中卒や高卒が、大卒や大学院卒がやってるような仕事をできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 09:14:01

    無知な人間が思い込みで嘘コメするからママスタ民は〜って馬鹿にされるんだよね
    コメントする前に調べればいいのにさ笑

    • 3
    • 59
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 09:11:41

    >>54
    弁護士は学歴関係なく試験に合格したらなれますよ

    • 2
    • 24/04/23 09:11:23

    >>48
    デマ流すのはやめなよ
    『国家資格受けられない』って言い方も変だけど
    医師国家試験以外の国家試験を受けられないことはないから

    • 2
    • 57
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 09:02:21

    ママスタ粘着ジジイトピにマジレスかよ

    • 0
    • 24/04/23 09:01:27

    キツいけどできる

    弁護士は高卒でも地頭良ければなれるじゃん。
    予備試験と司法試験に合格すれば済む、簡単じゃないけど。

    • 2
    • 55
    • くろむつ鍋
    • 24/04/23 08:57:31

    ちょっとできない

    できないね
    教育されてきた地盤が違う
    だけど、弁護士とか医者とか政治家よりもお金を稼ぐ力を持っていることはある
    前澤社長みたいな

    • 1
    • 24/04/23 08:55:39

    キツいけどできる

    門前の小僧習わぬ経を読む

    (国家資格を受験する為の大卒や院卒必須という受験資格は無いものとして考えると)
    中卒高卒すぐに医者や弁護士になれるとは思わない。
    でも、仕事に就いてから習ったり指導受けたりしていけば、絶対無理!では無いと思う。
    大卒院卒の同じ期間を現場で直接仕事に触れて現場で勉強しながら、大卒と同じ時期に国家資格受験して受かった場合、中卒高卒で現場を経験しながら資格取った子の方が明らかにする総戦力よね。
    それは別の職種でも言える事だし。
    まぁ弁護士、医師は現実問題として受験資格の関係で到底無理な話だけど、他の分野では早くから仕事に触れて身につけた方が会社や自身の為になる場合も多々ある、って事よね。
    だから中卒高卒をあまりにも馬鹿にするのは、ちょっとリアル世間を知らなすぎかな。

    • 0
    • 24/04/23 08:50:51

    弁護士や医者は大学卒業しないと国家試験すら受けられないんじゃない?
    政治家さんは高卒どころか中卒でもいるけど、それなりの知恵袋になるような側近がいたり、太いコネがあったりすればできなくもない気がするけど。
    ただそれでいいとも思わないけどね。

    • 0
    • 24/04/23 08:50:13

    絶対できない

    IQが違うのに出来るわけない。厚い本一冊覚えるのなんて無理でしょ。

    • 0
    • 24/04/23 08:48:39

    ちょっとできない

    弁護士と医者は無理でしょ。
    政治家はお金と知名度があれば出来るんじゃない?

    • 0
    • 24/04/23 08:46:54

    余裕でできる

    調べたらあの野中広務さんも中卒(現高校)だって。
    大臣や官房長官にまでなってる人だよ。

    • 1
    • 49
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 08:42:44

    余裕でできる

    三原じゅん子議員って中卒か、高卒じゃなかった?

    • 1
    • 48
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 08:38:31

    そもそも中卒高卒だと国家資格受けられない

    • 1
    • 47
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 08:37:00

    そんなもん庶民感覚では最初から選択肢に無いと思う
    医者や弁護士とか別の世界みたいな

    • 0
    • 46
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 13:09:35

    医者や弁護士は資格が必要だから大卒や院卒でも免許がなきゃ出来ない
    政治家は支持者がいれば高卒中卒でもなれるでしょ?
    主は何にも知らないのかな?

    • 1
    • 45
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 13:04:04

    絶対できない

    政治家もさすがに今は中卒ではね
    ロンダリングや学歴詐称するくらい学歴は重要だもの

    • 0
    • 24/04/22 12:30:21

    中卒じゃ医者にはなれんだろ…
    このトピ立てた人自体…

    • 5
    • 43
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 12:28:24

    >>21
    今は司法試験中卒じゃ受けられんよ
    法科大学院卒業してないと受けられない

    予備試験という司法試験受験資格を得る試験なら誰でも受けられる
    それに合格すれば司法試験を受けられる

    • 1
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 12:23:23

    ちょっとできない

    政治家ならワンチャンだけど弁護士や医者は無理でしょ

    • 0
    • 24/04/22 12:10:27

    普通の大卒でも専門的な教育受けて資格試験に合格しないと無理でしょうね。主さんて義務教育は受けてたの?

    • 1
    • 40
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 12:03:41

    ちょっとできない

    賢くないとね

    • 0
    • 24/04/22 12:02:03

    そもそも、法学部とか医学部卒を、普通の大卒とまとめるのどうなの?って思ったわ。

    • 4
    • 24/04/22 11:58:59

    >>36
    れいわ新選組の山本太郎も中卒だわ。
    熱意は認めるよ。

    • 1
    • 24/04/22 11:53:08

    ちょっとできない

    トピたてに有資格者と無資格の政治家を並べる事に無理があるわ。そもそも医師は医学科卒。中卒で司法試験…今は無理でしょう。
    政治家は学歴関係ない。なんなら議員でなくても政党に加入したり、政治結社立ち上げ活動すればいいでしょう。熱意と市民のために身を粉にして働く気があればなれるかな。
    ただ、真面目に勉強すら取り組めなかった人が社会的な仕事をするには、有能な人間の何倍もの努力やモチベーションが無いと無理だと思うよ。

    • 2
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 11:52:45

    政治家はできるよ。
    三原じゅん子もアントニオ猪木も中卒。

    • 3
    • 35
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/22 11:45:10

    絶対できない

    政治家は知らないが、試験すら受けられないよ。

    • 1
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 11:43:24

    高卒がどうのとかアホなトピ乱立してるの、「大谷選手みたいな子どもはママスタ民には無理」、とか「ママスタ民の子供は失敗作」とかおかしなトピ乱立してる病気で低◯なこのおっさんだったのか
    言葉の意味も知らないし高校も卒業できてないんじゃ

    • 3
    • 24/04/22 11:38:17

    考え方がおかしい。他人に興味を持つな。自分の仕事をしてろ

    • 2
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/22 11:36:48

    絶対できない

    Fラン大学生も出来ないよね

    • 0
    • 24/04/22 11:36:13

    絶対できない

    無理です。

    • 0
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 11:35:24

    絶対できない

    政治家は学歴関係なく出来そうだけど、弁護士や医者は知識もなきゃ資格が必須だし大卒でも出来ないよ。
    何の為に弁護士や医者になる人達が頑張って勉強してるのよ。
    簡単になれるものじゃないから凄いと思うんでしょ。

    • 2
    • 29
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 11:35:05

    ちょっとできない

    医者と弁護士は無理だよね。
    政治家は中卒高卒いるでしょ。
    田中角栄は中卒だったよ。

    • 0
    • 24/04/22 11:33:59

    基本的な何かが抜け落ちているから中途半端なトピしか立てられないんだよな、この爺さん

    • 2
    • 27
    • なべやかん
    • 24/04/22 11:33:55

    キツいけどできる

    田中角栄は中卒でも総理大臣だったし追い風に乗ればやれる

    • 1
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 11:30:52

    医師は絶対無理
    政治家と弁護士はできる

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 11:25:23

    ヤバい

    • 0
    • 24/04/21 21:59:21

    弁護士も医師もAIが進化したら要らないにゃ
    外科医は難しそうやけどにゃ

    • 0
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 21:53:27

    医学部出てないのにどうやってなるんw
    ブラックジャックかよw

    弁護士政治家はいけそう。
    高卒の政治家たまに見る。

    • 0
    • 24/04/21 21:51:51

    絶対できない

    医者は医学部いかなきゃむり

    • 0
    • 24/04/21 21:51:41

    >>10 実際に受かるかどうか別にして、
    司法試験の受験は中卒でも可能ですよ。

    • 1
    • 24/04/21 21:51:39

    >>14 弁護士は中卒でも資格試験に合格すればなれるけど医師は全国にある限られた医学科を卒業しないと受験資格がないよ。
    だから医学部入学が1番の試練になってるらしい。

    • 0
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 21:48:38

    キツいけどできる

    今から頑張って勉強すればできないこともないんじゃない?ま、私は無理だけど

    • 0
    • 24/04/21 21:48:04

    ママスタで旦那さんが中卒だけど弁護士って人がいたような。

    • 0
    • 24/04/21 21:47:21

    高卒新卒カードで優良企業に勤めるような子ってそもそもその学校で成績優秀な子なんだよね。

    • 1
    • 24/04/21 21:45:23

    ちょっとできない

    ほとんどの中卒、高卒の人は、大卒、院卒の人の仕事はできないんじゃないかな。
    役所の文書とか理解できるのもMARCHレベルとどこかの記事で読んだ覚えがある。

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 21:23:10

    絶対できない

    はー?努力できなかった人たちが何を夢抱いてるのか

    • 0
    • 24/04/21 21:17:12

    大卒資格ないとできない職業はできないじゃん
    だけど、それになりたい人は大学行くし、別になりたくない人は大学いかなくてもいいわけだから、質問者の聞き方が意地悪だわ

    • 1
    • 24/04/21 21:16:04

    ちょっとできない

    高卒で司法試験通った人いたよね。でも司法の世界も排他的だと思うし、高卒で何勉強してきたかわからない人が受け入れられるって難しいんじゃない?高卒でできるって言うような人なら返還不要の奨学金もぎ取ったり大学行って自分な目標成し遂げる行動に移ると思う。その方が結局可能性も上がって時間もお金も無駄にならない

    • 1
    • 24/04/21 21:15:14

    絶対できない

    できると答えてる人たちは無知すぎる
    高卒でもコミュ力があれば何でもできると馬鹿な発言を繰り返してる人たちでしょうね

    • 0
    • 24/04/21 21:11:52

    そもそも、弁護士とか医者とかになりたい人は大学とか院とか行くでしょ。

    出来る出来ないじゃなくて、したいかしたくないかでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ