専業主婦叩きしてる人ってなんでしてると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 00:24:46

    専業主婦が羨ましいから

    • 3
    • 24/04/27 00:14:26

    >>32
    だとしたらあなたが恵まれていることに気づいたほうがいい。母性の前に 働く 以外の選択肢がない人もいると思うんだよね。

    • 0
    • 189
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 23:55:48

    派遣社員のおっさんとかが悔しいからやってんのかな?と思ってる。
    本当に女性なら残念な人生なんだろうな。

    • 2
    • 24/04/26 23:51:33

    >>32
    もう今そんなバカなこと言ってる人いないよ?
    古い考えだね。

    • 1
    • 24/04/26 23:48:46

    専業に憧れるけどなれない兼業
    価値観的に自分の中で絶対に許せない

    このどちらかなら分かる。
    どちらでもないのなら単純に不幸せな人なんだと思う。

    • 3
    • 24/04/26 23:43:07

    >>184
    ぼろが出て逆に散々叩かれて退散するから、本物の裕福兼業じゃないことは確かね。
    どうでもいい買い物とか店の話に固執して、肝心の年収とか資産の話は絶対はぐらかすからね。

    • 1
    • 24/04/26 23:36:48

    >>175
    違うと思う
    執拗で、怨念と嫉妬に満ちてる

    • 4
    • 24/04/26 23:33:08

    ニートのおっさんが5chで専業主婦叩きに大暴れしてるの読んでから、ここでの専業主婦の煽りはおっさんがしてるんだろうなって思ってる

    • 7
    • 24/04/26 23:25:01

    >>181
    私も言われた経験あるけど、あれ何なんだろうね。
    言って私たちが同じレベルになってくれると思っているのかな?
    何にも変わらないし、空しさはないのだろうか。

    • 2
    • 24/04/26 22:18:50

    暇なんだと思う

    • 2
    • 24/04/26 22:18:16

    >>180
    シングルマザーでは、実際にもそういう人いるよ。
    おせっかいだし妬みっぽい。
    買うものにまで口出ししてくる。

    • 1
    • 24/04/26 16:46:28

    私兼業だけど叩く要素ないよね。
    むしろシングルマザーや単身者が叩くんじゃないかと思うけど。

    • 5
    • 24/04/26 15:28:41

    八つ当たり

    • 5
    • 24/04/25 22:34:53

    兼業でもある程度余裕あると、世帯年収から見て専業家庭の実態が予想できるから、言っていることに信憑性があるよ。
    逆に余裕なさすぎると分からないから、作り上げた想像をめぐらせては叩こうとして、逆襲されてボロボロに。
    単なる無知だよ。

    • 2
    • 24/04/25 22:21:50

    ネットも嫌だけど、面と向かって叩くのもいるからびっくり。
    貧困兼業かシングルマザーだけど、言ってみたところであんたの生活変わる?という感じ。
    もちろん私は言わないよ。

    • 1
    • 24/04/25 21:53:20

    >>175
    どうして?

    • 3
    • 24/04/25 21:52:47

    ナマポが叩かれる理由と同じでしょ

    • 1
    • 24/04/25 21:51:19

    仕事したくないのに生活費の為に働いてて辛い
    旦那が大嫌い
    子供が手がかかるアホ

    • 0
    • 24/04/25 21:51:19

    >>167
    視野狭い

    • 0
    • 24/04/25 21:47:54

    >>171
    それだとしたら批判とか悪口でしなくても良いのにね笑
    メリットとか良い話しで働く様にさせたら良いのに

    • 0
    • 24/04/25 21:34:59

    お仕事でしてると思う
    主婦を働かせたい人に雇われてる

    • 0
    • 170
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 21:24:45

    私は兼業だけど、将来は遺族年金なくなるかもとか聞くと、専業も大変だと思う。
    でもそれは兼業には無関係で、困るのは専業の人なので、叩く理由にはならないよね。
    うちは世帯年収1000万ちょいで平凡だけど、それ以上で専業叩きしたがる人いる?

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 13:18:35

    人が悪口言ったり叩くのって、ひがみねたみからきてるからそれなんだよ

    • 8
    • 24/04/25 13:14:06

    自分は外で働かなければ生活成り立たないので嫌々働いているのに、
    キィーッ!専業主婦なんて心底羨ましいっ!!! それしかないでしょ
    他人を落として自分を上げて、どうにか嫌々ながらも働いている 
    自分では昇れないから他人を落とすしかないの、哀れ

    • 5
    • 166
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 11:54:37

    貧すれば鈍するんだね。
    暇ならもっと為になるトピ考えたらいいのに。

    • 1
    • 24/04/25 11:53:22

    暇つぶしって、専業叩きのトピ主自ら書いてたことあったよ

    • 0
    • 24/04/25 11:52:11

    専業主婦が一番ここで相手してくれるから

    • 0
    • 24/04/25 11:51:49

    不安だからだよ。

    • 4
    • 162
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 11:51:23

    本当にかなりの貧乏かつ、そこそこ年寄りな気がするなぁ。
    専業主婦に対するイメージが昭和の団地妻くらいで止まってる。

    • 1
    • 24/04/25 11:50:45

    ただ自分と違う人間を否定したいだけじゃない?

    • 0
    • 160
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 11:50:37

    妬み

    • 6
    • 24/04/25 11:49:36

    お金がないからイライライラw

    • 3
    • 24/04/25 11:49:07

    暇だからでしょ

    • 2
    • 157
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 11:49:02

    普通の人じゃないんだと思う。

    なんか、嫉妬心とかストレスの捌け口みたいな感じじゃない気がする。強い執着心みたいなのを感じるから、本当に普通じゃないと思う。

    でもたぶん、本人は気付いてないから普通に生活してる人なんだと思う。ちょっと怖いね。

    • 7
    • 24/04/25 11:48:48

    羨ましいからだと思う!

    • 5
    • 155
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 11:46:23

    >>148

    単純に2で割らなくても、専業世帯の夫の年収は、兼業世帯より多いって統計あったよ。
    Yahooニュースとかでもやってたよ。

    • 0
    • 154
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 11:43:27

    今日もトピ立ててる人いるね。

    同毎回一人物っぽいよね。

    • 4
    • 24/04/25 11:41:08

    なんかお金がなくてイライラするたびにトピ立ててる気がする

    • 3
    • 24/04/21 20:44:11

    >>144
    いまだに部落差別意識がある人って、
    ほとんどは親からの刷り込みだけどそれと似てるね

    あなたのお母さまの価値観は高度成長期のままで
    あなたも自分ではなんにも考えずに親から言われた事を受け入れただけ
    親子そろって世間に置いてかれてるよ

    • 0
    • 24/04/21 20:26:21

    知能が低いからだよ

    • 3
    • 24/04/21 20:25:31

    専業で暮らせて助かってるって人は多いけど、絶対働きたくありませんなんて人なかなかいないよね。私はそろそろ働けるかな?って思う頃に学校から体調不良の連絡が立て続けにあったりいつも心折れて無職のままだよ。自分が外に出たいって言う理由だけだから、気持ちが強く持てないだけだと思うけど、近くに頼れる人がいたら違うなって思うよ。多分叩く人はどんな事情でも働かないとダメな人以外は専業目の敵になんてしないと思う

    • 0
    • 149
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 20:23:09

    セ◯クス依存症の不倫ジジイだからじゃない?

    • 1
    • 24/04/21 20:17:53

    >>144
    兼業世帯の平均年収を単純に2で割って、
    専業の一馬力と比較する頭の悪さにびっくりしたよ……

    • 0
    • 24/04/21 16:47:51

    発達または統合失調だからだよ。
    専業へのこだわりが凄いでしょ

    • 6
    • 146
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 16:46:16

    暇なんだよ。時間がたくさん有り余ってるんでしょ。

    • 0
    • 24/04/21 16:45:29

    今日も安定のオッサンによる専業叩き

    • 1
    • 24/04/21 15:01:41

    >>143 不思議なんだけどなら専業主婦はどうやって生活してると思ってるの?
    どう考えても専業主婦🟰金持ちだから働かない
    兼業主婦🟰貧乏だから働いてる
    が世の中の共通認識だと思うけど
    私の母もあそこのお宅は旦那さんよく稼ぐから専業主婦出来るんよとか、うちはお父さんの稼ぎが少ないからお母さんも働かなきゃねとか言ってたけど、それ自然に受け入れてたし、世間一般そうだと思う。
    あなたはそれを無理矢理捻じ曲げてるの?
    このデータどう見ても二馬力と一馬力の世帯総年収比べてるよね?
    兼業世帯は二馬力で専業世帯の一馬力くらいしか稼いで無い事実に私はびっくりしたよ

    • 6
    • 24/04/21 14:56:51

    >>141
    専業主婦は全員貧困だと言いたいのではなく、
    「専業主婦が貧乏な筈ない」(>>132)の主張を否定するデータを提示しただけでしょ

    • 1
    • 24/04/21 14:50:10

    今日も元気に発狂トピ立てしてるね…

    • 2
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ