既読、未読スルーやハッキリ言えない小心者の方

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/04/20 09:32:11

依存されてるみたいで毎日毎日LINEがたくさんきます。
未読既読スルー出来ないので返事はしてますが、いい加減うんざりしてます。
ブロックも出来ません。
我慢かな。
基本LINEは嫌いじゃないんだけど、内容とか態度?がイライラするんですよね。
小心者の方、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 10:47:24

    スマホ買い替えな。
    で、

    引き継ぎできなかった。
    なんかがっかりしてやる気なくなっちゃったからもうしない。

    って言っとけば?

    • 2
    • 24/04/20 10:45:02

    >>19
    子供が同じ学年なんですね
    あまり関わり過ぎると
    ヤバいタイプなのかもしれませんね

    • 0
    • 29
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 10:42:36

    >>22
    なんか精神疾患ありそうな人だね。
    もう徹底的に無視するしかないよね
    自宅までしつこく来られたら最悪警察に通報すると脅すとかするしかなくない??
    病的で怖いよね。

    • 0
    • 24/04/20 10:40:23

    ありがとうございます。頑張ります

    • 2
    • 24/04/20 10:36:26

    私はそこまでじゃなかったけど、返信を翌朝にしたりスタンプだけにしたり、それでも察しないんだよねそういう人って。こっちからは絶対にLINEしないで、他にターゲットを見つけたのか徐々に減ってきて、卒業してすぐブロックした。

    • 2
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 10:35:16

    >>25
    電話も無視よ無視
    家に来ても居留守
    それで騒がれでもしたら寝ていただけなのにそんなに騒がれたら困る、こちらにはこちらのペースがあるので申し訳ないけど今後はこういうことは控えてほしいとはっきり言う
    まあそれが難しいんだけどね…ちょっとだけ頑張って

    • 5
    • 24/04/20 10:30:46

    >>24
    反応しないと電話来そうで怖いけど。
    頑張ります

    • 1
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 10:28:34

    >>23
    チャンスじゃん!
    そのまま何も反応しないで
    絶対反応したらダメよ

    • 3
    • 24/04/20 10:25:20

    >>21
    押し通すしかないですかね?
    今日は向こうが忙しいのか珍しく1通も来ません。
    いつもは忙しい忙しいアピールがすごい割に長文何通も来るんですが、急に来なくなると逆に怖い。これも作戦かな?
    これを機にスルーを押し通してみようかな。

    • 3
    • 24/04/20 10:22:03

    >>20
    旦那さんは見たことある位なので相談までは出来そうにもないです。
    そしてその旦那さんとの夜の話までされるのでちょっと気持ち悪い旦那さんだと思ってしまっていて、会いたくない、、、

    • 2
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 10:17:26

    忙しくてLINEそんなに見られないし通知も基本切ってるから返事できない。電話も出ないもんだと思っといてで押し通す
    返事をするとしてもスタンプ一個とかリアクションつけるだけにする
    私も似たような人に依存されてるけどお互い離れられるといいね

    • 2
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 10:14:19

    相手の旦那さんに相談できませんか?
    ストーカーですよね。その人。

    • 4
    • 24/04/20 10:10:52

    >>16
    向こうはママ友と思ってるかもしれないですね。子供の学年が同じだから。
    でも遊んだ事もランチした事もありません。

    • 1
    • 24/04/20 10:09:41

    >>14
    ご近所なので家に来るんじゃないかとおもってます。

    前にLINE電話、ケータイ番号電話に出なかったら家電からかけてきたことがありました。
    知らない番号だけどこの近辺の番号だったので、もしかしたら母に何かあって近所の人がかけてきたのかも?とか思い、出てしまったらその人でした。

    • 2
    • 24/04/20 10:06:55

    主さんにLINEする内容をママスタに書き込めば良いのにな。相手に上手くママスタを勧める事はできそう?

    • 3
    • 24/04/20 10:03:30

    >>11
    主さんとの関係はママ友ですか?
    ちょっと、相手の方は病んでいますね

    • 2
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 10:00:51

    相手病気じゃない??

    • 5
    • 24/04/20 09:59:21

    もし ブロックや着信拒否したら どんな感じになりそう?

    • 2
    • 24/04/20 09:57:01

    依存されてるのかな。内容も事情あり気だし。
    24時間に一回、既読と同時に短文かスタンプで返信を連続をしてみる。読むのも返事もLINEに割ける時間は1日数分というアピール。

    • 2
    • 24/04/20 09:55:04

    そんなに面倒な人と友達でいたいの?
    ブロックすれば?
    着信あっても出ない。

    これから仕事とか、いちいち報告しなきゃならないなんて、普通じゃない。

    • 2
    • 24/04/20 09:52:33

    >>9
    思い切って既読スルーした事もあるんですけどね。
    空気読めないみたいでめげずにバンバンLINE来ます。
    なんなら電話もくるし。
    最近は電話来ると動悸がするようになったので電話には出ませんが、無視してしまうとこちらがいじめてるんじゃないかと言う錯覚に陥ってしまって凹んでしまいます

    • 3
    • 24/04/20 09:49:04

    >>7
    ずっと未読にしてたら電話かかってくるんです泣
    返事ないから心配したよって泣

    だから仕事前には、これから仕事だよ(電話しないでよ)とLINEしてます。
    前に仕事だよと言わないで仕事行ったら仕事中に電話かかってきた事あります。
    出ずに切ったらすぐまたかけてくるし怒
    運転中とか出れない時にも連続3回とかかけてくるし。折り返しはしないけど。

    • 2
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/20 09:47:42

    イライラする内容は読まない。
    既読付けてもね。
    1日分まとめてスタンプ一つのみの返信。
    自分の中で決めちゃいな。
    そのうちあちらも察してくるよ。

    • 3
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/20 09:44:23

    >>3
    通知はオフにしてます。夜中にも来るので。

    オフにする前に、夜中に3通くらい連続でLINE来た事ありました。寝てたのに起こされてしまい、仕方なくケータイ見たら3つとも取り消しされてたことがあります。
    その後取り消したよごめんね、とかもなく、しれっと消して次の日には何事もなかったかのようにまたLINE来ます。
    何を送ったか気になるし、多分構って欲しいだけだったのかもだけど、すごくいらっとします。

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/20 09:43:10

    未読にしておいて、寝る前に「ごめんね、今気づいた!」を毎日繰り返す。
    返事するからまた送ってくる

    • 3
    • 24/04/20 09:42:28

    返事をするからLINEがくるのに。
    自分で自分の首を絞めてるようなものだよ。

    • 4
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/20 09:40:24

    スタンプで終わりにしても、数時間したらまた来ます泣
    ひたすらスタンプのみですかね?

    これから仕事だから返せないよと言ってもLINE来てて、仕事終わって10通位その人から来てるとうんざりします。
    しかも内容が、私ってダメ人間なんちゃらかんちゃらの凹む内容だったり、質問攻めの内容だったり長文で読むのもうんざり。

    • 3
    • 24/04/20 09:37:31

    返事、遅め
    スタンプか了解ぐらい

    • 1
    • 3
    • タイスキ
    • 24/04/20 09:37:07

    通知オフ
    自分が暇な時に見て、LINEきてたら反応してあげたら?

    • 4
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 09:35:05

    スタンプにするといいよ。
    どんな内容にも適当なスタンプね。

    • 2
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/20 09:34:02

    1日分まとめて就寝前に
    スタンプ一個送っておく。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ