身長を18cm“買った”55歳女性。2100万円かけて海外で「骨延長」手術したワケ

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/04/22 10:38:18

身長を伸ばす手術は、アメリカ、韓国、アルメニアなどで行なっているが、トルコで手術を受けた50代の女性がいる。彼女はトルコ・イスタンブールにある「LLC」という病院で内部にネイルと呼ばれる髄内釘を挿入して骨を延長していく技法で、なんとトータルで18センチも身長を伸ばしたという。身長を伸ばす手術をなぜ受けたのか、費用はいくらでどうやって工面したのか。自らの手術経験をX(旧ツイッター)で発信している、ねこさん(55歳・@Neko_PRECICE)に話を聞いた。


――どうして身長を伸ばしたいと思われたのですか?

ねこ:そうですね。昔から低身長が嫌でした。「151センチって別に病的には低くないよね」ってよく言われるんですけど、私の場合パンツが似合うカッコいい女性に憧れていたんで、ずうーっと背が高かったらなあと思っていました。イリザロフ法というこの手術のことも知っていたんですけど、30代は仕事第一で働いていたので忘れてたんです。でも40歳で結婚して、42歳で早期退職して時間ができたことでコンプレックス解消を諦めきれなくなりました。何しろ、朝起きたら「あぁ背が高かったらなあ」って思うんです。

――どれぐらい身長を伸ばしたのですか?

ねこ:まず2021年にトルコに行き、膝下6センチ、膝上6センチ伸ばして、151センチから163センチになりました。そして2023年に2回目の手術をするためにトルコへ再び行き、今度は膝下4センチ、膝上を2センチ伸ばして169センチになりました。私はいつも7センチのヒールを履いていたせいか、163センチになった時はあまり気が付かれませんでしたね。ただ、169センチになった時は、合計で18センチ伸びたので、さすがに反響はすごかったです。

――身長が18センチも伸びたら、印象ははっきり変わりますよね。費用はどれぐらいかかりましたか?

ねこ:1回目は1100万円。2回目は1000万円で、合計2100万円ぐらいです。当時は1ドル110円ぐらいのレートでしたが、今だとトルコのスーパーインフレとの影響もあって3000万円は下らないと思います。

https://nikkan-spa.jp/1994070

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 16:05:34

    パンツが似合うカッコいい女性って言っても歩行困難じゃ意味ないよね?

    • 0
    • 50
    • 障害物競走
    • 24/05/06 16:04:10

    手足の長さのバランスおかしくなると思うんだけど

    • 0
    • 24/05/06 16:03:36

    無理に身長伸ばしても後が怖い

    • 1
    • 48
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/06 16:00:06

    昨日TVerの仰天ニュースでその手術した人のテレビ見たところだわ。こんなのあるんだと初めて知ったよ。その人はとても満足そうだったよ、脚長になってたし走ってたし

    • 0
    • 47
    • アルティメット
    • 24/05/06 15:53:46

    イリザロフ法は感染症にかかりやすく切断の危険性あり
    一日に0.1cmずつ伸ばす
    常に痛み
    5cm以上の延長は神経や腱また筋肉が伴って伸びず術後は前の様にスムーズな歩行をするのは困難

    • 0
    • 46
    • 我が子が一番
    • 24/05/06 15:13:28

    これさ、後々大変なんじゃないっけ?

    • 1
    • 45
    • バケツリレー
    • 24/05/06 15:11:20

    この人はどうなんだろうw

    • 2
    • 44
    • しっぽ取り
    • 24/05/06 15:09:44

    日本人男性でも骨延長してた人いたよね
    たしかその人は走っちゃ駄目って言われてたと思う
    今は歩けなくなってたような

    • 0
    • 43
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 15:07:02

    膝上伸ばしすぎない方が良かった

    • 0
    • 42
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/05 23:53:40

    わたしも背伸ばしたいけど、ここまで伸ばしちゃうと上半身や腕とのバランスがおかしいね。
    何事もバランスを見てほどほどに、がいいんだよね。

    • 3
    • 41
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/05 23:53:27

    脚だけ伸びるのならやりたい。
    でも歩くのに支障ないのかな。
    てかこの人めっちゃスタイル良くなってるけど体重も結構増えてるね。中の器具の重さなんだろうか。太ったようには見えないけど。

    • 0
    • 24/05/05 23:33:45

    私もしたーい!
    短足なんよ、父にそっくり!!

    • 3
    • 24/05/05 23:33:37

    小さい人は大きくなれるからいいな。
    最初からデカいから年老いて腰が曲がるまででかいままだよ。自分で選べるのが羨ましい。

    • 1
    • 38
    • 大玉転がし
    • 24/05/05 23:32:09

    大変だね。それだけしても172センチの私より低いのか。でも個人的には女性は169センチ位がベストだと思う。

    • 0
    • 24/05/05 23:29:47

    よく見たら、膝上が長すぎてなんか違和感
    足長い人は膝上より膝下が長いよね

    • 2
    • 24/05/05 23:27:38

    骨延長って本来こういう治療じゃないと思ってた。身体の負担も大きいし、見た目だけのためにやるものではないと思っていたので驚き。

    • 0
    • 35
    • だんごむしレース
    • 24/05/05 23:26:26

    見てるだけで足がゾワゾワしてくる

    • 0
    • 34
    • マイムマイム
    • 24/05/05 23:23:14

    >>25
    ほんとだ
    腕が短いね

    50過ぎて足伸ばしたいか?
    お金有り余ってるのかな

    • 1
    • 33
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/05 23:16:50

    150センチ台の人に、背が高くて羨ましいーちょっと分けてほしいー!ってよく言われてきたけど、どうせ1ミリも高くなりたいなんて思ってないんだろ面倒くせぇと思ってた。
    本気の人も稀にいるんだね。

    • 3
    • 24/05/05 06:52:33

    うーん、、私もせめて平均身長くらいはあったら良かったなーとか視力回復手術を今からでも受けたいなーとかたまに思ったりするけど、結局ら、今更もういいやになってしまう。
    凄いなぁ、執念だね。

    • 3
    • 31
    • 宅配便リレー
    • 24/05/05 06:10:42

    >>26
    テレビで観たのは、伸ばした後、歩くリハビリから始めてたよ。

    足に穴を何ヵ所か開けて、骨にボルト数ヶ所刺して固定して、脚を折って伸ばして固定して、少しずつ伸ばすんだって、それを何回もをして伸ばすんだけど、凄く痛いらしいよ。あれ見たら、小さいままで良いと思った…。

    • 4
    • 30
    • 周回遅れなのに見た目はトップ
    • 24/05/05 05:40:26

    はあ?伸縮棒を伸ばすのとはわけが違うんだから私は幾らお金があっても絶対にやらない

    • 3
    • 24/05/05 03:06:09

    >>26
    ちゃんと走れなくなると思うよ
    失敗したら骨髄炎に罹って足切断だからやらない方がいいよ

    • 3
    • 24/05/05 03:03:45

    ジャックハンマーかよ

    • 4
    • 27
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/05 02:53:50

    >>18
    寝るとき以外靴脱がない文化ならそれでも良かったかもね。

    • 1
    • 24/05/05 02:24:20

    後遺症ないのかな?ないならやってみたいかも。

    • 0
    • 24/05/05 02:06:22

    身長に体重て腕が短かすぎるから奇形に見える

    • 5
    • 24
    • キャタピラレース
    • 24/05/05 01:57:09

    165ある私は1200万ぐらいの価値があったんだ(笑)

    この人、腕の長さは気にならないのかな?
    163で止めてたら、そこまで腕の違和感もなかっただろうに

    • 1
    • 24/05/05 01:47:25

    163センチでやめておけばよかったのに。

    • 5
    • 22
    • バケツリレー
    • 24/05/05 01:00:13

    脚だけ長くなるのは良いね

    • 0
    • 24/05/05 00:58:22

    自分が左みたいな体型だけど、ぜったいパンツ履きたくない

    • 0
    • 20
    • ぎっくり腰
    • 24/05/05 00:42:30

    >>19
    もう、不具合起きてるでしょ

    足の指、全部開いて踏ん張ってるじゃん

    • 3
    • 19
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/05 00:37:38

    今後、何かしら影響ありそう。痛い思いしてまで叶えたんだね、すごい根性。

    • 3
    • 24/05/05 00:37:37

    >>17
    5センチ程度なら靴下にインソール的なの入れときゃいい気するわ

    • 3
    • 17
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/05 00:31:43

    5cmくらいにしておくのがバランス的に違和感なさそう。

    • 1
    • 24/05/05 00:23:59

    20代ならまだしも50代なら身体も色々がたくるしもう老いる一方なんだしおっきくならなくてもいいような おっきいお婆ちゃんって違和感

    • 2
    • 24/05/05 00:22:14

    和式トイレで絶対しゃがめないだろな
    ってかお金持ちだなぁ

    • 3
    • 14
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/05 00:14:19

    今は後悔してるみたいよ。

    • 1
    • 13
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/04 23:44:24

    でもやっぱりよく見ると右は腕が短くない?
    実際生で見ても気づいてないレベル?

    • 4
    • 12
    • パン食い競走
    • 24/05/04 23:37:02

    >>4手術やっていたら
    あんなハードに踊れないと思う。

    • 8
    • 11
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/04 23:35:56

    日本人でもいたよね
    医師の男性

    • 4
    • 24/05/04 23:34:25

    これって自分で仕上げた骨格を変えるんだからどこかで弊害が出るよね

    • 2
    • 9
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/04 23:27:15

    >>1
    同じく
    右になってみたい願望はあるが金はないw

    • 6
    • 8
    • マイムマイム
    • 24/05/04 23:26:46

    この手術やった男の人をテレビで見たけど
    絶対やりたくないって思ったわ

    • 9
    • 7
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/04 23:24:43

    この手術して歩けなくなったこびさんが有名だよね。

    • 1
    • 6
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/04 23:20:41

    男の人で身長伸ばす手術した人がいたけど、その人は走り方がちょっとおかしくなったって言ってたな。あと脚だけ伸びるから手や胴が身長に対して短く感じたけど、この女性は不自然じゃないね。

    • 6
    • 5
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/04 23:19:45

    こうやって比較画像見たら、確かに右がカッコイイね。

    • 12
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/04 23:16:26

    KーPOPアイドルとかこれやってそう

    • 4
    • 3
    • デカパン競走
    • 24/05/04 23:15:12

    右の体型私にそっくり

    • 2
    • 2
    • 👨‍🏫
    • 24/05/04 23:13:26

    足だけ18センチって凄いスタイルよく見えそう

    • 7
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ