静岡市。って都会?田舎?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • メガネくもる
    • 24/04/22 19:29:44

    浜松の方が拓けてるよね。でも浜松より静岡の方が好きだな。

    • 1
    • 39
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 19:24:14

    田舎

    静岡市民だけど田舎と都会のあいだくらい。
    ほどよく田舎でほどよく都会。
    住みやすくて好き。

    • 1
    • 24/04/22 19:05:52

    >>32浜松は中国人と南米人ばっかりじゃん。治安も悪い。

    • 0
    • 24/04/22 19:04:39

    田舎

    浜松の方が都会じゃない?

    • 0
    • 36
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 19:02:14

    田舎

    私の中では仙台とかと同じ部類
    住んでる人は都会だと思ってるみたいな笑

    • 0
    • 24/04/22 18:44:00

    田舎

    東京 横浜 名古屋 大阪 広島 静岡 に住んだけど、私の中では一番田舎だった印象

    • 2
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/04/22 18:37:11

    田舎

    >>28
    地元島田、結婚して葵区住み。全然ちがうよ。島田なんてアピタしかない。金谷にアウトレットだかつくる話しなくなったしね。

    • 0
    • 24/04/22 16:49:36

    >>29
    あなた、旧岡部町民?

    • 0
    • 24/04/22 16:48:26

    都会

    住みやすい程よい田舎寄りの都会って感じ。
    でも私は住むなら静岡より浜松かなぁ。
    浜松の方が栄えてるような気がする。

    • 0
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 16:46:55

    都会

    羨ましい。今居るここから出たい。

    • 0
    • 24/04/22 16:46:07

    岡山くらい?
    どちらも田舎だね。

    • 1
    • 24/04/22 16:44:20

    田舎

    静岡の中でなら都会だけど
    まー、東京とかからしたら田舎だよ。

            藤枝市民より

    • 0
    • 24/04/22 16:43:10

    >>22
    横だけど、市町村合併で葵区と島田市はかなり近くなってる

    • 0
    • 24/04/22 16:40:12

    田舎

    ごめん、何度か都内から遊びに行ったけど政令都市だなんて、思わなかったわ。

    • 0
    • 24/04/22 16:36:36

    >>18え、15位?そんなに上にしてくれるなんてむしろ恥ずかしいよ。

    • 0
    • 24/04/22 16:36:33

    浜松市と仲悪いの?

    • 0
    • 24
    • おろしポン酢
    • 24/04/22 16:29:57

    都会

    新幹線止まるってすごいよね

    • 0
    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 16:28:15

    都会

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 16:27:19

    >>1
    あなた本当に静岡県民?
    中部の情報てきとー過ぎない?笑

    • 2
    • 24/04/22 16:23:56

    田舎

    大いなる田舎やで笑

    • 2
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 16:23:21

    ご飯全般美味しそう さわやかもあっていいね

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 15:38:51

    田舎

    親戚が住んでる。住みやすそうだよね。それなりに何でもあるし。ただ、自分が住んでる地域と比較したら田舎だなーって思うだけ。

    • 2
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 15:37:05

    政令指定都市の中では都会ランクは下

    1.東京
    2.大阪市
    3.名古屋市
    4.横浜市
    5.福岡市 6.札幌市
    7.神戸市 8.京都市
    9.仙台市 10.広島市
    11.川崎市 12.さいたま市 13.千葉市
    14.北九州市
    15.静岡市 16.岡山市 17.熊本市 18.新潟市

    • 2
    • 24/04/22 15:36:12

    都会

    引っ越してきた時は田舎じゃん終わった…と思ったけど今は気に入ってる。
    どこも激混みじゃないしバス電車私鉄でどこでも行けるし。
    家の最寄りに着く路線の終バス23時まであるのもありがたい。
    子供が今年北陸のとある県の大学に入ったんだけど、新幹線停まる駅の前あまり栄えてないし欲しい物が全然揃わない感じ。県内最大のショッピングモールとかいうのも車でしか行けないし終バスは20時、誰が何の為に使うのか謎な田んぼの真ん中にあるバス停、すぐ天気悪くなる…
    静岡がいかに住みやすくて便利で程よく中心部に店が揃ってるか思い知った。
    いや転勤族だからもっと都会に住んだこともあるんだけど、あまり都会すぎたり混みすぎたり人が多すぎたり治安が悪かったり物価やコインパーキング(しかも停めたい辺りが満ばっかw)が異常に高くても嫌なので…
    あと愛知も神奈川も雪なのに静岡だけ絶対降らないとかそういうとこも好きw
    こだまひかりが割と空いてるのも好きw
    まぁトラフ怖いし地元の方が好きだし別に一生住みたいと思わないけど…

    • 2
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 15:28:27

    金沢かどっちが都会?

    • 1
    • 24/04/22 14:57:29

    田舎

    駅前の数区画に少しお店があるだけだな

    • 2
    • 24/04/22 14:31:30

    私が住んでる小山町に比べたら都会だよ!

    • 0
    • 24/04/22 14:31:28

    静岡駅から5分もいけば
    こんな感じ
    決して都会ではないよ

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 14:28:48

    都会

    都会と田舎の二択なら、静岡クラスでも都会に入れてあげないと、日本は田舎ばかりになっちゃうよ

    • 2
    • 24/04/22 14:28:02

    都会

    田舎ではない

    都会かというと、きっと本当はそうではないけど選択肢で選ぶならこれ

    • 0
    • 24/04/22 14:25:32

    田舎

    転勤で5年ほど住んでたけど、駅前以外は田舎だよ

    • 3
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 14:19:39

    都会

    普通に伊勢丹・マークイズとかショッピングモールあるやんw何が田舎じゃ。

    • 1
    • 24/04/22 14:16:30

    都会

    きれいに整備されててきれいな街だと思った
    中心部しか行ってないけど

    • 0
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 14:15:38

    都会

    田舎に入れた人は本物のドドドド田舎である山陰から引っ越してきた私に謝れ

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/22 14:13:34

    都会

    静岡市じゃなくても浜松市に田舎はある…

    • 0
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 14:08:45

    都会

    電車で区内(市内)いろいろいけるなら都会

    こっちなんて公共交通機関すら笑

    • 0
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/22 14:08:06

    田舎

    田舎だけど新幹線通ってるし、他のど田舎とは一線を画してる

    • 1
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/22 14:04:22

    ど田舎

    糞田舎

    • 0
    • 24/04/22 14:03:53

    田舎

    観覧車があるモールのある清水区辺りは栄えてるけど葵区みたいな島田市に近い方は山ばかりで田舎だよね。うちが住んでる県東部よりはマシなのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ