高校って三者面談少ないから困る

    • 0
    • 24/04/22 14:49:08

    高校受験で入学して同じクラスなら現時点ではほぼ同じレベルだよ
    理系選択したから優秀で焦る?文系は簡単?
    うちの子の学校では6月に文理と科目選択して7月の三者面談で保護者に直接の確認だったよ

    • 1
    • 24/04/22 14:47:01

    とりあえず簡単な文系?
    大丈夫?文系理系は簡単かどうかで決めるもんじゃないよ。本人のやりたいことがまだわからないんだったらせめて担任に相談したらどうかな?お友達もちょっと困るよ。

    • 2
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 14:45:57

    >>4
    釣りかよw
    優秀なお子さんの親は、分からない事は何でもお友達に聞いちゃえ♡なんて言わないだろうね。

    • 2
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 14:45:25

    >>9
    香ばしいね…

    • 1
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 14:45:23

    >>4
    いや友達だからって聞かれても困るわ
    先生に相談しなさい、に変えなよ

    • 4
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 14:44:02

    子供が文系を選ぶならそれで良いと思うけど、親が選ばせようとするのはやめたら。
    優秀なお友達に教えてもらう前提もやめたら。

    優秀なお子さんは、自分に合った勉強の仕方を知ってるんだと思うよ。

    • 4
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/04/22 14:44:00

    >>8
    すごくいいお友達なんです。賢いからクラス別になりました。

    • 0
    • 24/04/22 14:43:39

    これも水泳部の人?

    • 1
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/22 14:43:14

    高校生の親となってまで他人相手にそんな事言ってるなんて大丈夫?

    • 6
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/04/22 14:42:26

    >>5
    もちろん調べます。

    • 0
    • 24/04/22 14:42:25

    難しいとか簡単とかではなく、この先なにを学びたいか、何になりたいか将来を考えることが大事では?
    理系、文系かは適正検査もあるはずだし

    • 2
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 14:42:00

    >>4
    まずは自分で調べなよだからね

    優秀な人と目指す場所違うんだから

    • 1
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/04/22 14:41:10

    >>2
    勉強も進路も。わからない事あったら優秀なお友達に聞きなて話しています

    • 0
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/04/22 14:40:29

    >>1
    でも理系は難しいって先生がおっしゃっていたからなあ。
    うちはまだ将来的に何をやりたいかわからないからなあ。まだ選べないなあ
    お友達は医療的な事をやりたいって言っていました。

    • 0
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 14:39:48

    分からない事って勉強で?進路で?
    そう言う事だったら学校か塾に教えてもらえば。お友達はお世話係じゃないし。

    • 5
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/04/22 14:38:58

    もう…っていうけどだいたいどこの学校も一年生の夏休み明けには二年次の文理選択の希望出してるよね
    「とりあえず」で選ばないほうがいいよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ