ピッキングと清掃のパートどっちが体力使いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 21:30:36

    >>38
    うちの会社は夏まじやばくて現場仕事とかで着てる扇風機付きのベスト支給されてる。あとは夏はリラコ必須。ジーンズなんて暑くて履いてらんない。去年おじいちゃんパートさん熱中症で倒れて緊急搬送されたわ。

    • 2
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 21:17:23

    >>38
    暑いのが苦手な人は夏の暑さに慣れることはないと思う
    絶対無理

    • 2
    • 24/04/20 21:12:35

    ピッキングの仕事して一カ月だけど気の強い人達か根暗そうな人
    質問してもめんどくさそうにするし気にしない人しか続かない感じ

    • 4
    • 38
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 21:09:03

    新築の大型倉庫なんだけど、冷暖房完備って書いてない…
    建てた直後の中の写真があったから天井、壁見たけど大きすぎて絶対エアコンない…

    これ夏死ぬ…?
    慣れる?
    ちなみに超暑がり。からの寒がり。
    首からしたが滝汗で夏は着替え必須のタイプ。
    …ピッキングやりたいけど無理かな。

    • 1
    • 24/04/20 21:07:18

    私も清掃とピッキングで迷ってたから参考にしたい!

    • 1
    • 24/04/20 21:06:47

    >>32スマホみたいなの持たされて、指示書スキャン後、ゴールするまで何分かかったか毎回測るよう指示される。

    • 1
    • 24/04/20 21:06:35

    どうだろうね、
    やってみないとわからないところだよね。
    ビジホの客室清掃は、
    なかなかにハードだよ。
    重く無い、とあっても、重いものもあるだろうし。

    • 1
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 21:04:33

    いただいたコメントを参考に清掃のパートにしようと思いました

    • 2
    • 24/04/20 20:59:07

    ピッキングと梱包やってる。
    うちの倉庫はそんな大きくないから、歩き回るってほどでもない。時々10キロくらいのもの持つけど、台車使えるしなんとかなってる。
    腰痛で辞めて行く人は多いかな。しゃがんだり中腰の姿勢が多いから。
    夏は暑いし、冬は手がかじかむくらいかなり冷える。乾燥して手荒れするから手袋つけて仕事してた。
    人間関係はドライだから、私は苦じゃないかな。
    清掃はママ友がしてるけど、1人仕事だから気が楽って言ってた。

    • 1
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 20:58:05

    >>25
    何歩歩いたか?仕事の能力を毎日張り出す会社がある

    • 2
    • 24/04/20 20:56:54

    私ピッキングしてるよ。でも仕分け梱包出荷までやってる。倉庫内は冷暖房完備で快適だよ。重たい物はあるけど重すぎな物は持たないし臨機応変に対応するから特に心配ないレベル
    取り扱う商品によるよね
    前職は清掃パートしてたよ。6年半ほどやってた。オープニングで新築の建物だったよ
    体力を使うのは清掃だったかな
    今は正社員だから週5なのに対して清掃パートは週3で1日6.5時間勤務だったけどキツイのは清掃の方だったかな

    • 1
    • 24/04/20 20:56:03

    ピッキングと梱包の倉庫内パートだけど体力的にもキツいし夏は暑くて冬は寒い。人間関係もやばいと思う。私今の会社入って6年になるけど精神的にはよくない。ただ一部のパートさん達と仲良いからそれが救い。あとはシフトが自由だから、その辺が良い。

    • 1
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 20:55:55

    >>22
    同意
    ピッキング倉庫はオススメしない
    人の入れ替わりが激しい所や1年中募集している

    • 2
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 20:36:28

    >>22知り合いがピッキング働こうかなって言ってたときに同じようなこと言ったら「そこが悪かっただけでしょ」って言われたけどやっぱ何処も似たり寄ったりだよね。
    ほんと治安悪いよね。怖い人多い

    • 3
    • 24/04/20 20:33:30

    >>22分かるおばちゃんが働く場所だからね

    • 3
    • 24/04/20 20:31:54

    >>22ほんとそれ!
    社員数人で、倉庫にはほぼ来ない、来たら遅いだな怒鳴り散らす、リーダーが常にいるけどそれもアルバイトみんなと時給が50円しか変わらないのに偉そうwただ立って見てるだけなのにw

    • 3
    • 24/04/20 20:30:53

    歩くのが遅いとか文句言われたことある。そうこ

    • 4
    • 24/04/20 20:30:29

    掃除も色々だよね、ビル清掃やってたけど人気ほぼないし、一人だし時間も好きな時間に入ればいいって感じでめちゃ気楽だった。二時間だけど一時間もかからないし終わったら帰っていい現場だった。

    • 3
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 20:30:21

    ピッキングは意地悪いじめイビリの巣窟

    • 5
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/20 20:29:41

    コレだけは言わせて!
    ピッキング倉庫は人間の治安が悪い所が多い
    人間の質は悪いところが殆どと言っても過言ではない
    社員数少なくて社員が使えないところでパートと派遣に丸投げの倉庫は特にアタオカ多いから注意

    • 7
    • 24/04/20 20:28:54

    ピッキングしてるけど倉庫だから夏は暑いし冬は寒い
    シフトが自由だから続いてるけど暑がりの人は夏に辞めて行く

    • 1
    • 24/04/20 20:23:47

    ピッキングはピッキングだけさせるような倉庫なら楽なんだけど、梱包や仕分けも入らなければならないような倉庫ならばキツイよ
    ピッキング自体は楽、梱包も楽
    仕分け作業は凄くキツい
    ピッキングと言っても倉庫によりやり方が個々違うらしいけど、倉庫内歩き回るところは冷暖房無いとこでキツ過ぎた!
    暑すぎて居られたものじゃなかった
    主の行くところは冷房のあるピッキング倉庫か確認したほうがいいよ。

    • 1
    • 24/04/20 20:22:16

    >>18
    嫌とか聞いてないから

    • 1
    • 24/04/20 20:21:08

    ピッキングは職場にもよるかな
    倉庫なら夏はシヌほど暑いし冬はコンクリートがめくれる位寒いとこもあった
    でも清掃は嫌だからピッキングが良いな

    • 2
    • 24/04/20 20:18:06

    ピッキングのそんなに重いものはないとか軽作業とかはあまり信用しないほうがいいかな。
    ただ清掃は時間にも追われることが多いし、テキパキこなしていかないとしんどいかも。
    ピッキングもスピード求められるところあるけど、そうじゃないところを選べば楽っちゃ楽できる。

    • 1
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 20:13:56

    物によるわ。
    楽なヤツは楽だったけど、最悪。ペンキの塗料かな?運ぶのに泣きそうだったよ。
    シール張って、詰めるだけのは、楽。

    • 1
    • 24/04/20 20:01:29

    >>8
    服は慣れたら楽だよ
    軽いしさ

    • 2
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/20 19:58:37

    3年前位にペッドフードのピッキングやってたけど
    大袋でも全然重たくなくてキャンディーとか小袋のおやつとかチマチマしたのも多くて
    カゴを積み上げていく時に高くなるにつれヨイショって少し力いるけどそんな連続でやるわけではないから全然苦ではなかったし
    今同じ作業してる人の中で自分は何番目って
    順位も出て最初の頃は遅いと焦ったりしたけどゲーム感覚で楽しかった
    引っ越しで仕方なく辞めたけどあれならまたやりたい

    • 2
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 19:51:36

    ピッキングきつかった
    一生できるパートとは思えなくて辞めたよ体壊す前に

    • 7
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 19:50:36

    どっちも!

    • 2
    • 24/04/20 19:50:11

    ママスタに多いのは、製造清掃介護だよー。ピッキングなにそれ泥棒?

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/20 19:48:23

    ママ友がピッキングをやったことがあって、きつかったと言ってたよ。ずっと走り回ってる感じだと。

    • 3
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/04/20 19:47:01

    >>7おなじみさんわかる笑
    仲良いのは別にいいんだけど新人に冷たい人多くて仕事も教えてもらえなくて、聞いても「やっとくからいいよー」ってお客様扱いなのが辛くてやめたわw
    仕事の手が空く時とか結構あってその間が嫌だったわ。

    • 4
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/04/20 19:44:50

    >>5服のピッキングとかはどうなのだろう?

    カートとかでピッキングするやつとかいいなーって思う。
    ピッキングはマジで休みやすいよね。

    • 3
    • 24/04/20 19:42:30

    ピッキングは場所によるのかもしれないけど、ホコリっぽくてキツかったよ。
    周りがもうお馴染みさんばかりでやたら馴れ合ってるのもだるかった。
    1人で出来るなら1人がいいね。

    • 4
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/20 19:40:34

    休みやすさを考えたら清掃はワンオペだと
    変わりは?
    休みやすさならダントツでピッキング

    • 4
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 19:13:27

    >>4冷凍物は軽作業と言えどピッキングし終わったものは絶対重いよね

    • 3
    • 24/04/20 19:11:45

    ピッキングかなぁ。
    清掃は場所によってかなり違うからなぁ。
    ピッキングって重いものないって書いててもけっこうある。
    何系のピッキング?
    私前やってたやつは箱にそのままピッキングしたの入れて行って他の人が確認蓋閉める、って感じだったけどピッキング係は片手で箱持たないといけないことも多くて腱鞘炎になった。後ずっとあるいてる。冷凍だったから足が霜焼けになって痛かったわ。

    清掃もやったことあるけど仕事自体はラクなこと多いけど人がいる場所を清掃しないといけなかったりして自分の思い通りにこと進まなくてイラッとすることある。
    あとオフィスだと座って仕事してる人に室温合わせてるから動いてる清掃員は汗だくだった

    • 4
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 19:06:16

    >>1
    冷暖房ないんですね、夏の暑さは無理かなぁ

    • 1
    • 24/04/20 19:05:17

    1人作業の掃除はいいよー

    • 6
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/20 19:04:28

    子供が小さい頃、ピッキングしてた事あるけど、融通かなり効いた。体力も倉庫内だから暑いけど、痩せたなー。

    だから掃除の方が大変そう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ