赤ちゃんの寝ぐずりについて

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/04/21 21:27:46

半年くらいまでの赤ちゃんが眠いときに抱っこしてもぐずぐずしながら寝るのは普通のことですか?

スッと寝てくれるときもあれば、抱っこして必死にあやして寝つく…みたいなときもあって難しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 11:56:02

    そうですよね、ありがとうございます。

    ちなみにネントレは皆してるのでしょうか?

    • 0
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/22 11:33:13

    >>8周りの意見より、目の前のわが子と向き合ってあげて。
    赤ちゃんの時期ってあっという間だから、周りが……とかで振り回されないでね!
    世間が普通かじゃなくて、そうしないとダメなのならしてあげれば良いんだよ。

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 11:29:54

    ちょうど寝ぐずりしてた動画があったから、見せながら20の娘に聞いたよ
    「なんでこんなにグズってたの?」て
    笑いながら「覚えてない〜」て!
    まっ!そりゃそうだ!笑

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 11:28:21

    大丈夫、大丈夫。
    あるあるで普通の事だよ。
    私のお世話になった助産師さんが、赤ちゃんは眠り方が分からないからどうしていいのか分からないから泣いちゃうんだよー。何も知らずに産まれてきて日々お勉強の毎日なんだからいつかはちゃんと眠れるようになるって言ってたよ。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 11:22:37

    ありがとうございます。

    抱っこで寝かしつけになるのはめずらしいことではないですか?
    周りには勝手に寝てくれるという人が多くて、うちが手がかかるのかと思い…

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/21 22:01:08

    予防接種や日中嫌な事あると、寝つき悪いよね。思い出すんかな。まだ小さいから寝つき方も分からないだろうし、眠たくないのに無理やり寝かされたり、眠たいタイミングで寝かせてくれたり。難しいよね

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/21 21:59:21

    普通だから大丈夫だよ!
    眠いのに寝れないから泣いてるのかな。お腹が空いてるんじゃないの。その頃からは母親なら大丈夫なのに父親なら夜泣きしたりもあった。しんどい時は誰かに頼ったって良いんだよ。大丈夫。

    • 1
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 21:55:12

    寝るのは死んじゃう感覚とほぼ同じだから、嫌がってるって聞いたことある
    確かに次に起きなければ し と同じだよね

    • 1
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 21:52:38

    うちは上が特に寝ぐずりひどかったよ
    人生で一番辛かった
    でも4ヶ月越えたらマシになっていった

    下はずっと抱っこじゃないと寝なくて1年半続いた
    個人差あるけど早く寝てくれるといいね

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/04/21 21:49:02

    赤ちゃんは寝るのが下手なんだって
    寝るまで親は付き合うしかないよね

    • 0
    • 24/04/21 21:32:57

    そりゃ赤ちゃんはロボットじゃないんだから甘えて寝たい時も、上手く寝付けない時もあるさ。半年とか、特に日中の影響を受けやすいから、疲れすぎたらぐずるし、初めて行く場所や会った人によっても寝付き方って変わるしね。ちなみに何か成長が見られる前日とかも不思議と赤ちゃんて夜泣きしたりグズったりするんだよね。面白い。

    • 2
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 21:29:21

    普通だよ
    眠いのにうまく眠れないときがあるみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ