京都に住みなら何処がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 23:20:09

    >>269岡崎のマンションじゃなかった?

    • 0
    • 277
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 23:13:55

    >>276
    その人は大阪から引っ越してきたのかな?

    • 0
    • 276
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 23:07:08

    >>53
    中京区か下京区らへんで歩いてたら自転車に乗った地元民らしきお爺さんに
    「どかんかい、●にたいんか」とか邪魔だからってすごい暴言吐かれた
    お上品だよねーw

    • 0
    • 24/04/24 22:41:32

    一度向島に住んでみたら?

    • 0
    • 24/04/24 17:30:03

    >>188
    まさしく家の周りそれやわ

    • 0
    • 24/04/24 17:27:00

    >>228
    わざとらしい言葉遣いやめてくれ
    そんなん使うん商売人か年配の人だけだよ

    • 1
    • 24/04/24 17:23:25

    >>247
    昔交通局があったとこ近くの公団のこと?

    • 0
    • 24/04/24 17:19:04

    >>84
    そっか
    私は街中でも静かでなかなか住みやすいので問題ない
    ただ京都で不満があるのは福祉が遅れてるね

    • 0
    • 24/04/21 17:29:16

    >>269
    もういないよ。息子も。

    • 2
    • 24/04/21 17:06:39

    >>117
    息子が同大に行ったから平安神宮だったか御所だったかのあたりのマンション買ったんじゃなかたっけ。なんか知り合いが早朝に一度見かけたらしいけど、もう卒業しただろうに今もいるのかねぇ?

    • 1
    • 24/04/21 17:00:43

    >>266
    そうだよね…延々と「上京区は田舎」と言い続けるって現地を知ってる人間からするとなんかちょっと変な人なのかな?と思う。違和感。

    • 1
    • 24/04/21 16:57:16

    >>1
    場所にもよるけど、長岡京市や大山崎町、京田辺市くらいじゃない?住みやすくて大阪神戸に出やすいの。ゴチャゴチャしててもよければ京都市内の京阪・阪急沿線ならどこでもいいかと。

    • 0
    • 24/04/21 14:50:47

    上京区、不便なわりに地価高いとかいうのはわかるけど「田舎」っていうのはなんか地元の人じゃなさそう。
    だって、京都市内の田舎って普通にもっと田舎じゃない? 北山とか桂川沿いとか洛西とかさ、田んぼがあって蛙が鳴いてるようなとこが近くにあるのに、明らかな町中のことを「田舎」って表現することはないと思う。

    • 2
    • 24/04/21 13:45:42

    >>240私も丸太町住んでたー
    バスも本数多いし、地下鉄も東西線から乗り換えの人とか増える前やし、公園も多め
    御池通に比べると静か
    子供が小さい時は、御所が遊び場(出水とか)
    夜歩いていても安心やし

    • 1
    • 24/04/21 11:59:55

    >>262
    関東に京都が馬鹿にされてるの?
    初めて知った。

    • 1
    • 24/04/21 09:16:54

    >>262

    うん、ちょっとママスタから離れなよ

    • 1
    • 262
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 09:08:45

    上京区の人も頭おかしいよ

    神様の土地とかわけわからん事言って

    いつの時代?

    だから関東で京都は馬鹿にされる

    • 5
    • 24/04/21 09:02:58

    >>260
    病んでると思う
    相手にしない方がいいよ

    • 1
    • 24/04/21 09:00:22

    >>257
    15時間くらいずっと「中京区が都会で勝ち組、上京区は田舎」と書き込んでるね…

    なんか精神的な病気でもあるのかな。
    異常だよ。

    • 2
    • 24/04/21 08:57:01

    まだ昨日の荒らし中京区おばさんが連投してたの?
    ほんっとよく飽きないねww

    • 1
    • 24/04/21 08:54:35

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4426339

    このトピに張り付いた上、こっちのトピでもずっと同じこと言い続けて荒らしてるよ

    キモすぎる…

    • 1
    • 257
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 08:52:56

    >>255
    遡ったら>>33の昨日18時頃から今の今まで絶え間なく同じようなコメントし続けてるの。ここまでママスタ中毒だと気持ち悪いよね。

    • 2
    • 24/04/21 08:52:10

    >>254
    いかにも京都人って感じwww

    市外はどこも田舎で底辺って言うし、ホントやだね。
    京都には住むもんじゃないよ。
    他所者が行ったらネチネチとじわじわイジメるよ。

    • 6
    • 24/04/21 08:50:45

    >>254
    昨日から寝ずにトピに張り付いてるの?
    ちょっと寝た方がいいんじゃない?
    お子さんは?旦那さんは?
    休日なのに何十時間もママスタしてて大丈夫なのかな、この人

    • 1
    • 254
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 08:49:13

    都会=中京区、下京区

    底辺=南区、伏見区、山科区、左京区

    田舎=上京区、右京区、西京区、東山区、北区

    • 1
    • 253
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 08:47:25

    >>252
    やめてあげて
    この人学歴コンプだから

    • 1
    • 24/04/21 08:45:00

    >>249
    京女やダム女

    • 1
    • 24/04/21 08:44:13

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4426339

    この主が連投してる

    • 1
    • 24/04/21 08:43:33

    >>227
    観光で行くのと居住するのとでは違うってことだと思うよ

    • 1
    • 249
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 08:43:31

    >>247
    それは知らない。うちからは近くないから
    残念w
    中京区も広いしね

    • 1
    • 248
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 08:42:55

    上京区は田舎で空き家が多く高齢者しか住んでない
    下京区や中京区のような都会は転勤族や大企業や自営業の金持ちが多い

    団地に住むなら向島がおすすめw

    • 1
    • 24/04/21 08:42:08

    >>244
    大宮駅周辺に団地あるよね。

    • 1
    • 246
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 08:40:58

    >>244
    団地は伏見区向島
    あそこはやばい

    • 0
    • 24/04/21 08:40:20

    ググればいいよ

    • 0
    • 24/04/21 08:40:06

    中京区って団地がすごいところ?
    高齢化すごいよね

    • 1
    • 243
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 08:39:23

    中京区の住宅街は治安がいいよ。
    下京区、中京区の住宅街がおすすめ

    上京区は田舎

    • 1
    • 24/04/21 07:49:35

    地下鉄沿線以外は住めない
    バスなんて渋滞で動かない
    自転車、原付移動が基本

    • 1
    • 24/04/21 07:47:34

    >>239
    上京区も色々だけど御所らへんは高いよ
    よそもの受け付けない土地かもね
    中京区は治安悪いからおすすめしないかも

    • 1
    • 24/04/21 07:46:23

    >>238
    丸太町住みやすかったよー。
    市役所前あたりも綺麗よね。

    • 2
    • 239
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 07:44:29

    >>238
    上京区は地価相場が安いし良いよね。
    下京区や中京区は地価相場が高くて住めないよねー

    • 1
    • 24/04/21 03:09:33

    >>134何故堀川五条が真ん中になってるの?
    不便だよ
    バスがメインだし

    住むなら烏丸御池辺りか、1駅ズレて丸太町か市役所前かな
    南は四条、北は丸太町、東は河原町、西は堀川の中がまだ安全
    特に二条駅より以西は、不審者情報メールが多すぎる

    • 1
    • 24/04/21 02:51:51

    >>236山科はあかんやろ

    • 0
    • 236
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 00:00:58

    あと、車持ちなら周辺の市内か西京、山科あたりがいいと思う。幹線道路から近いし地価も安い
    イオンとかコストコとかある普通の地方都市として便利だよ。

    • 1
    • 235
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 23:45:49

    現在のカースト

    • 1
    • 234
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 23:22:42

    京都市内に住んだら祟られるよ。
    京都の民は祟られてるから夏になったら精進潔斎して祟り神様を鎮める為にお祭りするの。
    それで我が家は貴方様をお持てなしした者の子孫です。
    祟らないでー。ってチマキを飾って厄除けするんだよ。

    • 1
    • 24/04/20 23:19:19

    基本は職場への通いやすさ優先がいいと思う
    大阪梅田に通うなら阪急沿線、淀屋橋なら京阪沿線。
    職場が京都ならオフィスの近所が快適。
    雨の日考えると地下鉄かバス一本で行けるとこがいい。
    東京と違って地方都市なので職住接近のメリットがすごい大きいと思う。

    中京区は中心部の四条烏丸から御池あたりはオフィス街で億ションいっぱいあってお金持ちが多いけど二条駅らへんまで行くとそんなに治安いいとは言えない 狭い路地に狭小住宅がいっぱいある感じ。
    ファミリー層には御所南→御池中学の学区が人気だけどあのへんは家賃がむちゃくちゃなことになってる。お金持ちならおすすめ

    町家をかっこ良くリノベした物件が最近流行ってるけど、近所づきあいが面倒なのでまったくおすすめできない。ファミリーマンションだとたいてい厄介な人はいないんで怖がらなくてもいいと思う。

    • 2
    • 24/04/20 23:18:36

    >>229
    わざとだよ。
    普段使うわけないやん笑

    • 2
    • 24/04/20 23:18:21

    なんか京都の地元のことは良くわらかないけど
    桜は綺麗でしたし、以前に紅葉を見に行った時も綺麗でしたし
    もう京都にはおそらく行けないと思いますがとても良い思い出を作れましたので、私的には感謝してます。
    地元の人たちも仲良く暮らして下さいね、と関東人からのコメントです。

    • 0
    • 24/04/20 23:14:59

    遡れる限界まで遡った祖先から、代々関東なんたけと、関東で良かったってちょっと思ったトピでした。

    • 1
    • 229
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 23:14:16

    >>228
    どすって使うのお商売してはる人ぐらいですよ。

    • 2
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ