仕事が看護師って恥ずかしいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 17:45:23

    じゃあ世話になるなよ

    • 20
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 17:48:02

    頭良くなかったら国試に受からんでしょ。
    私にはできないからすごいなと思うよ。うちの病院、男性の看護師さんもいる。偉いなぁと思う。

    • 8
    • 3
    • タイスキ
    • 24/04/21 17:48:13

    このスレタイが頭悪い
    どれだけ視野狭いのよ笑

    • 10
    • 24/04/21 17:49:21

    そんなことないよ!かっこいいよ!

    • 7
    • 24/04/21 17:52:20

    まともな仲間から白い目で見られてるようなママスタ看護師さんが暴れてしまう

    • 2
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/21 17:52:56

    主は病気になった事はないの?

    • 4
    • 24/04/21 17:53:15

    おっさんうざす

    • 3
    • 24/04/21 17:54:15

    え?なんで?
    ママ友とかで「仕事看護師」って言ってる人がいると「いいなー」って思うよ
    収入高そうだし、ずっとやれそうだし
    公務員も同じこと思う

    • 3
    • 24/04/21 17:56:19

    the良い人(人に合わすのも得意)か、悪口文句ばかりの人か、不倫する人かだよね

    って書こうとしたけど、これどこにでも居たわ。

    ただ、何故かイメージって言う部分では目立つよね。

    • 0
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 17:56:36

    手に職つくし、人手不足で求人は常に出てるし食いっぱぐれないって昔から言うよね。
    そんなこと言ってる主が恥ずかしいよ私は.

    • 4
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 17:57:25

    ちなみに、看護師の国家資格勉強大変なんだよ。すごい仕事だと尊敬してる

    • 3
    • 24/04/21 17:57:29

    ママスタに来てる人とかいるしピンキリだけど、なかにはちゃんとした人もいると思う。
    旦那が麻酔科医とか言う妄想トピ立ててたり変な人はいるけれども

    • 2
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/21 17:58:36

    看護士いいよ!!
    もし、旦那と離婚しても収入面困らないから
    自立出来てる女性のイメージかっこいい

    • 1
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 18:09:42

    それは思わないけど、せっかく資格とっても続けて安定させるまでがしんどそう。総合病院とかいじめとかありそう。

    • 3
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/04/21 18:15:22

    恥ずかしくはないけど夜勤があるからおかしくなる

    • 0
    • 24/04/21 18:18:31

    そんな職業に敵対心持ってるあんたが恥ずかしい

    • 3
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 18:19:19

    頭おかしいママ多いよね

    • 4
    • 24/04/21 18:19:23

    主の職業は何?
    恥ずかしい職業なの?

    • 2
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 18:19:53

    どの職種の立場で言ってるかでコメント変わってくるから、教えてー。

    • 1
    • 24/04/21 18:21:59

    主は何の仕事してるの?まさか専業主婦じゃないよね(笑)
    私は医療事務だけど、看護師さん尊敬してる。誰でもなんてなれねーよ!学校行って卒業するのも大変だし国家資格取ってって誰でも出来る事じゃないから。あなたは優しい医療従事者に出会った事がないんだね。たぶんあなたがそんなだからでしょうけど。

    • 1
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 18:22:23

    頭が良くなくてもなれるし、給料もそこそこ
    良いコスパが良い職業だと思う。
    自分は他人に触れるとか、糞尿処理とか無理だから凄いなと思うわ。

    • 2
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/04/21 18:22:42

    そんな事ばかり考えてるから貴方は幸せになれないんだよー。

    • 2
    • 24/04/21 18:22:50

    看護師は頭良く無いとなれないし、根性ないとなれないよ。

    • 5
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 18:22:52

    手に職だしこれからもAIに奪われることがないだろうしいい職業だと思う
    女の職場で大変そうってイメージはあるけど

    • 3
    • 24/04/21 18:23:53

    コロナ禍も経験したばかりなのによくこんなトピ立てられるね。

    • 4
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/04/21 18:25:07

    よくこんなトピ立てられるね。
    あんたの方が恥ずかしいわ。

    • 5
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/04/21 18:26:20

    セレクト漫画で余裕持ってアホ旦那と離婚できる主人公は看護師資格持ってる人多いよね!

    • 1
    • 24/04/21 18:30:37

    自分のトピタイ、内容読んでみ?

    頭が良くないのがダダ漏れ。

    • 5
    • 24/04/21 18:32:29

    正看で、ママスタに来てるようなのは癖が強くて現場で周りが持て余してる感じかな

    • 1
    • 30
    • 現役看護師
    • 24/04/21 18:32:47

    お薬飲み忘れてないですか?
    ゆっくり休んで下さいね。
    お大事に。

    • 4
    • 31
    • チーズフォンデュ鍋
    • 24/04/21 18:33:30

    >>12あれは自称歯科医師じゃなかった?

    • 0
    • 24/04/21 18:33:36

    主はなれもしないじゃん

    • 4
    • 24/04/21 18:34:20

    >>29
    は?自分は違うとでも?
    私達、同じ穴の狢。
    職業関係ないわ。

    • 1
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 18:34:41

    私には絶対なれないから尊敬してるよ。
    不器用だから細そうな注射とか、どんどんやり方が変わっていく医療のやり方とか薬系とか覚えたことを覚え直さなきゃならなかったり、大変だと思うよ。
    人の命を預かる責任の重さ、私には無理。
    自分が脳梗塞で入院したから余計に思える。

    大病院だと3交代とか、起きれなさそう…大変だろうな。
    高給取りは羨ましい。

    • 0
    • 35
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 18:35:14

    >>27
    そもそもダメ男にひっかかってしまうのも
    看護師の業…
    っていうか、「あいつ歌手、役者、芸人になる夢があるんだ、看護師仲間でそういう人を支えたいって女の子紹介してやってよ!」とか
    普通に言われるあたり
    すごくばかにされてる

    • 0
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/04/21 18:36:33

    よくこんな恥ずかしいトピ立てられるね。
    私は入院中看護師さんたちの働きぶりを見て感心しきりだったよ。本当にありがたかった。
    それが仕事なんだから当たり前って言う人もいるけど、私は当たり前とは思いたくない。

    • 2
    • 37
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 18:37:20

    妊娠出産子育てで助産師さん保健師さん看護師さんにはお世話になりまくってる。恥ずかしくなんてない

    • 1
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 18:37:32

    主は病気しても自力で治してね
    看護師の世話には死ぬまでならないよね!

    • 2
    • 24/04/21 18:37:57

    いないと困るわ。

    • 0
    • 40
    • やまもも鍋
    • 24/04/21 18:38:38

    看護師は頭必要だからなぁ
    保育士や介護士なんかよりも賢いイメージだから女の子なら良い仕事選んだなと思うよ

    • 0
    • 24/04/21 18:38:42

    仕事内容も人間関係も大変そう。

    • 2
    • 24/04/21 18:40:00

    こう言うトピに必ず出て来る世話になってる論争
    そんな話しじゃないのに論点変えてる気がする
    世話になってるかどうかじゃないだろうに

    • 3
    • 24/04/21 18:41:29

    恥ずかしい?どこが??

    主も主子供も勿論病院には行かないんだよね
    恥ずかしいと見下してる相手にお世話になるなんてプライド許さないよね?

    • 0
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/04/21 18:43:27

    >>42
    主観で立ててるトピに主観で応答してるだけでは。

    • 0
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 18:43:47

    >>40
    保育士や介護士を比較に出すのは失礼だよ
    どの仕事も立派な職業です

    • 4
    • 24/04/21 18:45:13

    >>42
    あなたの方が論点ずれてるでしょ。
    誰もがお世話になるような職業が馬鹿にされてたら腹がたって当然じゃないかな。過去に自分が世話になってたら尚更。

    • 1
    • 47
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 18:45:38

    覚えることが沢山あるし我々素人はネットで調べる事は出来るけど基礎が違うから地頭が悪いとなれないだろうとは思う

    • 1
    • 24/04/21 18:46:56

    >>46じゃあさ、誰もがお世話にならないからバカにして良い仕事なんかある訳?
    ゴミ収集の仕事なんかもっと日常で世話なってんじゃん。
    話しが逸れてるんだよ。
    世話になったかなってないかの話しなんかしてないじゃん

    • 2
    • 24/04/21 18:48:40

    そう思うなら病気になっても病院に行かないでね。

    • 1
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 18:49:37

    世間知らずもほどほどになさい

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ