あ…シャトレーゼね、ありがとう…って言われて

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/04/20 14:02:32

なんか恥ずかしかった。

ママ友宅のお茶会に呼ばれ、手ぶらでねって言われたけど、そんな訳にもなぁと思ってね。
シャトレーゼなら気軽で気を遣われないかなと思ったんだけど、なんだかシラケさせたような。
手土産って難しいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 11:10:21

    私はシャトレーゼ好きだしパクパク食べるよ
    ただママ友とか旦那の会社関係の方への手土産にはしないな
    実家に帰省の時に持って行って仏壇にお供えしてからみんなで食べる

    • 0
    • 488
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 11:05:24

    シャトレーゼ食べたことない
    家の傍にないのよね
    美味しいのかな?

    • 0
    • 24/04/27 10:49:14

    >>483
    旦那さんなんでも良かったんだろね笑
    回避できてよかった!

    • 1
    • 24/04/27 10:42:45

    >>485
    うち、子供でさえも食べないもの…

    • 1
    • 24/04/27 10:41:32

    坊さんに、シャトレーゼのきんつば出したら
    残していったわw

    • 3
    • 484
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 10:13:27

    主がマイナスに捉えた可能性もあるよね。
    どんなニュアンスで言ったか、その場にいなければ分からない。

    • 1
    • 24/04/27 10:11:47

    >>480
    わかる。
    旦那が帰省土産に買おうとしてたから止めた。

    • 5
    • 24/04/27 10:11:19

    >>478
    でも、誰も手をつけないけどね…

    • 3
    • 24/04/27 10:00:59

    >>38
    手ぶらで来た人を一緒になって蔑んで笑わず、友達のコメントを一蹴したあなたを心から優しい人だと思うの

    • 0
    • 480
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 15:54:15

    シャトレーゼのアイスはいいけど、あの箱詰めの焼き菓子とかお煎餅美味しくないよね。人様が持ってきてくれたときにそんな態度とるのはありえないけどさ。会社の差し入れでシャトレーゼおいてあっても食べない。田舎だからみんなそこで買うんだよね笑

    • 4
    • 24/04/23 14:06:39

    お茶会に?
    ないわー

    • 4
    • 24/04/23 14:01:46

    上流階級の人は経営陣の方がいるといけないから品物の悪口は言わないって見たことあるな。

    • 7
    • 24/04/23 12:38:09

    >>470
    こういうことで論点ズレてるとか言い出す人って普段他人とコミュニケーション取れない人だよね
    おっさん?引きこもり?

    • 1
    • 24/04/22 21:09:34

    シャトレーゼは身内のみ(手土産・お茶菓子・御供え)かな。

    • 3
    • 475
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 16:52:21

    シャトレーゼ持ってくるくらいなら手ぶらの方がいいタイプだったんだと思う。

    • 3
    • 24/04/22 16:49:40

    心の声がだだ漏れやん...

    • 0
    • 24/04/22 16:00:48

    やだー。何その人!
    読んでて腹立ったわ。変な人!
    もう行かなくていいわよ。
    気にしない気にしない!

    • 9
    • 24/04/22 15:56:49

    シャトレーゼどうこうじゃなく手土産にケチ付けるような人間性がね
    大人なら例え苦手な物貰ったとしても相手が用意してくれた気持ちを尊重出来ないのかな

    • 13
    • 24/04/22 15:41:25

    >>367
    デパートのなら間違いなさそうだけど、近くにないとわざわざ行くのが辛すぎる。

    • 4
    • 24/04/22 15:20:38

    >>463
    ん?論点ズレてないか

    • 2
    • 24/04/22 15:17:37

    シャトレーゼは気心しれたママ友や、あげても大丈夫そうな人にだけ。
    それ以外には近所の個人でやってるかわいいお菓子屋さんで買う

    • 10
    • 24/04/22 15:14:14

    その名前知らなかったけどここ見て絶対自分では買わないって思った

    • 0
    • 24/04/22 15:12:15

    • 0
    • 24/04/22 15:11:16

    これは主さん全く悪くない。
    そのママ友の人間性の問題だから、気に病む必要ないよ。
    こういう人はね、例えば高級店のスイーツを手土産にしたとて今度は「高級店のなんてセレブだねー」って嫌味言うタイプだから。
    シャトレーゼ良いよね!
    受け取る方も気軽に頂けるし、むしろその辺も気遣える人なんだなって思うママの方が圧倒的に多い。そのママ友が少数派なだけ。
    気にしないで大丈夫!

    • 8
    • 24/04/21 02:58:43

    皆ちなみに皆シャトレーゼはでも優しく皆なるからね。

    皆山梨発祥なだ。皆山梨などとただいえば
    皆スイーツ最高峰では皆あるが皆山梨県民信玄餅皆戦争なども皆ある。

    だがしかしやはりは皆シャトレーゼ。
    皆実などは皆土壌皆あった皆わけだ。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/21 02:55:34

    ママ友の関係ならシャトレーゼで充分だと思うけどなぁ

    • 13
    • 24/04/21 02:53:08

    ママスタにはシャトレーゼってメーカーのお菓子を少しでも悪くいうと粘着する人いるのがわかった笑

    • 7
    • 24/04/21 02:49:59

    >>460
    誰が本人の前でケチつけたの?勝手にそう思っただけなんじゃないの?

    • 3
    • 24/04/21 02:48:07

    ママ友だよね?お子さんの話が出てこなくて不思議だけど、学校へ行っている間にお茶会しましょうと誘われたのかな?

    • 1
    • 24/04/21 02:44:16

    シャトレーゼどうこうより、
    人の持って来たものあげつらってケチつけるその神経が終わってる。
    下品というかお里が知れるね。

    主さん頑張ったねー!
    私なら速攻帰るわ。

    そもそも、お互いに「何か持ってく?」って聞けないような間柄の訪問はやめた方がいい。

    • 16
    • 459
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 02:41:08

    お菓子を持ち寄って集まろうね…が良かったかもね

    • 2
    • 458
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 02:40:32

    「思いやり」というのは何を持っていくか、ということについてだし、見栄張り会だとか自宅に呼ぶことが思いやりがないと思ってるような人にやっぱり何を言っても無駄

    • 4
    • 24/04/21 02:34:26

    >>454
    相手への思いやりなら、わざわざ自宅へ呼ばないよ。コメ主は、お互い気を使わないように外でお茶会すれば良いのにとコメントしてるよ。そしたら手土産もいらない。

    • 6
    • 456
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 02:33:56

    ただ、常識と言ってもそれぞれなのかも
    価値観合う人同士で集まればいいね
    これくらいわかるでしょって思っても見栄っ張りって話になってしまう
    違うと言っても通じないだろうし、無駄みたい

    • 6
    • 455
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 02:29:39

    ◯ャトレーゼ関係者か?って人いるね

    • 6
    • 454
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 02:27:54

    >>451
    見栄とか関係なく、相手への思いやりというか常識考えてよって話じゃないの

    • 2
    • 24/04/21 02:27:40

    シャトレーゼのなんばん往来オススメだよ
    福岡の銘菓がシャトレーゼで購入できるなんて嬉しい!

    • 2
    • 24/04/21 02:19:59

    手土産にシャトレーゼはやめておいたほうが無難だと思うよ

    • 9
    • 24/04/21 02:19:32

    >>409
    私もこれかな

    • 5
    • 24/04/21 02:13:53

    ほんとママスタのシャトレーゼこだわりの方のコメントには呆れてしまう。僻み根性強すぎ

    • 4
    • 24/04/21 02:10:59

    >>448
    誰と間違えてるのかわからないけど、値のはるものなんて要求してないし、ママ友には手作り菓子なんて出さない。キューカンバーのサンドイッチは昔のイギリスで裕福な証拠だったんだよ

    • 0
    • 448
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/21 02:05:49

    >>444
    横だけど、
    えっ、相手には値の張る物を要求して
    ホテルのアフタヌーンティーのようにパティシエが作った美味しくてオシャレなスイーツじゃなくて、
    出てくるのは自宅で焼いたマフィンやサンドウィッチが出てくんの?!笑

    • 3
    • 24/04/21 02:04:32

    >>444
    ちなみにママ友なら手作り菓子は出さないな

    • 1
    • 24/04/21 02:03:41

    ママ友のおもてなしは、手作りかもね

    • 4
    • 24/04/21 02:02:49

    そんな難しい話じゃないのに
    どれだけ親しいかにもよるんだろうけどごく常識的な話をしてるようにしか見えない

    • 0
    • 24/04/21 01:59:01

    >>443
    ホテルでなくてもあるよ、別に
    特別裕福じゃないけどマフィンとか焼いちゃうよ
    きゅうり挟んだマスタード効かせたミニサンドイッチとかおいしーよ

    • 0
    • 24/04/21 01:57:06

    >>442
    ホテルのアフタヌーンティーのような3段のケーキスタンドがあるのよ。きっと。

    • 2
    • 24/04/21 01:50:02

    >>412
    超高級なお茶や軽食やデザートがたくさん並んでいるのよ。きっと。

    • 5
    • 24/04/21 01:45:58

    シャトレーゼは「工場直売」だから安くて、あまり良い印象は無いよね。

    • 2
    • 24/04/21 01:38:25

    しめ(汁が足りない)←この人さっきからスゴいけどシャトレーゼ崇拝者?中の人?シャトレーゼ大好きなのはわかったけど、やっぱりシャトレーゼはこの人みたいなのが購買層なんだなってイメージ付くからあまり暴れないほうがいいよ。

    • 6
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ