39で一昨日生理きたんだけど、今まで以上に量が多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 13:08:16

    >>10別に顔分からないから質問しても良いと思うけどね

    • 0
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/04/22 08:34:07

    >>4私も三年前が最後だった。その時は筋腫も子宮トラブルも特になく。不正出血が増えて、まー大丈夫か?って伸ばし伸ばし過ごして、息切れ耳鳴りタンポンもたないってなって重い腰あげていったら、筋腫見つかった感じ。

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 23:15:54

    >>16
    横だけど、生理漏れ相談でおっさんバレするの何度か見たから抵抗あるのはわかりますよ、、本当はこういう相談自分もしたいけど、ググるようにしてる。変質者のせいでとても残念

    • 1
    • 24/04/21 23:12:52

    >>10
    ママスタだから聞けるんじゃんなんなのこの人

    • 3
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 23:12:41

    おむつタイプのナプキンなんてあるの知らなかった。しかも3時間も経たないのに下まで染みるとか、ちょっと尋常じゃないと思う。ぜひ婦人科へって思ってしまうけど。39歳で閉経とかあるんですかね?怖いなぁ

    • 0
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 23:10:10

    いや、私もそんな時期があったけどまた正常に戻った 48歳

    • 2
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 23:08:16

    病院行ったらどうですか。

    • 1
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 23:05:23

    >>10
    え?普通に言うよ?笑
    何が悪いのかさっぱりわからない。

    • 4
    • 24/04/21 23:03:48

    >>6私の場合は41.2歳の時がこうで閉経かなと思ってたら通常に戻って49歳の時もこうだったのね。今度こそ閉経だろうと思ったらまた通常に戻って今53歳。いつ上がるんだろう?と思ってる。

    • 1
    • 24/04/21 23:01:22

    キモいよ

    じいさん

    そんなに生理や尿もれに興味あるのかよ


    女性はね、こういう話は具体的な話し方しないんだよ

    3時間ももたないとか下まで染みてたとか言わねーよ

    • 1
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/21 22:47:06

    不思議なのはいつもある生理痛がないこと
    いつも以上に疲労感が強い

    また今日椅子に座ってるときにどばーーーって出てしまい
    その時の感覚が忘れられない
    何か出しては行けないものを大量に出てしまったような気持ちで慌ててトイレ行ってナプキンかえた
    若干トラウマ

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/21 22:43:04

    筋腫持ちならもしかして子宮腺筋症とか併発してるかも。私がまさに同じ。
    筋腫何個かあって、でも小さいから経過観察してたらある日とんでもない量の出血。
    月経過多用の夜用ナプキンで30分持たなくて、すぐ婦人科行ったら腺筋症になってるって言われた。
    筋腫な内膜症より痛みも出血も酷いのが特徴らしいよ。出血量以外に症状ないの?

    • 0
    • 24/04/21 22:42:41

    私先月がそうだった
    昔から量少ないタイプで、ここ10年ピル飲んでるから更に少ないのに
    それも5日目まではいつも通り少なく今日あたりで終わるかなって時にドバドバと
    しかも、血の塊みたいのまで出て来て
    夜は娘の夜用ナプキンもらってつけて寝たけど、朝血だらけ
    結局10日以上生理あった
    と思ったら今月はピル3列目の前半に生理きた
    おかしすぎるし閉経かなと今日思ってた所だよ
    次回婦人科行ったら聞いてみようと思うけど

    • 0
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/04/21 22:41:53

    >>5

    今そういう時期なのかな

    そしてまあ平常に戻ってこのまま何年も生理が続く場合もあるのかな
    しんどいな

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/21 22:40:14

    そういう時期が一年くらいあるのよ。私もそろそろ閉経と思ってたけど通常に戻ったりして10年以上経つよ。

    • 1
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/21 22:35:19

    >>1

    3年前が最後に行ったけどその時は筋腫小さいから大丈夫って言われたんだよね
    今メンタル弱ってて婦人科も億劫でね

    ちなみに出血量多くてレベーの塊みたいなのも今回めっちゃ多くてなんでかなって思ってる

    • 0
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 22:34:09

    >>2
    それくらいいいだろうよ
    ビョーキだよあんた
    何でもかんでも男にしか見えないんでしょ?
    異常だから病院行きな

    • 4
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/21 22:32:24

    男?
    かしら。なんて使うか?

    • 1
    • 24/04/21 22:31:46

    子宮筋腫じゃない?病院へ行った方が良いよ。
    私もタンポン30分もたなくて病院行ったら筋腫見つかって貧血もあって手術適用で全摘したよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ