専業主婦叩きしてる人ってなんでしてると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 21:53:20

    >>175
    どうして?

    • 3
    • 24/04/25 21:52:47

    ナマポが叩かれる理由と同じでしょ

    • 1
    • 24/04/25 21:51:19

    仕事したくないのに生活費の為に働いてて辛い
    旦那が大嫌い
    子供が手がかかるアホ

    • 0
    • 24/04/25 21:51:19

    >>167
    視野狭い

    • 0
    • 24/04/25 21:47:54

    >>171
    それだとしたら批判とか悪口でしなくても良いのにね笑
    メリットとか良い話しで働く様にさせたら良いのに

    • 0
    • 24/04/25 21:34:59

    お仕事でしてると思う
    主婦を働かせたい人に雇われてる

    • 0
    • 170
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 21:24:45

    私は兼業だけど、将来は遺族年金なくなるかもとか聞くと、専業も大変だと思う。
    でもそれは兼業には無関係で、困るのは専業の人なので、叩く理由にはならないよね。
    うちは世帯年収1000万ちょいで平凡だけど、それ以上で専業叩きしたがる人いる?

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 13:18:35

    人が悪口言ったり叩くのって、ひがみねたみからきてるからそれなんだよ

    • 8
    • 24/04/25 13:14:06

    自分は外で働かなければ生活成り立たないので嫌々働いているのに、
    キィーッ!専業主婦なんて心底羨ましいっ!!! それしかないでしょ
    他人を落として自分を上げて、どうにか嫌々ながらも働いている 
    自分では昇れないから他人を落とすしかないの、哀れ

    • 5
    • 166
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 11:54:37

    貧すれば鈍するんだね。
    暇ならもっと為になるトピ考えたらいいのに。

    • 1
    • 24/04/25 11:53:22

    暇つぶしって、専業叩きのトピ主自ら書いてたことあったよ

    • 0
    • 24/04/25 11:52:11

    専業主婦が一番ここで相手してくれるから

    • 0
    • 24/04/25 11:51:49

    不安だからだよ。

    • 4
    • 162
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 11:51:23

    本当にかなりの貧乏かつ、そこそこ年寄りな気がするなぁ。
    専業主婦に対するイメージが昭和の団地妻くらいで止まってる。

    • 1
    • 24/04/25 11:50:45

    ただ自分と違う人間を否定したいだけじゃない?

    • 0
    • 160
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 11:50:37

    妬み

    • 6
    • 24/04/25 11:49:36

    お金がないからイライライラw

    • 3
    • 24/04/25 11:49:07

    暇だからでしょ

    • 2
    • 157
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 11:49:02

    普通の人じゃないんだと思う。

    なんか、嫉妬心とかストレスの捌け口みたいな感じじゃない気がする。強い執着心みたいなのを感じるから、本当に普通じゃないと思う。

    でもたぶん、本人は気付いてないから普通に生活してる人なんだと思う。ちょっと怖いね。

    • 7
    • 24/04/25 11:48:48

    羨ましいからだと思う!

    • 5
    • 155
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 11:46:23

    >>148

    単純に2で割らなくても、専業世帯の夫の年収は、兼業世帯より多いって統計あったよ。
    Yahooニュースとかでもやってたよ。

    • 0
    • 154
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 11:43:27

    今日もトピ立ててる人いるね。

    同毎回一人物っぽいよね。

    • 4
    • 24/04/25 11:41:08

    なんかお金がなくてイライラするたびにトピ立ててる気がする

    • 3
    • 24/04/21 20:44:11

    >>144
    いまだに部落差別意識がある人って、
    ほとんどは親からの刷り込みだけどそれと似てるね

    あなたのお母さまの価値観は高度成長期のままで
    あなたも自分ではなんにも考えずに親から言われた事を受け入れただけ
    親子そろって世間に置いてかれてるよ

    • 0
    • 24/04/21 20:26:21

    知能が低いからだよ

    • 3
    • 24/04/21 20:25:31

    専業で暮らせて助かってるって人は多いけど、絶対働きたくありませんなんて人なかなかいないよね。私はそろそろ働けるかな?って思う頃に学校から体調不良の連絡が立て続けにあったりいつも心折れて無職のままだよ。自分が外に出たいって言う理由だけだから、気持ちが強く持てないだけだと思うけど、近くに頼れる人がいたら違うなって思うよ。多分叩く人はどんな事情でも働かないとダメな人以外は専業目の敵になんてしないと思う

    • 0
    • 149
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 20:23:09

    セ◯クス依存症の不倫ジジイだからじゃない?

    • 1
    • 24/04/21 20:17:53

    >>144
    兼業世帯の平均年収を単純に2で割って、
    専業の一馬力と比較する頭の悪さにびっくりしたよ……

    • 0
    • 24/04/21 16:47:51

    発達または統合失調だからだよ。
    専業へのこだわりが凄いでしょ

    • 6
    • 146
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 16:46:16

    暇なんだよ。時間がたくさん有り余ってるんでしょ。

    • 0
    • 24/04/21 16:45:29

    今日も安定のオッサンによる専業叩き

    • 1
    • 24/04/21 15:01:41

    >>143 不思議なんだけどなら専業主婦はどうやって生活してると思ってるの?
    どう考えても専業主婦🟰金持ちだから働かない
    兼業主婦🟰貧乏だから働いてる
    が世の中の共通認識だと思うけど
    私の母もあそこのお宅は旦那さんよく稼ぐから専業主婦出来るんよとか、うちはお父さんの稼ぎが少ないからお母さんも働かなきゃねとか言ってたけど、それ自然に受け入れてたし、世間一般そうだと思う。
    あなたはそれを無理矢理捻じ曲げてるの?
    このデータどう見ても二馬力と一馬力の世帯総年収比べてるよね?
    兼業世帯は二馬力で専業世帯の一馬力くらいしか稼いで無い事実に私はびっくりしたよ

    • 6
    • 24/04/21 14:56:51

    >>141
    専業主婦は全員貧困だと言いたいのではなく、
    「専業主婦が貧乏な筈ない」(>>132)の主張を否定するデータを提示しただけでしょ

    • 1
    • 24/04/21 14:50:10

    今日も元気に発狂トピ立てしてるね…

    • 2
    • 24/04/21 14:49:36

    >>139
    データでさ100%貧困と出てるなら分かるけど、兼業専業共に貧困層はいるのよ。
    で、自分や周りはどうかってコメントしてるのにデータではこうだから!!
    と言われてもね

    • 3
    • 24/04/21 14:49:18

    おばさんが好きか嫌いかなんでしょ。
    それか友達いなくて構われたいとか。トピ文のは、どこかしらにケチつけたいおばさん。

    • 0
    • 24/04/21 14:45:35

    >>137
    逆にあなたはこういうデータを見ても何の参考にもならないんだね
    自分の生活の事しか頭にないからだよ

    普通の人はこういうデータも見て、日本の状況を知り
    どういう政策が必要なのかの自分なりの意見を持って
    政党や議員を選ぶんだよ
    選挙行かないの?
    行っても分からんから
    書きやすいひらがなの候補者を選ぶの?

    今時、専業が裕福の象徴だと思っているのは
    データを客観視できず価値観もアップデートできない
    脳みそカチコチのおばさんだけだよ
    これこそ、世間が抱く専業のイメージに近いと思うけど

    • 0
    • 24/04/21 14:27:21

    >>135
    誰も相手にしないって、あんたも含めてもう3つもレスついているけどw
    めちゃくちゃ反応してんじゃんw

    • 0
    • 24/04/21 13:54:58

    >>133 いつものデータ婆さんじゃん
    こう言うデータって本当に貧乏人の参考にしかならないって分かってる?
    私の決してお給料高くない旦那がどっから引っ張り出して来たのかほら!俺って平均所得よりは上だぜ!なんて安心してたけど、そもそもその底辺地帯の人とは生活が違うからね?目指してるものも違うし、そんなの参考にして自分の生活なんて変えれないじゃん?
    そんなデータ見てあなたは一体何を参考にしてんの?

    • 3
    • 136
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 13:32:07

    子供が小さかったり介護してたり自分が病気だったりはなんとも思わないけど、何も無くて時間が有り余ってるのに働かない人は勿体ないなぁって思う。
    て言うと裕福だから!働く主婦は貧乏人!ってママスタ独自のステータス返されるけど。
    お金なんていくらあっても腐らない。
    歳取って疲れやすくなってから家に居ても遅くないし、その頃にお金が余るほどあれば旅行やら色々悠々自適に暮らせるのに。

    • 0
    • 135
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 13:30:38

    >>133
    延々とこのトピを上げて自分がいかに正論かましてるかを訴えたいんだろうけど、あんたのこと実は誰も相手にしてないから

    毎日「独り相撲」頑張ってね

    • 0
    • 24/04/21 13:28:09

    >>133 で?
    あれでしょう?
    西成生保地域含めデータで貧困層寄りの結果出ましたーって奴でしょう?
    そんなの参考にする人あなたくらいよ。貧困層の人がそれ見て安心してるだけのものだよ。

    • 0
    • 24/04/21 13:25:00

    >>132
    総務省のデータ

    <平均年間世帯収入>
    専業主婦世帯 709万円
    共働き世帯 842万

    <貧困率>
    専業主婦世帯 12%
    共働き世帯 8%

    • 0
    • 24/04/21 10:53:49

    金銭絡むと途端に専業主婦叩き始まるよね
    専業主婦は働いて無いからお金ない筈と言う世間とはかけ離れた持論を捲し立てる人が必ず出てくる笑
    なんか見てたらすごく悲しくなってくるよ。
    専業主婦が貧乏な筈ないのに自分に思い込ませようとしてるみたいで

    • 4
    • 24/04/21 10:28:58

    >>104 また出たご時世、時代
    あんたの中では時代変われば親が子供を育てず他人が育てるものに変わるんだ?

    • 1
    • 24/04/20 20:41:14

    専業主婦叩きの内容が妄想ばっかで何だかな。
    承認欲求モンスター専業主婦のインスタやらフェイスブックやらの投稿を穴が空くほどチェックしてから此処で叩いてんだろうなぁ、アクセス数を稼ぐなんてSNS依存の専業主婦の思うツボじゃん。

    • 3
    • 24/04/20 20:01:47

    >>123
    そういう視点で「旦那選び」をしなきゃいけない時点で
    人間として劣っているね

    • 1
    • 24/04/20 20:00:27

    >>126
    貧乏で子どもが可哀想。

    • 0
    • 24/04/20 19:59:33

    >>122
    嫉とは優れた人に抱く感情の事だから、嫉みではないよ

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ