なんでみんな軽自動車買うの?笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 12:13:25

    >>156
    そんなもん庶民が遭遇する確率は限りなく低い

    • 1
    • 156
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 13:58:53

    交差点でベンツと軽自動車の事故があって、軽自動車はペチャンコだったけど、ベンツは形は大丈夫だった。

    軽自動車便利だろうけど、万が一事故の時は怖すぎ

    • 0
    • 155
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 13:55:24

    子供の送迎と買い物しか運転しないから軽自動車だよ。
    フォルムも可愛いし好きな色の軽自動車乗ってる。
    遠出する時は旦那の車借りてる。

    • 1
    • 24/04/25 13:35:04

    >>133うん。死にたくない。
    子供にも乗らせないと思う

    • 0
    • 153
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 13:09:44

    バック駐車しないと止められない狭い駐車場が結構有るから

    • 2
    • 24/04/24 10:54:43

    会社の立駐せまいから軽がいい。

    • 1
    • 24/04/24 10:02:46

    なんで買うの?って軽自動車のメリットも考えつつ
    自分が乗りたい車が軽自動車だっただけだよ~

    • 0
    • 24/04/24 09:55:02

    安くてコンパクト、って相当なメリットだけどな
    狭い駐車場や路地が多いところだと、コンパクトってかなり優先度高い条件だし
    昔からある歴史ある街なんかは特に狭いのよ

    • 2
    • 149
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 09:53:32

    小回り効くし楽なんだよね。
    もう普通車怖くて運転出来ないかも‥。

    • 3
    • 24/04/24 09:49:14

    ゴミみたいな細道とせっまい駐車場ばっかだから楽

    • 2
    • 24/04/24 09:10:59

    知らない土地に行くと昔ながらの狭い道が多いから

    • 1
    • 24/04/23 18:16:31

    近所しか使わないからね
    雨風防げる自転車代わりだよ

    通勤は電車だし、旅行は飛行機とか新幹線で、車に興味がないです

    • 2
    • 24/04/23 18:10:14

    車庫証明とか必要ないから軽自動車は普及したと言いたい

    • 1
    • 144
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 16:19:14

    セカンドカーだから。
    電車通勤だし、ほとんど出番ないけど。
    旦那はドイツの大きいSUVの電気。

    • 1
    • 24/04/23 16:16:46

    近くに買物いくくらいしか使わないから
    セカンドカーは軽でいいと思ってる

    • 3
    • 24/04/23 16:09:59

    >旦那の車はエクストレイル。

    だから何?

    • 3
    • 24/04/23 15:50:22

    運転しやすいから出番が多い。
    意外と圧迫感ないから気分も良いよ。
    エンジンターボにしたから高速も乗ってみたけど全然いける!
    車好きとかじゃないから軽で大満足だよ。

    • 1
    • 24/04/23 15:44:56

    通勤と買い出しに使ってる。
    小回りきいて便利だしガソリン代も抑えられる。
    うちの職場は交通費が昔の相場だから大赤字。
    当たり前だけどマップ上最短距離で計算されてるけど、朝なんて30分遅くなるから遠まりしてる。
    子供が大きくなったら軽一台にすると思う。

    • 0
    • 139
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 15:40:45

    私の車は軽だよ。
    地方だと隣の市も遠いから高速も全然のる。
    運転楽で手放せないよ。
    旦那の車はエクストレイル。

    • 3
    • 138
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 15:28:25

    >>136
    うちも2台だよ。田舎は皆だいたいそうだよね。

    • 1
    • 24/04/23 15:25:46

    近場しか乗らないから。

    思ってたより中広いし。
    以前乗っていた普通車よりも、圧迫感無し。

    • 1
    • 136
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 15:08:29

    田舎は大人1人1台だから夫婦のどちらか軽って普通だけどな。
    私的にはコンパクトっていうのがありがたい。

    • 2
    • 24/04/23 11:54:49

    維持費が安いしガソリン代安いから絶対軽自動車

    • 0
    • 134
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 11:50:35

    家の周りしか乗らないから軽にした。
    高速乗って遠出の時は大きい車乗るよ!

    • 3
    • 24/04/23 11:49:38

    軽買いたい
    けど事故がこわいから買えない

    • 2
    • 24/04/23 11:47:55

    庶民感覚では生活道路だから軽トラや耕運機も走ってる
    普通に軽自動車の方が多い

    • 1
    • 131
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 13:52:03

    >>115
    お坊さんは檀家さんの家に行く時は軽で休みの日は高級車って言うよね。
    田舎や街中でも昔からある地域だと軽の方が小回りきいて楽だよね。

    • 2
    • 24/04/22 13:41:38

    「快適さ」
    は侮ることなかれ。天井高も足元も広々なのが多いよ。
    普通のセダンの天井、低くて私は苦手。
    安全性は、確かに。
    前後をトラック?に挟まれて前と後ろがくっつく程にぺっちゃんこになった軽の事故映像を観て、車体の弱さは間違いないと思う。
    けど、普段使いで高速なんか乗らない、大型車バンバン通るような道走らないとか、ある程度の「事故起きてこの適度なら」って生活範囲で使うなら、特に問題無いような?
    しかも軽が多く出回って「事故起こしたら弱い」ってみんなの頭に定着すれば、皆して安全運転心掛けるようにならないかね?
    自分が軽の場合も、普通車乗りで周りが軽だらけとかの場合も。
    で、結局、維持費安いほうが助かるもん。
    車体は軽でも今はバカに出来ないから。
    性能、安全性高い!って謳ってる車だらけになる方が運転が手荒になりそう。スピードも出す人増えそう。
    壊れやすい車が増える方が安全運転増えるようになる気がするよ。自然と。

    • 0
    • 24/04/22 13:36:41

    軽は私専用だし軽で遠出しないし
    子供駅に迎えに行くかスーパーに行くくらいだから小回りきくし税金安いしちょい乗りにはいいよ
    自転車しかないよりマシじゃない?

    • 1
    • 128
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/22 13:30:19

    運転しやすいからに決まってる。
    安さはあまり関係ないかな。
    軽って普通車とあまり値段変わらないし。

    • 4
    • 24/04/22 13:28:49

    わたし今回初めて軽にしたんだけどセカンドカーとしては申し分ないって言うか、ファーストカーより乗りやすいし小回り効くし狭い道も不安無いし買って正解だった

    • 1
    • 24/04/22 13:26:43

    >>121
    体感で7割?!田舎?

    • 0
    • 24/04/22 13:26:41

    コンパクト重視な私にはちょうどいい
    私の運転では遠出はしないから高速のらないし、私は体が小さいから前も後ろも行き来できる

    • 0
    • 24/04/22 13:24:47

    旦那がコンパクトカー乗ってて遠出はそっちだから軽でも不自由してないからな
    どんなサイズの車に乗ってたって事故る時は事故するし。
    うちの前の道路よくアルファード乗ってる人通るけど、運悪くすれ違う時下手なのかこっちが避けて通れそうでもまだ避けろみたいな顔して見てくるからそれを見てると軽で充分ってなる

    • 2
    • 24/04/21 23:06:58

    >>120
    そうそう、自転車の代わりだよね

    • 1
    • 24/04/21 23:04:06

    >>119
    あと税金も違うよね

    • 0
    • 24/04/21 23:03:08

    体感で軽自動車は7割くらい
    なので日本中に認知されてるのに今さらな

    • 1
    • 24/04/21 15:43:17

    生活範囲で買い物とか病院に利用するくらいなら便利だよ

    • 3
    • 24/04/21 15:38:05

    車検代とガソリン代

    • 2
    • 24/04/21 14:43:24

    維持費が1番大事じゃない?車必須の田舎住みだから毎年車税払うのもったいなく感じて軽にしたわ。ガソリン代も安いし車検代も安い。タイヤが安い

    • 8
    • 117
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 14:41:32

    たまに親の軽自動車を運転するけど
    道が狭くても余裕だし
    狭い駐車場でも躊躇しない
    とにかく運転がラク

    運転する者にとってはそれが大事

    • 8
    • 24/04/21 14:40:52

    欧米でも人気らしい

    • 2
    • 24/04/21 14:39:29

    お金持ちの知り合いも軽を買ってるよ
    愛車は高級車だけど軽は仕事で使うみたい

    • 1
    • 114
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 14:38:33

    買う人にとって、安さも快適に入ったら買うのでは?高いものだけがいいもの、とは限らないよ。

    • 2
    • 24/04/21 14:37:48

    セカンドだからかな

    • 1
    • 112
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 14:36:39

    >>3
    何でワゴンR買ったの?その時の理由と同じじゃない?

    • 0
    • 111
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 14:36:00

    安くてコンパクト。
    これめちゃくちゃ大事。

    • 2
    • 24/04/21 14:34:03

    たまにしか運転しない人と
    通勤で毎日乗る人
    駐車場の問題(青空駐車)
    やはり軽自動車が売れるのです

    • 2
    • 109
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/20 14:55:53

    市内しか乗らないから
    遠出は親族のワゴンで行くから

    • 0
    • 24/04/20 14:50:01

    >>88
    普段からよく通る道を想定して軽買うこともアリでしょ。ちょっとしたことも毎日ってなればストレス。何を重視するかは自由。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ