自分が1000万稼ぐより、主人のお金で生活出来る専業主婦の方がカッコいい

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/04/20 11:24:11

だって1000万稼いでも所詮結婚しても稼がされてるイメージだもん。
それに旦那がショボく見られる

旦那がエリートで、その旦那から良い暮らしをさせられてる選ばれし嫁になりたいよね

自分で稼いでも意味ないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 14:32:00

    無能の発言だなー

    • 3
    • 89
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 14:30:29

    >>84
    え?そこまで主はバカなの?
    頭悪すぎ

    • 0
    • 24/04/21 12:50:27

    >>87
    あんまり伸びなかったね
    何やってもだめだね、能無しは

    • 3
    • 87
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/21 10:45:17

    皆さんお付き合いありがとう。

    世の中の女性が憧れる専業主婦になる為に皆さんも頑張って下さいね。

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 20:26:59

    専業が裕福の象徴だなんて
    どんな教育をうけたら
    そんな高度成長期時代の価値観を
    いつまで引きずってしまう人になるんだろう

    • 6
    • 24/04/20 19:02:00

    >>83
    主にとっては、自分が働かず旦那に働かせて得る収入が
    不労所得のつもりなんだよ

    • 2
    • 24/04/20 18:24:44

    それなら旦那1000万で
    専業で不労所得があるほうがいいじゃん

    • 1
    • 82
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/20 18:23:23

    主人か…基本的に奴隷脳だね

    • 2
    • 24/04/20 18:02:19

    そう思ってるならそれでいいんじゃない?
    私が働いてるのは、お金稼ぎじゃなく
    働くことが好きだから。
    そこに対価が付いてきただけ。
    ようは自分の価値だな。
    与えられた価値なんて嬉しくも
    何ともないわ。

    • 1
    • 24/04/20 17:57:46

    >>79
    本気で言ってるの?笑

    • 1
    • 24/04/20 17:56:06

    ママスタに年収1000万円超えてる共働き主婦さんってそもそもいないでしょ。

    子供育てながら、1000万円超えはハードル高いよ。

    • 2
    • 78
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/20 17:51:28

    主にって働くってそんなに特別な事なの?

    一銭にもならないのにゲーム攻略に真剣になったり
    プロになれるわけでもないのにカラオケの練習したり
    店を出すわけでもないのに料理教室に通ったり
    しんどいだけなのにマラソン走ったり
    みんな成長する自分が楽しくて何かやるわけでしょ?
    仕事も同じだと思うよ
    好きな仕事に就けなくて嫌々働いている人がいるのも否めないけど

    働きたくないって、趣味もなにも本当に何もせず過ごしたい人のイメージ
    美味しいもの食べたり旅行は楽しいものだけど、
    自分自身がどうかなるものじゃないから
    それだけの毎日ではつまんないと思う

    • 0
    • 77
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 17:42:30

    真に受ける必要ないけどさ
    これ、リアルで言ったら業務妨害だよね。
    企業に主の名前挙げて、主にこう言われたって相談されたら、主が危ないよ。
    主は、バカなの?!って言われないような立場なのかな?他所でバカにされないようにね。

    • 0
    • 76
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 17:39:10

    >>59
    ゼロ円よりマシだよw

    • 0
    • 24/04/20 17:33:45

    今の時代旦那の給料だけで生活するのはリスクが高すぎるよー

    主さん自体が本当に能力あって、社会に出られるなら稼ぐべき

    おんぶに抱っこじゃあお子さんも辛いよ

    • 3
    • 74
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/20 17:31:48

    働かせたくない誰かがいるんだろうね。

    • 1
    • 73
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/20 17:31:00

    負け惜しみ?

    • 0
    • 24/04/20 17:29:07

    >>70
    あなたみたいに孤独に育児やってないから安心しなよ

    裕福な共働きは多方面から助けてもらえるから大丈夫なの

    • 0
    • 24/04/20 17:26:49

    >>70
    あなたの思う「きちんと育った状態」とそうではない状態の違いを述べて

    • 0
    • 24/04/20 16:57:41

    母親が稼ぎながら子供達をきちんと育てるのは時間的に不可能だからね
    朝早くから夕方まで保育園に預けるなんて考えられない

    • 0
    • 24/04/20 16:55:29

    >>68
    専業主婦になるのに努力なんていらなくね?

    • 1
    • 68
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/20 16:52:15

    高校の夏休みにバイトして
    働くことのめんどくささを知ってから専業主婦になるための努力をしたよ。
    働くの嫌いだけど家事や家族のためになにかするのは好き。
    働いてる女性はすごいなーって思う。私はダメ人間だからできない。

    • 0
    • 67
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/20 16:47:15

    >>64
    やたら庭に執着してんな!

    • 1
    • 24/04/20 16:46:42

    >>64
    庭でガーデニングって、庭以外どこですんのよ?

    • 2
    • 24/04/20 16:45:35

    >>64
    >庭付き一戸建て。庭でガーデニング。
    価値観が昭和

    • 3
    • 64
    • ブイヤベース
    • 24/04/20 16:43:32

    勝ち組み。庭付き一戸建て。庭でガーデニング。住む世界線が違う。
    貧困パート主婦は、10円100円を節約してセコセコ暮らして、貧乏臭さシミついてゾンビみたい

    • 0
    • 24/04/20 16:21:49

    >>61
    ほんとに
    こんなトピ立ててる時点で主が憧れる「カッコいい」にはなれないのに

    • 0
    • 24/04/20 16:20:49

    >>45
    家政婦と出稼ぎ労働者になるってこと?
    大変ね。

    • 2
    • 24/04/20 16:18:58

    自分でそう思ってれば。外で発言しない方がいいよ

    • 2
    • 60
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 15:35:45

    >>58余計なことなんて!
    皆ワスイレタホーガマシーサ
    皆これ以上
    皆しゃれテールジカーはない!!
    皆な。

    • 0
    • 24/04/20 15:33:28

    旦那が3千万稼ぐ方がいいね
    でも自分で1千万、旦那2千万でもいいな
    お金あるならどっちでもいい
    しょぼいパートはしたくない
    月に10万とか泣けるわ

    • 1
    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 15:26:08

    皆ちなみに皆選ばれし者というと
    やはりは

    皆デジモンアドベンチャー

    という皆名作皆ある。皆主題歌は皆超超名作として皆語り継がれてただいるんだ。
    皆六歌仙レベルだ。皆な。

    • 1
    • 57
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 15:05:50

    >>54
    こわい!
    主って軟禁状態なんだね

    • 1
    • 24/04/20 15:02:36

    自分が幸せならそれでいいのに、わざわざ他人みて長文書き始めちゃう時点で惨めなんだよ

    • 3
    • 55
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 15:00:41

    高収入エリートも稼げる女を見つけてこそ真のエリートだよ。
    主さん自体がレベルが低いので旦那さんエリートじゃないと思う

    • 1
    • 24/04/20 14:58:48

    中国の纏足ってそういう考え方から来てるよね。
    小さい奇形の足でヨチヨチ歩くのがやっとに育てられた女を嫁にして身の回りの世話を前部使用人にさせる。俺はそれだけの事が出来る金を持ってんだぞーみたいな。プラス嫁はヨチヨチ歩くのがやっとの足だから逃げ出すことさえ出来ない。綺麗に着飾らせて世間に見せ付ける自己顕示欲と性的欲求を満たす道具にされてたって。
    考え方によっては専業主婦も男の「嫁と子を自分の稼ぎだけで食わせてるぞー」っていう自己顕示欲を満たして、自立する為の金銭的な手段を奪って逃げ出せないようにして気が向いた時の性的欲求を満たす道具にしているとも取れるよな。
    なので旦那の稼ぎや貯蓄からじゃなく自分個人の財産でいつでも自立出来る経済力を持った専業主婦なら強いんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/20 14:58:38

    >>44
    ウケる(笑)

    • 0
    • 24/04/20 14:58:24

    >>50
    そのとおり
    そんなアホ夫めずらしくもないじゃん

    • 1
    • 24/04/20 14:58:15

    そんなんより、日頃の関係性の方が大事

    • 0
    • 50
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 14:57:17

    >>46
    でも逆に言うと、専業主婦がいなくなって破綻するレベルだとしたら
    主婦以外のメンバーが自分の足で立てていないって事になるね

    • 0
    • 49
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 14:55:23

    夫は高学歴高収入のエリートだけど、
    そんなの自分が幸せだったらどっちでもいいよ(どっちも稼げてること前提)
    世の中の夫なんて、大谷翔平に比べたらどれも大差ない気がするし

    • 0
    • 24/04/20 14:55:15

    >>44
    旦那さん、今日は仕事?

    • 0
    • 24/04/20 14:52:17

    >>44
    結婚前は稼いでたんでしょ?その時の主はカッコ悪かったって事?
    主の旦那はカッコ悪い女としか結婚できなかったって事?

    • 1
    • 24/04/20 14:51:38

    わーしょーもなー

    稼ぎの額によらず、自分の足で立ってる人間が一番カッコいいけどね
    専業主婦でも「いなくなったら家庭が破綻する」レベルで貢献してるならカッコいい

    • 3
    • 45
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 14:50:31

    >>37
    能力ある女は結婚後、家政婦に成り下がらないよ

    • 0
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 14:49:26

    女は大切にされて結婚する事こそが幸せなんだよ
    働いている主婦なんて真逆だよね。帰ったら毎日マッサージはあるの?
    ご飯は出来てるの?

    女は養ってもらってなんぼだよ。自分で稼いだら意味がない。カッコ悪いよね?

    • 0
    • 24/04/20 14:36:17

    >>37
    結婚前いくら稼いでいたの?

    • 0
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 14:35:41

    みんなシンデレラになりたくてガラスの靴をばら撒いてるわ

    • 1
    • 41
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 14:34:26

    「見られる」
    「良い暮らしをさせられてる」
    「選ばれし」

    自分の人生なのに、主導権が他人だなんて、しょーもないね

    • 4
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ