女子校になぜ男性教諭がいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 12:31:52

    >>16
    卒業して早い時期に結婚だから在学中に付き合ってる

    • 0
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/20 17:54:57

    >>15
    同学年の子が、高3の時の数学教師当時26歳と結婚したと風の噂で聞いた。女子校。
    一年の時の担任も当時すでにおじいちゃんだったけど、奥さんは元教え子らしい。

    • 0
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 17:53:23

    >>16
    そんなの守ってないでしょ

    • 1
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/20 17:53:02

    私立だとしても男性教諭はいるよ。少ないと思うけど。
    埼玉以北だと県立でも女子校ってあるんだけど、公立高校の教員の男女比って2:1で男性が多いから、共学よりは女性教諭多いかもしれないけど基本男性が多いよ。

    • 1
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 17:51:18

    >>15
    付き合い開始は生徒が卒業してからよね?もちろん。

    • 0
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 17:50:00

    生徒と結婚してる人多いよね

    • 2
    • 24/04/20 17:47:34

    娘が女子校だった。
    生徒は女の子しかいないけど、先生方は普通にいたし。
    特進クラスなんかは男の先生が多かった。
    バレーボールと吹奏楽の強豪校で、顧問の先生はもうずーっと同じ男の先生。
    他にも校長、副校長、教務主任、普通の先生、用務員、学園バスの運転手さんなど。

    • 1
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 17:45:44

    >>12
    ジジイが女子校にいるのか!?

    • 1
    • 24/04/20 17:42:41

    ジジイの発想だな

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 17:41:52

    >>3
    番犬的な(笑)

    • 0
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 17:41:15

    >>6
    なんか手に取るようにわかる状況かも。

    • 0
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 17:40:32

    >>8
    気持ち悪いね!何歳くらいの教諭だったの?

    • 0
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 17:18:58

    >>1
    女子校だったけど生徒と付き合ってる教師いたよマジきもい

    • 1
    • 24/04/20 17:16:49

    女子校時代、全然カッコよくもないのに男の先生ってモテてたなー

    • 2
    • 24/04/20 17:16:40

    若い男の先生が赴任された時に最初めちゃくちゃチヤホヤされてたけど、段々調子づいてきたから一斉に無視されて1年で違う学校に移動になってた。
    女子校って女の本性丸見えだからそんな目でみなくなるんじゃない?

    • 2
    • 24/04/20 17:15:28

    >>2
    うちも男性の若い先生講師だったな
    その後どうなったか分からないけどそういう決まりあったのかな

    • 1
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/20 17:15:21

    いじめがおこらないようにかな?

    • 1
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/20 17:14:06

    女子校行ってたけど、変な男が校門前とか来て生徒に声かけたりするから見た目が怖そうな男の体育教師が門に立って警備みたいにしてたな笑

    • 3
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 17:11:10

    私の母校はおじいちゃん先生ばかりだったよ。
    1人だけ若い独身の先生がいたけど結婚したからうちの学校の正教諭になれたって言ってた。婚約中は講師だった。

    • 1
    • 24/04/20 17:07:08

    そんな目でみてないでしょ
    まともな教師なら
    高校が女子校で3年間男性が担任だったよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ