妻の事を嫁とか奥さんって言う人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 19:05:03

    うちの嫁って言ったら息子の妻のことだしねぇ

    • 0
    • 24/04/21 19:04:38

    かみさんっていう人がけっこういるけどなあ

    • 0
    • 24/04/21 19:00:49

    奥と言う苗字の人は
    奥さんの奥さんと呼ばれるのだろうか?

    • 0
    • 41
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 16:20:15

    最近配偶者の呼び方にうるさすぎじゃない?夫と妻以外で呼んだら何がいけないの?めんどくさ。

    • 1
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/21 15:46:08

    妻のでも嫁でも奥さんでも引かない。
    嫁のことを人前で話すとき「〇〇ちゃんが〜」とかいう奴がいてドン引きした。

    • 2
    • 24/04/21 14:16:14

    嫁はゾワゾワする
    キモい

    • 1
    • 24/04/21 14:07:04

    うちは
    うちのかみさん、と言う

    • 0
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 14:05:31

    奥さんはいいかなー。嫁はキモくて引く。

    • 1
    • 24/04/21 14:04:00

    うちの奥さんがーとか別に気にならない
    ママ友は下の名前呼びの人も多い

    • 1
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/21 13:51:26

    こういう言葉ひとつにガミガミ言う人に引いてる。

    • 6
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 13:51:01

    よそんちの奥さんの呼び方は別になんでもいいかなぁ
    世界で1番関係ない事だし

    • 5
    • 24/04/21 13:47:51

    ママ呼びの方がいやだわ。友達家族と遊んだ時に旦那さんが友達のことを「お母さん」って呼んでてうわっと思った…
    子供に対してならともかく、本人にそれは無いわ

    • 0
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 13:41:05

    うちの夫が、うちの妻が、という方が良いという意見の方は、他の人のパートナーのことを会話の中でなんと表現するのだろう
    ◯◯さんの夫さん、とか言うの?◯◯さんの妻さん、とか言うの?他人のことを言うぶんには奥さん、旦那さんでもいいの?シンプルに疑問。

    • 1
    • 31
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 12:34:59

    >>28
    面倒くさい!

    じゃ、私の旦那 って言ったら、妻の添え物か???

    • 2
    • 24/04/21 12:08:39

    高齢の俳優がよく「うちの女房が」って言うじゃん?あれが一番気持ち悪い。
    嫁という呼び方も何様?と思うし、カミさん奥さんも変。妻とか配偶者で良くない?

    最近職場では配偶者と言う人増えてるよ

    • 1
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 12:07:15

    ママと呼んでる方がドン引きだわ

    • 5
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/21 12:04:28

    嫁は気持ち悪い。

    うちの嫁、って、言われたら普通に
    「息子さんの奥さま」って解釈するわ。

    奥さんは友人や同僚相手ならまあ許容範囲かな。
    カミさんってのも昔の人は使うね。

    個人的には「妻が」「家内が」「女房が」
    あたりが耳に馴染んでるけど
    よくよく考えると全部

    俺の添え物!

    的な言葉でイラッとする。

    • 1
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/21 11:59:38

    >>26自分とこなのにさん付けするのが違和感
    旦那さんって言ってるようなもの

    • 2
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 11:56:35

    嫁は無い
    奥さんは普通だと思う。妻ってちょっと堅苦しいと言うかよそいきっぽい。職場とかそれほど仲良くないママさんの旦那なら納得だけど、仲良いママ友旦那が「うちの妻が」って言ってたら堅いと言うか距離ある人だなって思うかも。でも大体仲良しママ友の旦那さんは皆うちの奥さんって言ってるな
    ちょっとしたニュアンスのことなんだけどね

    • 1
    • 25
    • タッカンマリ
    • 24/04/21 11:54:15

    >>11
    生まれも育ちも関西だけど嫁とはまわりの誰も言わないよ。

    • 0
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 11:45:27

    >>11
    関西ではそう言うって知らずに育った。
    就職してしばらくしてから大阪からの出張者が嫁が嫁がと話していて、息子さんの配偶者のことそんなに話題にする?とちょっと引き気味に聞いてた。ご自分の妻の事と分かったのはだいぶ経ってからだから、それまで噛み合わない会話だったわ。

    • 0
    • 24/04/21 11:32:55

    独身?
    気にする人って夫婦別姓!とかうるさそう

    • 2
    • 24/04/21 10:58:58

    >>10前の職場に、浮気相手のこと「彼女がさ~」とか話してる人いたw

    • 2
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 10:51:28

    男のツマの癖に何言ってんの?w

    • 1
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 10:43:54

    私も。特に「嫁」。あれは姑からの呼び方だよね。でも「さん」つける人はまだいいかなと思ってしまう偏見

    • 2
    • 24/04/21 10:42:27

    嫁呼びの男で賢い人見たことない
    妻呼びでもモラハラパワハラ男もいる

    • 6
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 10:42:26

    >>14
    どっちも引くならまだわかるけど、嫁、奥さんは可愛くて、主人旦那さんはダメっていう感覚がわからない。

    • 1
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 10:42:09

    逆になんて呼んだら引かないの?
    嫁は論外だけど妻呼ばわりする人はちょっと変な人が多いから嫌だな

    • 0
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 10:41:22

    ワイフ

    • 1
    • 24/04/21 10:40:16

    物凄く偏見なんだけど

    私の妻が....
    と言う人ってなんとなくモラハラ臭がするのよね

    • 0
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 10:39:12

    私は別に引かない。可愛いとさえ思う。
    でも女性が配偶者を旦那さんとか主人とか言ってるのを聞くと、奴隷か!?丁稚奉公か!?と突っ込みたくなる。
    百歩譲って「うちの旦那」まではなんとか。

    • 1
    • 24/04/21 10:38:36

    嫁はまだしも奥さんはかなり引く。
    使い方間違ってると一度注意したことがある。

    • 2
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 10:38:33

    うちに嫁いできたヨメみたいに思ってるなら嫌だけど、呼びたい方なんてただの記号みたいなもんじゃん。明治生まれくらいなら引くのはわからんでもないけど。

    • 0
    • 24/04/21 10:37:49

    関西は嫁
    なんで気になるの?

    • 0
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 10:35:45

    >>6
    それ、不倫してるんじゃ…(笑)

    • 0
    • 24/04/21 10:08:00

    私も引いてる、特に奥さん
    あと自分の夫を旦那さん

    • 3
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 10:06:26

    勝手に引いとけ。

    • 5
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 10:03:21

    昔、夫のことを旦那とか主人とかいうのは、主従関係ないのにおかしいと息巻いてた知り合いがいたのを思いだした。いつどんな時でも絶対自分が正しくて自分と違う意見は全て間違ってる!てタイプ。

    • 4
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/21 10:01:23

    彼女といっている変人はいた

    • 0
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 09:59:34

    1番いいのは女房?

    • 1
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/21 09:56:22

    私は主みたいな人のことを面倒くさいなーと思う。
    他人の配偶者の呼び方なんてどうでもいいわ。

    • 6
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 09:02:44

    奥さんは引くね
    旦那さんと同類

    嫁はまだマシだよ
    嫁ちゃんだと笑うけど

    • 6
    • 24/04/21 09:00:42

    そう?別に気にならない

    • 4
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 08:59:43

    そんな人たくさん居るからいちいち気にしてない。夫の事を旦那さん、旦那君とか言う人もいるし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ