こういう家庭、どう感じますか?

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/04/21 20:47:53

旦那が土日出勤日。
子供たちは旦那が出勤前に必ず起こして、玄関でいってらっしゃいをさせる。
父親が働いているのは家族のためだから、出勤時に寝てるのはダメなこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 16:20:23

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    そんな昭和な家庭今時ある?w
    うちの旦那は土日祝仕事だけど、私も子供達も寝てるよ。

    • 0
    • 24/04/22 16:18:58

    >>31
    旦那はめんどくさかった。でも反抗すると怒られるからねーって。
    今は旦那はいいよ寝ててって言う感じです。

    • 0
    • 24/04/21 23:08:36

    旦那さんはそれについて
    どう感じてたのかが大事なんじゃない?
    それによって親を尊敬してるとか
    やって良かったみたいな感想なら
    義母の教育も間違ってなかったんじゃないかな
    まぁうちはそれを聞いてもやらないけど

    • 0
    • 24/04/21 22:17:58

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    モラハラ?

    • 0
    • 24/04/21 22:10:39

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    立派な親?
    笑わせないでよ。笑

    立派かどうかは子供達が決めるんだよ。

    • 0
    • 24/04/21 22:09:11

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    昭和初期みたい

    • 0
    • 24/04/21 22:07:49

    で、トピ立てる前に主は義母に当然反論してやり込めてるんだよね
    私は、母子で三つ指して旦那様にお帰りなさいをしてきたわ義母に説教返してその場でいい嫁辞めたことある
    高卒社会経験無し義母はそうして良い嫁することでしか自分のアイデンティティ保たなかったであろうことは察しますけどねえ、私はそんなことする必要無いんですよって言ったらポカンとしてた。難しく言い過ぎたみたい

    • 0
    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/21 22:05:35

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    ありえない。昭和じゃないんだから。
    うちは土日祝関係ない仕事だけど、わたしも子供もわざわざ起きないよ。

    • 0
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 22:03:10

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    えー、ヤダな。起こさなくても、手紙で感謝を伝えたり色々方法はある。

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/21 22:00:46

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    妻が起きて見送ったらいい話。
    まー私はやらないけど。

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 21:43:21

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    うちの旦那も土日関係なく出勤。
    出来るならば、子供と私とで送り出してあげたいと思っている。
    実際は私はお弁当作りのために起きているけど、子供は寝ている。
    でも、子供は父親の仕事をリスペクトしているし気を遣っている。収入源のほとんどが父親だと分かっている。

    • 1
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/04/21 21:42:36

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    わざわざ起こさない。

    • 0
    • 24/04/21 21:40:21

    コメントいただきありがとうございます。
    これは、旦那が子供のとき母親にそういわれて起こされていたそうです。
    前に義母にも、うちの子達はお父さんが仕事行くときは必ず起こしていってらっしゃいをさせてた。お父さんが仕事行くのに寝てるなんてダメといってそう育てた。本当は○○(私)も子供達にそうさせるべきよ。と言われました。
    私は子供達を起こしてないし、眠いだろうから寝かしておいてます。 
    旦那もなにも言わないし、別にいいよって感じです。
    義母みたいにする考えにどう皆さんが思うかな?と思って聞いてみたかったのです。
    各家庭のやり方で良いのですけどね。

    • 1
    • 24/04/21 21:30:31

    せめて東大卒
    年収2000万 会長

    とかが言うなら従いますけどね

    その辺どうなんですか

    • 2
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 21:29:03

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    旦那さんがお休みの日も早起きして子供達にいってらっしゃいって玄関で見送ってるのならその家のルールとして有りだとは思うけど、子供だけ無理強いしてやらせるのはどうかと思う。

    • 0
    • 24/04/21 21:27:23

    どっちでもいいと思う。
    別に休みなら旦那が出勤したあとは皆で二度寝したっていいわけでw
    それで仕事に行くモチベーションが上がるなら見送りぐらいしてやってもいいし。パパが好きなら子供も喜んで見送るでしょ。いいか悪いかはどういう親かにもよるよね。

    • 1
    • 24/04/21 21:24:45

    何も感じないって選択肢もください

    • 3
    • 24/04/21 21:21:24

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    それは旦那がそうしろと言ってるの?奥さんが勝手にやってるの?うちも土日関係ない旦那だけど、子供どころか私も寝てる

    • 0
    • 24/04/21 21:20:46

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    無理矢理させる事に何の意味があるのだろう?
    子供の為に親が働くのは当たり前だよね

    • 4
    • 24/04/21 21:18:50

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    ちゃんとおかえりーとか言ってれば良くない?と思う。まぁでも子供も親も何も思わずそれが日課ならいいんでない?

    • 0
    • 24/04/21 21:16:18

    躾とは別じゃない。その家の方針でしょう。

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 21:03:06

    必ずはやりすぎかな。

    • 0
    • 24/04/21 20:57:12

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    優しさ、気遣いの出来ない旦那さん。休みの日くらいゆっくりさせてあげないと。母親がお父さん頑張ってくれてるねと教えればいい。

    • 0
    • 24/04/21 20:56:39

    んー
    しっかりしてるなあって思うくらいかな

    • 0
    • 24/04/21 20:55:57

    どちらでも間違いではないと思うよ
    眠ければそのあとまた寝ればいいんだし
    うちは寝てるけど

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 20:55:50

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    今どき古臭い

    • 0
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 20:54:30

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    好きなだけ寝かせる。
    私もお弁当とかなければ寝てる。

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 20:54:13

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    ちょっと行きすぎな感じがする。
    モラハラ夫っぽい。

    • 2
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 20:53:53

    平日休みの時は旦那も起きて子供の見送りするの?子供の年齢いくつ?出勤って何時?

    状況次第でアリでもナシでもあるかなー。
    でも躾じゃなくて「土日子供と一緒に居られないから朝はみんな揃ってご飯食べるのが団欒ルール」なら子供に言い聞かせて起こすかな。

    • 1
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/21 20:51:53

    旦那は休みの日ちゃんと起きて子供達に同じ事してるの?

    • 3
    • 24/04/21 20:51:33

    >>1
    小学生です。

    • 0
    • 24/04/21 20:50:32

    子供達も平日疲れてるだろうし土日位ゆっくり寝かせてあげたいからやり過ぎ

    なんというか時代遅れ。

    • 0
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 20:50:22

    コドモの年齢は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ