海自ヘリ2機墜落か、7人不明 1人救助、機体の一部も発見

  • ニュース全般
  • ポン酢
  • 24/04/21 06:50:43

20日夜、伊豆諸島の東方海域で訓練中の海上自衛隊のSH60K哨戒ヘリコプター2機と相次いで連絡が取れなくなった。計8人が搭乗しており、海自は捜索現場の洋上で機体の一部とみられる物を発見。21日未明に東京・市谷の防衛省で記者会見した木原稔防衛相は「墜落したものと思われる」との見方を示した。海自はうち1人を救助したが、容体は不明。残る7人の捜索を続けている。

 防衛省によると、2機は対潜水艦の訓練中。1機は20日午後10時38分ごろ、通信が途絶えた。1分後に緊急信号を受信。同11時4分に別の1機とも連絡が取れなくなった。ヘリは小松島航空基地(徳島県)と大村航空基地(長崎県)にそれぞれ所属している。

 海自は護衛艦や航空機を投入して捜索。木原氏は「何より人命救助に全力を尽くす」と述べた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • くわばら
    • 24/04/22 07:55:20

    日本沈没

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/22 07:50:37

    >>2 日本の防衛力を削ぎ落としたいやつらがいるからねえ
    一般人にも国会議員にもさ

    • 1
    • 24/04/22 07:05:16

    訓練してるのに衝突なんてするかね
    結局原因不明で片付けるんでしょ
    自衛隊消滅させようとしてるんじゃないの

    • 0
    • 24/04/21 18:21:48

    自衛隊の事故が多くない?訓練で気合い入れすぎ?

    • 1
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 17:37:08

    怪しさしかない
    訓練してる人たちがこんなに立て続けに事故るる?

    • 4
    • 24/04/21 08:24:28

    また?あまりにも多いよ
    沖縄でもあったし、あと空港でもあったよね

    • 3
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 07:05:21

    正月の飛行機事故も、航空自衛隊だったよね
    ロシアかなんかのスパイが細工してるとしか思えないね

    • 1
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 06:57:29

    最近よく落ちるけど、日本の防衛力って大丈夫なのかな

    • 2
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 06:52:53

    1機ならまだしも2機ってどういう事?
    何かにヤラれた?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ