なんかコミュニケーション取りづらい人っていない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 17:26:44

    世の中にはコミュ障という言葉があってだな。

    つまりは、コミュニケーション障害という障害なんだよ。
    その障害名が有るということは、存在するということだな。

    結論、存在する。

    • 3
    • 46
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 17:23:41

    >>42
    優しそうな穏やかな人は喋りやすいし、圧の強い意地悪そうな人は喋りづらいってみんなそんなもんだと思う

    • 6
    • 24/04/20 17:23:02

    主は人の事をバカにしてる、失礼な人間。
    どうせ地元から出た事がないいつものメンバーで固まってる小さい人間なんだろう。

    • 3
    • 44
    • ブイヤベース
    • 24/04/20 17:22:17

    私はもしかしたらそう思われてそうな気がする。なんでだろ。雰囲気が硬いのかな。

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 17:20:22

    私は圧がある人は何か無理。普通に話してきてもリラックスして話せない。変に相手に合わせてしまう。

    • 4
    • 24/04/20 17:03:52

    相手の雰囲気が嫌いか怖いんでしょ。
    相性ってあるよ。

    • 5
    • 24/04/20 17:01:33

    あなたみたいな人と会話
    したくないんじゃない

    • 4
    • 39
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 17:00:38

    >>28
    自分がコミュ力ないのを認めよう

    • 3
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 16:57:09

    いない。

    • 1
    • 24/04/20 16:04:38

    うんいるw
    でも別に人それぞれの個性ってことでそこまで気にしたこともないけどね

    • 4
    • 36
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 16:04:15

    >>35
    3人で話してたらどうするのよ?

    • 1
    • 24/04/20 15:37:42

    >>33
    知らないことでも興味を持って聞けばいいし、会話を繋げる努力出来るよね。
    興味がない話をする=知ったかぶりをする
    って認識がもうズレがえげつな

    • 4
    • 34
    • パコパコママ
    • 24/04/20 15:34:50

    チャリカスママみたいなタイプのことか

    • 3
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 15:33:45

    >>31知ったかぶりした方がいいわけだね

    • 2
    • 24/04/20 15:33:17

    >>29
    ね。
    仕事じゃなければ関わらないで終われるのに。

    立場上必ず関わらなきゃいけない場合がストレスだね

    • 4
    • 24/04/20 15:32:21

    だからそれはアスペだって。
    アスペと話合わせるなんて定型には無理だって。

    アスペルガーは自分の好きな話しか基本乗ってこないし。
    脳の偏りが酷いから、興味のない話に合わせて話したりする器用さがゼロ。

    でも、興味のある会話が出てきたらマシンガントークしてくるよ。偏りがひどい人と合わせるのは周りも辛いって

    • 5
    • 24/04/20 15:29:25

    私のことか

    • 4
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 15:28:28

    話が弾まなくても立場上や関係性で、その人を無視する訳にはいかない人いるよね。そんな人が本当に困る。出来るものなら、こちらも関わりたくないし無視しておきたいよ。そう思っても出来ない人の場合が困る。

    • 3
    • 24/04/20 15:26:48

    >>26いやそれは無理があるわw
    そるなら学生時代のクラスのみんなコミュ略無しになるじゃん笑笑
    その寡黙な人と話すのが難しいから周りも話してなかったわけだから。

    あなたの理論は暴論すぎ。
    その理論だと、世の中の大半がコミュ力無しってことになるわ

    • 2
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 15:23:58

    あんたはエリでしょ?

    • 2
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 15:23:37

    >>22
    私そういうタイプとも話弾むしおとなしい人にも私さん話しやすいって言われるからやっぱり主や主に賛同してる人がコミュ力ないんじゃない?

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 15:22:36

    若い子に多い

    • 5
    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 15:21:48

    >>21
    圧が強い人なんてみんな嫌がるわよ
    この間の逆ギレチャリママみたいな人なんてみんな目泳ぐし無言になるわw

    • 7
    • 24/04/20 15:20:22

    >>17
    たまにいる。
    学生時代、友達と休み時間ワーワー話す事なく、クラスで寡黙なタイプって1人や2人いたでしょ?
    その人の事じゃない?

    • 2
    • 24/04/20 15:19:13

    人を選んでるわけじゃないけど強い口調や声がデカいなど自分の中で拒否反応起こすとビクッとなったり目を合わせないで身構えちゃう。

    • 4
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 15:18:54

    >>16
    話したくない過去があったり闇があるなら

    こんな妄想癖ある思い込み激しい人とか怖いんだけどw

    • 4
    • 24/04/20 15:17:39

    あ、コミュ障なんだな、話しかけちゃってごめん
    ってなる。
    今後はコミュニケーションとらない。

    • 3
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 15:17:34

    コミュニケーションって対話なのになぜ相手のせいだと思っているんだろう
    会話が弾まなかったらそれはもう相性が悪いんだなとか自分が話下手なんだなと半分自分のせいだと私は思うけど

    • 7
    • 24/04/20 15:16:16

    そんな人いる?しかも何人も?

    • 2
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/20 15:16:09

    >>10
    わかる。
    話したくない過去があったり闇があるなら、それを話さないでいいように、雑談しやすい趣味の話とかもっと自分で工夫次第で雑談出来るよね。
    話すの苦手なんですの態度だと周りが辛いよね

    • 3
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/04/20 15:15:09

    だから何?笑

    • 4
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/20 15:14:08

    >>12
    良い大人なのに、苦手な人相手には目を合わせないとか会話できないとか人としてありえないと思うよ。
    成人したらそれなりに社会的な態度を身に付けてない方がおかしいし

    • 3
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 15:11:56

    私だね

    • 1
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/20 15:10:02

    >>10自分が苦手に思われて拒絶されてるとは夢にも思わないのか?

    • 6
    • 24/04/20 15:07:38

    苦手なタイプと愛想笑いしたり目を合わせないわ

    • 1
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 15:04:53

    壁を作る人、心を開かない人、反応が薄い人、秘密主義な人とか、どんなに話し掛けてもコミュニケーションが取りづらいよね。普通に雑談したくても出来ない、かと言って完全無視する訳にはいかないし、こんな人たちは本当に困る。せめて雑談だけでも出来るようになろうよ。

    • 4
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/20 14:57:48

    苦手な人に声かけられると私もそうなるかも

    • 2
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/20 14:56:20

    目が泳ぐ人いるね。
    多分発達障害だと思う……
    うちのアスペルガーの兄はそんな感じ。
    身内だけどやっぱりもっと普通になれよって思うし、気持ち悪いなって周りが思っても普通だと思う

    • 3
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 14:55:01

    主のこと嫌いなんじゃない?

    • 4
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 14:54:38

    主に質問だけど、自分でトピ文書いててあれ?自分やばい人扱いされてる....とは思わないの?
    相手から怖い人やばい人だと思われてる状態だと思うよ

    • 6
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 14:52:39

    それ相手から同じこと思われてるからだと思う....

    • 9
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/20 14:32:11

    いるいる。
    大抵顔つきがADHD
    コミュニケーション取りづらいっていうかもう話が通じない

    昨日カジュアル面談した会社の人事のオッサンもそうだった。

    • 3
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 14:31:34

    人見知りなんじゃないの?

    何が言いたいの?

    • 5
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/20 14:30:43

    そりゃいるでしょうね
    で、何が言いたい?

    • 4
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 14:29:07

    後半は気にならないというかスルーできるけど、ビクッとするのと目が泳いでるのは、私のことが嫌いだけど上手くかわせないから無理して会話してるのかなって気になっちゃうわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ