占い師はメンタル弱いと向いてないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 12:01:01

    >>10
    占いに寄り添いって必要なの?カウンセリングやセラピーじゃないのに?

    • 1
    • 24/04/21 11:56:38

    占いブースって会社に50パー払うと聞いた。
    鬱病の治療費の方が高くつく…そうかもしれません!

    • 0
    • 24/04/21 09:14:56

    昔友達がショッピングセンターの占いブースで占い師してたけど、お客さんなんて数人で、テナント代高いし、すぐに辞めたわ。
    主さんの場合、儲けより鬱の治療代の方がかかりそうで心配。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 08:54:54

    儲けは最初は少ないでしょうね。
    フリマサイトなどでワンコイン占いから始めて知名度上げていこうかなと思ってました。
    寄り添えると思いましたが、難しいのですかね。

    • 0
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/21 00:18:38

    鬱とかに限らず、弱者同士が寄り添うことって無理だと思うんだよね。
    寄り添うだけじゃ状況は改善しないし、弱さは人それぞれ違うから、自分の弱さと違う弱さを持つ人を受け入れるのは苦痛だったりもする

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/20 23:47:56

    それより儲かるの?信じる人ってどれくらいいるんだろう。名を売るにはなんか裏の世界がありそうだし

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 23:38:15

    うわっ
    そりゃ無理だわ!
    いい客ばかりじゃないよね

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 23:30:59

    >>4
    ママスタの占いなんて無料なのに文句言ったりアラしてる人いてるんだもんね。

    • 1
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/20 22:50:07

    「当たらなかった!」
    「詐欺だ!返金しろ!」
    ってヤバい熱量でストーカーのようにしつこく噛み付いて、ネットに晒しあげて中傷しまくるキチ客が必ず何人かいるから、そういうのに耐えられるくらいメンタル強くて口が上手くないと、長く続けるのは難しいと思う。
    匿名と顔出しNGは、たとえ売れてきても絶対に徹底してね。

    • 4
    • 24/04/20 22:44:51

    納得する答えじゃないと喧嘩売る人もいますよ。

    • 3
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 20:30:17

    そっかぁ…
    やはりメンタル弱いと向いてなさそうですね。

    • 1
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 20:18:23

    メンタル弱めならひっぱられるね。
    占いは占いって割り切れないと無理無理。
    病んだ人が頼ってきたりするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ