地鎮祭、隣の人が怖そう、、、

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/04/20 12:16:07

地鎮祭がありました。両隣に挨拶回りに行きました。
分譲地なので、どちらも新築です。両隣ともに30代、0歳のお子さんがいました。うちには3歳の子どもがいます。
右側の方は感じがよく、とても良い方そうでした。

ただ、左側の方は、奥さんが出てきたんですが、ちょっと面倒くさそうな感じで出てきて、「駐車場から車が出入りするので、うちの前に止めないでください。そこだけ注意していただければ、音は仕方ないんで、、、。」と言っておられました。少し怖そうだなと夫婦共に感じました。笑顔も見られたんですが、そんなこと普通言うかな?と思って、とっても怖くなりました。
やはり怖い方そうですよね(;_;)
先が思いやられます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 22:08:23

    若い人なんでしょ?
    もしその人がママスタやってたらって考えたら怖くない?これ私のことじゃんって思われそう

    • 0
    • 24/04/20 22:02:41

    後で色々言われるより、
    先に言われたほうが親切じゃない?

    言われたことそんな変な内容じゃないよ 
    工事車両も出入りするだろうし音は仕方ないって理解してくださってるし
    その方も車出入り出来なくなるの困るし

    • 4
    • 24/04/20 21:57:29

    ちょっと良いもの持って挨拶行ってらっしゃい

    • 0
    • 105
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 21:56:38

    我が家の隣に、とっても感じの良い奥さんの御家族が引っ越してきて安心してたら道路族だったわ。
    だから挨拶まわりだけじゃ分からないよ。
    意外と右が面倒くさい人で左が良い人かもよ

    • 2
    • 24/04/20 21:46:57

    怖そうっていうからあっち系とか刺青とかかと思ったよ。
    普通に常識がありそうな方で良かったじゃん。音は仕方が無いとまで
    言ってくれてるしそのままありがたくその言葉を受け取ろう。

    • 3
    • 103
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 20:04:18

    地鎮祭おめでとうございます、の主側と、
    これから工事かー仕方ない事だけど憂鬱ー、の近隣の温度差が、印象の違いの原因じゃない?

    片方のお隣さんは単に主家建設関連の駐車とかに迷惑を被ってないから穏便なだけで、それだって工事が始まってから、少しでも避けられる筈の不便を被ったらすごい不満を持つと思うよ

    個人的には、より怖いのは愛想がいい方のお隣さんの方だな…

    • 3
    • 24/04/20 20:03:02

    逆に音でご迷惑お掛けすると思いますが
    って私なら言うだろうな
    あと、業者さんの車で何かあったら連絡下さいって連絡先渡しとくかな
    嫌って言うほど後々に影響する程のトラブル見てきたし
    元 不動産屋社員なので笑

    • 2
    • 24/04/20 20:01:30

    多分それは業者が停めちゃってたんだよね?
    それならその時に業者に直接言えばいいのに、ずっとその場にいるわけでもない主夫婦に言われてもね。。
    怖い人かどうかは分からないけど、普通でもないかも。
    0歳育児でストレス溜まってるのもあるのかもね。

    • 4
    • 24/04/20 19:58:11

    >>97
    同じ人だと思うよ、他トピにもいつもいる。
    主叩きが趣味のいつものおばさん。
    スルーか事務局に通報がいいね。

    • 1
    • 24/04/20 19:57:22

    >>91
    あーでも新築時の音と車のトラブルって結構多いよ

    • 2
    • 24/04/20 19:56:45

    >>95
    急に主擁護が続いてるよね

    • 4
    • 24/04/20 19:56:19

    >>93
    こういう主叩きしてる人って同一人物?

    新生活だしただでさえ不安なことも多い中、隣が嫌な態度とる人だと誰でも怖いと思うよね。

    主の旦那さんも同じように思ってるわけだし。
    気持ち分かるけどなぁ

    • 2
    • 24/04/20 19:55:04

    タイスキが名前変えてまた荒らしてる。

    • 1
    • 24/04/20 19:54:53

    主が自演してるよね
    2台使い?w

    • 6
    • 24/04/20 19:54:16

    >>89
    性格わっる…

    • 1
    • 93
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 19:54:06

    家建てるのやめた方がよくない?もう近所から迷惑一家ってことで嫌われてると思うよ
    住む前から迷惑一家だって周知されてると思う

    • 0
    • 92
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/20 19:53:29

    >>89
    うわ、意地悪な奴!
    あなたみたいな人最低だと思う
    主さん気にしなくていいよ
    こんな意地悪オバサン

    • 1
    • 91
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 19:52:41

    音は仕方ないんで、、って当たり前だよね
    それすら悪いことみたいに聞こえる言い方
    迷惑してることを伝えるにしても初めてなんだからもう少しやんわりと伝えるのが普通だよ

    • 1
    • 24/04/20 19:51:36

    分譲地なら土地も入り口も狭いから仕方ないんじゃない?
    1台路駐してたら出入り出来ない家もあるだろうし
    真ん中に家が建ってないから気楽だったんだろうに0歳児が居て隣で建築されてたらイラつくのは理解できる

    • 3
    • 24/04/20 19:51:24

    >>87
    ね、主これから家建てるのに近所に難癖つけて敵意剥き出しにするなんて最悪なスタート切っちゃってるよね

    • 2
    • 24/04/20 19:49:51

    >>86
    ごめんなさいってなる
    って、日本語…笑

    • 1
    • 87
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 19:49:17

    新築なのにイライラカリカリしてる人可哀想だなと思う。幸せじゃないんだよ、きっと。

    • 3
    • 24/04/20 19:49:11

    そんなこと普通いうかな?って普通の人は迷惑かけてたのかも!ごめんなさいってなる

    • 4
    • 85
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 19:48:20

    >>84
    横だけど、トピ主なら赤マークつくはず

    • 1
    • 24/04/20 19:47:28

    トピ主ハンネ変えて連投してる?

    • 1
    • 24/04/20 19:47:05

    言い方と態度が悪いのって気になるよね。
    相手に嫌な印象を残さない伝え方なんていくらでもあるのに。
    色々と余裕がない人なのかも。

    • 2
    • 24/04/20 19:46:23

    >>76
    うちは家の前どころかうちの駐車場に材料置かれたわ
    直接業者に言ったらその時は謝るのに車で出かけて帰ってくるとまた置いてた
    建築業の人ってモラルない

    • 4
    • 81
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 19:44:56

    >>75
    もう書き込むのやめな?

    • 1
    • 80
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 19:44:34

    0歳の育児中でしょ?
    突然ピンポンされて愛想良くする余裕がなかっただけじゃないの
    細切れ睡眠の寝起きとか、逆に子供が寝た直後にうるさくなって起こされて限界とか、色々考えられるじゃん。
    産後の回復が良くない人もいるし、赤ちゃんが健康体ともわからないし。
    私は0歳児を育ててる頃、産後の肥立も悪くてほんとボロボロで、インターフォンは切ってたわ
    マンションだったから出来たけど、戸建てだと居留守は難しいんじゃない?

    • 3
    • 79
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 19:44:20

    言い方問題だね。
    きつい言い方だったのかな?

    • 2
    • 24/04/20 19:43:56

    別にお隣さんの家の前に停めるつもりなんてなかったんでしょ?
    感じ悪いね
    自分から敵を作る残念な人認定しちゃうな私なら

    • 3
    • 24/04/20 19:43:37

    実際に迷惑かけてたのなら分かるけど、出てくる時に既に嫌な感じだったってのと夫婦共に「怖そうだな」と思ったならちょっと要注意人物かもね。

    • 2
    • 76
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/20 19:42:53

    いい加減な業者だと平気で他人の家の前に許可なく車止めたり、材料おいたりするからね

    • 3
    • 24/04/20 19:42:49

    >>73
    読めばどっちがおかしいかわかる内容なのに....

    • 0
    • 74
    • タッカンマリ
    • 24/04/20 19:41:54

    >>69
    ものすごい頭悪いんだね。読解力ゼロなの?

    • 1
    • 24/04/20 19:40:23

    >>69
    荒らしたいだけなら他所でやれば?
    普通はすぐ頭おかしいとか言っちゃう人の方が危険人物だと思うよ。

    • 1
    • 72
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 19:39:56

    当たり前の事を最初に伝えただけなんじゃない?
    それか測定や土留めや整地の時に出入口に業者が車停めてたとか

    • 5
    • 24/04/20 19:38:31

    >>70
    だね、、ちょっとアレな人みたい。

    • 1
    • 70
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 19:37:55

    もうタイスキは無視で良くない?

    • 1
    • 24/04/20 19:37:49

    >>66
    え?車止まってるわけじゃない時に「車を出したいので少し動かしてもらえますか…」って言うの???完全に頭おかしい人じゃんw

    • 0
    • 68
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 19:37:02

    >>64
    怖いと感じるのも人それぞれだよね。
    当人じゃないのに粘着しててあなたも怖いわ。

    • 1
    • 24/04/20 19:36:08

    >>62
    めんどくさそうには迷惑かけてるのに怖いって言っちゃうような非常識なトピ主の主観だよ

    • 0
    • 24/04/20 19:36:02

    >>65
    その時じゃなくても同じような言い方にするけど?
    なんか、あなたはクレーマー気質なんだね…

    • 1
    • 24/04/20 19:35:06

    >>63
    その時に車止めてた話じゃないでしょ

    • 0
    • 24/04/20 19:33:36

    >>61
    散々停められてうんざりしてるんだろうなと思ったわ
    言い方言うなら、注意されてるのに怖いとか言ってる主の方が言い方おかしいでしょ

    • 3
    • 24/04/20 19:32:59

    >>59
    私なら「すみません、車を出したいので少し動かしてもらえますか…?」と言うかな
    「うちの前に止めないでください」とは言わないなー
    とりあえずトピの人みたいにめんどくさそうな感じは出さないけど

    • 4
    • 24/04/20 19:31:22

    >>61

    まず面倒くさそうに出てくる時点でお察しだよね。これが普通だって言ってる人は普段からそういう嫌な態度で接してる人なんだろうなと思った。

    • 7
    • 24/04/20 19:29:58

    >>59
    横だけど、言い方でしょ?
    同じことを言うにしても言い方ってものがあるんだよ。
    あなたってそんな事も分からないの?

    • 2
    • 24/04/20 19:27:24

    >>50
    業者もプロって積水の下請けは最悪で有名

    • 0
    • 24/04/20 19:24:56

    >>56
    え?あなた自分家の車出したい時に出せなくても何も言わないの?

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ