この人教養無いな。と思う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 01:21:52

    差別は一番の無能って言うからね

    • 5
    • 24/04/22 01:20:11

    活字の本読まない人。ズバリ。

    • 2
    • 24/04/22 01:16:28

    >>200
    その決めつけもまた虚しい

    • 3
    • 24/04/22 01:06:28

    >>196 サグラダファミリアってまだ建設中で、遺跡って言えるのかなと思ったんだけど半分遺跡なのかな? 昔行ったよ。

    • 0
    • 24/04/22 00:38:58

    教養ある人はママスタに来ない
    どんぐりの背比べ
    虚しい言い争い

    • 5
    • 24/04/22 00:37:57

    -Gay兄弟-ゲイビ新宿の男
    撮影罪(性的姿態等撮影罪)とは?
    2023年7月13日、撮影罪
    撮影罪とは同意なく撮影

    ゲイビ新宿の男X(旧Twitter)高齢者承認欲求ネカマステマスカウト老害= 高齢者ナマポコジキ老害 =SNS、無料掲示板で大暴れ
    今のネット【承認欲求モンスター】昔の掲示板荒らし

    【ゲイ動画】男を手玉にとって二股しまくる中年キラーな美人ニューハーフ、浮気がバレ
    男を手玉にとって二股しまくる中年キラーの彼女だったが浮気がバレてぽっちゃり系中年や筋肉イケメンに輪姦

    夫がジャニーさんになる14歳の男子をレイプして気持ち良かったよてささやいたら注意する?
    え、いちくんブロックしてるんだw 金より高齢者冬月老害ステマジジイが嫌ならそれもアリ

    80年以上前から2ちゃん生活保護板で自演
    撮影罪老害後期高齢者山根健一待機爺の責任オムツ履いてると言ってた
    老人ホームデッドボールで貧乏生活より、ナマポコジキステマゲイビ撮影罪高齢者で貧乏暮らし

    会社も家族も金もない無料掲示板

    高齢者田舎者ステマ冬月グループ一族
    高齢者 山根健一 飯島くうが 芹野莉奈 あいかりん

    • 0
    • 24/04/22 00:37:25

    >>196
    遺跡?

    • 5
    • 197
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 00:34:51

    教養なんか求めるな。贅沢だ

    • 2
    • 24/04/22 00:31:00

    サグラダファミリア見に行きたいって言ったら、それどこの家族?って言われたことは覚えてる。
    有名な遺跡を知らない人がいるんだって思った

    • 2
    • 24/04/22 00:21:00

    >>187
    中受するなら蓼食う虫も好き好きは小学生の頃に習うよね。
    知らないのはどんまいじゃね。

    • 2
    • 24/04/22 00:19:57

    教養より人としての思いやりや目配り気配りのがよほど大事だと気付かせてくれるトピだね
    教養より何より、やはり人としての器の大きさだな

    • 7
    • 24/04/22 00:18:39

    君子は和して同ぜず、 小人は同じて和せず

    • 0
    • 24/04/22 00:18:34

    パパママ言ってる大人

    • 5
    • 24/04/22 00:18:33

    >>189
    教養がないなと思う時のトピなんだからいいじゃん。
    そんなことでイラッとしてる人の方が余裕がなくて学歴コンプ持ち?と邪推されちゃうよ

    • 3
    • 24/04/22 00:16:27

    >>189
    つまり暇人だよね、自分の事心配しとけってやつ

    • 2
    • 24/04/22 00:15:38

    他人を教養がないだの大卒ではないだの、何かそういう事を考えてる時点で「あぁ…」って色々察するわ

    • 6
    • 24/04/22 00:15:36

    自分が正しいと疑わない人

    • 1
    • 24/04/22 00:14:51

    ねぇちょっと!
    蓼食う虫も好き好きって知らない人の話はどう思う?
    おバカ?

    • 0
    • 186
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 00:14:17

    >>175皆ちなみに皆むかしタルちゃん(皆仮あだ名)というあだ名の女子あった。皆彼女は皆自殺だった。

    だがしかし誰も皆悲しまず皆かなりの皆数がネタにしたり皆笑うという皆現象など起きた。

    皆非常に皆難しい皆現象なだ。皆なぜ皆笑うという皆現象起きたかと。
    皆なぜやつらは皆笑ったのかは皆解明
    皆いつか皆してみたい。皆な。

    • 1
    • 24/04/22 00:14:16

    >>181
    このスレに書いてる人みんなだね

    • 2
    • 184

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 00:13:26

    >>178
    ごく少数の話をして持ち出して展開する人は頭が悪いと思うよ。
    大卒じゃない人が9割5分だろうね。
    例外の数%を出して話す人って教養ないよね

    • 4
    • 24/04/22 00:12:53

    自分も含めたママスタ民

    • 4
    • 24/04/22 00:12:22

    >>180
    他人を教養ないってすぐ言ってる人が一番教養ないと思う

    • 3
    • 24/04/22 00:11:31

    わたしも教養ないよ笑
    一番人として悲しいことは思いやりのなさかな?

    • 2
    • 24/04/22 00:10:19

    >>173
    しつこい人は教養ないイメージ

    • 3
    • 24/04/22 00:09:57

    >>151

    大学卒業してからそのまま専門学校に入学した子いたよ

    知らないのに決めつけ良くない

    • 3
    • 24/04/22 00:09:40

    >>163
    ただただ痛々しい

    • 1
    • 24/04/22 00:08:03

    >>172
    自演ってなに?
    私も美容師の人と会話しててあるって言われたって言ってるよ。
    蓼食う虫も好き好きって通じなかったからね。

    • 0
    • 175
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 00:05:29

    >>169皆ちなみに皆リンパ型女子などというだけで皆道から外れて皆あるわけだし

    皆事件起こすやつという風にしか皆現代人などは皆みれないだろう。皆まして皆男子なら皆な。

    • 0
    • 24/04/22 00:04:54

    人生で一度も美術館にや博物館に自ら行ったことがない人。
    教養が無いっていうよりは育ちが違うなって思う。

    • 5
    • 24/04/22 00:04:50

    「幼少期」に関しては自分のことで使うイメージがあまりないからみなさん違和感抱いているのでは?

    他人にたいして「幼少期はどんなお子さんでしたか」と使うことはあっても自分のことは「幼少期」とはあまり言わない気はする。
    なんかちょっと敬語じゃないけどそんな雰囲気


    これが正解でしょ

    • 2
    • 172
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 00:03:54

    >>171
    いや、逆でしょ…自演やめなよ

    • 2
    • 24/04/22 00:01:59

    美容師オコじゃん。w
    低学歴に勉強できないよねって言うのは鬼門w

    • 3
    • 24/04/22 00:01:44

    FAXが送信できなくて、しばらくしたら送信できるようになったから上司に「FAX復旧しました」と言ったら、他社の年上の事務員に笑われたことある。「復旧って。大げさ笑」みたいな感じで。

    • 0
    • 169
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 00:00:56

    皆ちなみにどうやって皆生きるべきかと皆考えたときに皆パチンコや酒やにはまったり太めだったりの場合は皆ちがう皆わけだ。

    皆な。

    • 0
    • 168
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 00:00:18

    人から聞いた話をさも自分の経験の様に話す人。自分の間違い、ウソを認めない人と話した時。呆れて言葉が出ない

    • 3
    • 24/04/21 23:59:31

    相手に合わせた会話や言葉遣いをチョイスできない人かな。
    別に相手に合わせるくらいなんてことないはずなのに、鼻で笑ったり馬鹿にしたような態度を取る人は教養無いな。と思う。

    • 4
    • 24/04/21 23:59:23

    >>160
    職業差別するって一番品がないよね

    • 6
    • 24/04/21 23:59:17

    >>161
    井の中の蛙大海を知らず
    だね

    • 0
    • 24/04/21 23:58:21

    ○○スーパーで品出ししているK澤さん。客の背後で別のパートと目配せ含み笑い。
    外に出るな。

    • 0
    • 24/04/21 23:58:17

    >>158
    50のおばさんがこれなのよ
    顔もガタイも朝青龍
    それで露出好き

    • 1
    • 24/04/21 23:58:06

    幼少期ってワードを知らない訳じゃないよ(笑)
    使う場面が「え?そこ?」だから笑われただけじゃなくて?

    • 3
    • 161
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 23:57:54

    >>157
    すごいわかる。
    シラナイ言葉を見聞きした時に、「そんな言葉があるんですね、知りませんでした!」と言えたり、新しい発見に対して興味示せる人って教養ある人だよね。
    知らない事が多すぎる教養ない人は、揚げ足取られた感覚に陥るのか知らんけど、知らない事に遭遇したら取り上げディスって自分を大きく見せがち。

    • 5
    • 24/04/21 23:57:01

    >>156
    なんかこういう人教養がないなーってか下品だなーって思っちゃう
    職業で馬鹿にする人

    • 5
    • 24/04/21 23:56:23

    幼少期を使う場面が???って言われて根に持ってる人が美容師叩いてるってのは伝わったw

    • 2
    • 24/04/21 23:55:51

    >>153
    いるいる。
    語彙力がないから身体で表現している子。
    嫌いじゃないけどw
    アホなんやろなーって思うよねw

    • 0
    • 24/04/21 23:55:12

    ママスタで良く見かけるけど、自分が知らなかった言葉を調べたりしないで「変だよね」「そんな言葉ないよね」って言っちゃう人は教養がないと思う。
    あと、地域のしきたりとか歴史的な行事に対して「うちではそんなことしない!変!」とかね。世界が狭いんだよね。

    • 6
    • 24/04/21 23:54:49

    >>151
    美容師に何求めてるのよ。

    美容師は算数もできないとか言ってたし。
    新人にカラー剤を1:3で配合してって頼んでもそれが理解出来ないから教えるのが大変だと美容師の方が言ってたわよ。

    美容師と会話する時は、言葉のレベル落として話すわよ。
    昔ね、恋愛の話になって
    蓼食う虫も好き好きだね
    って言ったら、え?って言われたもの笑

    • 4
    • 24/04/21 23:54:12

    >>154
    あご出汁鍋の言ってる事が一番しっくりきた

    • 2
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ