小学校の担任の先生は、何年ごとに変わってる?

  • なんでも
  • 24/04/21 16:12:48

先生の産休、育休、休職、退職などを除いて、基本的に何年毎に変わりますか?

私が通ってた小学生は2年ごとだったけど、子供の学校は毎年変わると聞いて驚いています。今はどちらがスタンダードなのか知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 17:10:16

    担任は毎年変わる学校が多いんですね!
    クラスも毎年変わる学校が多いのは驚きました。うちの子の学校もそうなのか、先輩ママさんに聞いてみます
    ありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 17:05:24

    毎年、変わる

    持ち上がりはほとんどなし。
    毎年クラス替えある。

    • 1
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 16:54:10

    毎年、変わる

    >>7
    私はクラスが2年毎で担任は毎年変わりました

    • 1
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 16:28:24

    毎年、変わる

    昔は先生もクラスメートも2年連続で同じだったよね。
    今は毎年どちらも変わってる。
    でもうちは2年連続同じだったし、続けて下の子の担任にも2年連続なって、計4年同じ先生にあたった。
    転勤してしまって、5年連続にはならなかった。

    • 2
    • 24/04/21 16:24:03

    毎年、変わる

    毎年クラス替えあるし先生も持ち上がりばっかりじゃなかった

    • 1
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 16:23:54

    毎年、変わる

    特別な事情がない限り毎年変わる
    5、6年だけ同じ先生になる

    • 1
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/21 16:22:40

    毎年、変わる

    私も子供の頃は2年ごとだったけど、子供達は毎年クラスも担任も変わる
    5.6年は担任が持ち上がりの時も多い

    • 1
    • 24/04/21 16:19:17

    毎年、変わる

    すぐ変わる。
    昨年のクラスでクラス内で問題が起きて「私が誠心誠意対応していきますからどうか安心して信頼してください」と言ってた先生も異動していなくなった。先生を信用しても仕方ないんだなと思ったわ。

    • 1
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 16:19:12

    2年毎に変わる

    私の子供の頃は毎年変わったし、クラス替えもあった。
    子供の学校は2年毎らしい。

    • 1
    • 1
    • タイスキ
    • 24/04/21 16:15:17

    毎年、変わる

    私が小学生の時は2年ごとだった。
    子供は毎年変わる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ