高校楽しそうみたいで良かった

  • 中学生以上
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/04/22 12:42:41

同じ中学からはあまりいなくクラスも知り合いいなくて心配してたけど話が出きる子もできたみたいで毎日一番乗りで教室入るみたい。
今日は遠足だけど一緒に過ごしてくれる子もいるみたいで一安心。これから勉強が本格的になるけど取り敢えず良かった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 23:41:39

    うちの子もすごく楽しそう
    わたしは田舎の高校だったから、どこも寄り道するようなとこもなくまっすぐ帰宅してたけど、子どもは電車通学だから、寄り道しまくりで高校生のくせにスタバもよく行ってる
    キラキラしててうらやましいわ

    • 5
    • 24/04/23 18:37:11

    何よりですね

    • 4
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 18:36:38

    他のお家のことながら、嬉しい。楽しんで欲しい^^

    • 12
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 18:35:47

    楽しく元気に学校に通うのが一番!

    • 8
    • 24/04/23 18:04:19

    楽しそうで良かったです。まず学校が楽しくないとクソダルイですもんね。うちは友達苦戦中みたいです。主の子みたいに早く友達できるといいな。

    • 6
    • 24/04/23 17:27:52

    楽しそうみたい

    • 3
    • 24/04/23 17:27:00

    クラスに馴染めるように1年生の遠足は早めにあるんだよね
    うちは4月に宿泊合宿があった
    行きたくないとどんよりしてたけど、楽しかったーと帰ってきたよ

    • 8
    • 24/04/23 17:25:22

    >>6
    でも事実
    優しいというか変わってても(そういう人)という事で認める人が多い。

    えー変わってるー!!一言多いタイプ⁉
    等と差別的な発想にはならない。

    • 3
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 17:22:47

    ほっこりトピかと思ったら違う流れになりそうで残念

    • 3
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 17:18:30

    >>6これが進学校じゃなかったら皆ガッチガチに固まって同中の子が「アイツ暗いからw」とか皆に言っちゃうし尚更誰も話しかけて来なくなるからね。
    私がそうだったからw

    • 2
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 17:17:16

    私も嬉しい。友達と帰る途中でアイス食べてきたとかプリクラ撮ったとか新しい友達できた。とか聞くと嬉しいし、学校楽しい?ってきいたら楽しいって言ってくれた。ママの弁当おいしかったよって毎日LINEくるから親としても本当うれしいよ。中学は友達いたけどつまらんとか言ってたし。主もよかったね

    • 2
    • 24/04/23 17:11:26

    >>4
    進学校だから優しいんだね!偏差値高いと性格も完璧になるんだね!覚えておく!

    • 1
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 07:50:24

    >>4
    進学校だから皆優しい
    って何?いつも余計な一言多いタイプ?

    • 9
    • 24/04/23 07:42:17

    髪の毛切ったらあまり話してない子から髪の毛切ったんだね!って話しかけられたみたいで空気扱いじゃなかったって喜んでた。

    • 8
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/04/22 13:35:25

    うちなんて同じ中学から結構いるのに友達いないんだけどw
    まぁガチガチのイツメン?がいないってだけで、進学校だから皆優しくて特定の人を外してるとかじゃなく色んな子と挨拶や喋ったりできる雰囲気らしいだけど。
    部活入ったらまた新たな仲間できるかな(今週入部届期限だから早く入ってほしい…)

    • 1
    • 24/04/22 12:56:02

    うちの子も、誰も知ってる人いなくて、元々大人しくて特定の仲良しがいなかったけど、高校で友達できてよかった。
    逆に誰一人知らない人ばかりだからよかったみたい。

    • 11
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/04/22 12:49:05

    うちの娘も同じ中学から行く子がほとんどいない
    高校に行ったけど、積極的に話しかけてすぐ友達作って最後まで楽しく過ごせたみたい
    その経験は大学(県外)でも活かされたから
    友達のいない高校に行って良かったなと思う

    • 3
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/22 12:43:12

    それだけでも安心できるよね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ